-
JBL
- スピーカー > JBL
- トールボーイスピーカー > JBL
STAGE A170 [単品]
- 木製ツートーンカラーのユニークなデザインで、音楽も映画も、臨場感に満ちたオーディオで楽しめるトールボーイスピーカー。
- 躍動感あふれ正確なサウンドを実現するハイデフィニション・イメージング・ウェーブガイド・デザインの25mmアルミドーム型ツイーターを備える。
- 奥行きのある独自の低音域を生み出す203mmウーハーが、高音域から低音域までの音楽情報を再現。ピュアなサウンドを作り上げる。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > JBL > STAGE A170 [単品]
こんにちはとりマヨ丼です。
あれからメインシステムをPMA900HNEとDCD900NEに切り替え、600NEには本機JBL STAGEA170とサブウーファーYST-FSW050を繋いでいます。
PMA900HNEにはB&Wの607S3を繋いでいます。 今回オーディオラックも一新しました。
僕のセッティングどうでしょうか?
書込番号:26468388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リスニングルームでも作ったのかと思ったけど、何を見て欲しいのか分かりません。
普通の部屋で一般的なラックに無駄に積み上げただけ、雑然とはしてるだけでスマートさは感じません。
それが好きならそれで良いですが見せる物でもないのではと、
自己満足は自己で完結してください。
書込番号:26468498
10点
>奈良のZXさん
なぜこんな綺麗なレイアウトが分からないのですか?
目が節穴?ちゃんと見えてる?
書込番号:26468590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ただでもいらん。
ただの自己満足の世界。
わからんのか?
わからんだろうね。
書込番号:26468849
8点
防振性のなさそうなパイプラックとタコ足配線の汚さ過ぎにしか目が行かない・・・
書込番号:26469140
11点
プロの音楽家でも自宅を改装したプライベートスタジオで作業する場合があり
メタルラック(パイプラック)を使用することもあります
その手の奴らのブログ、HP、YouTubeで「どうでしょうか?」はどうでしょうか?
また、音の良い喫茶店、バーはスピーカーを棚、書斎に突っ込むのが基本です
ブックシェルフの意味はそれだ
質問先を変えるといいぞ
書込番号:26469259
0点
CDプレーヤーやアンプはメタルラックに置いてもまーいいか
でもサブウーファーは同じラックに置かないかな。
レイアウトという言葉で見ても、なんだなーなんだけど。
セッテイングという言葉で見ればとても評価はできません。
書込番号:26469356
8点
俺はオーディオやめてるが
画像を公開しないプロー爺は所有してるか不明
画像を公開しない奴は信用してはいけません
書込番号:26469524
2点
グラグラでオーディオ的にはNGやろ
書込番号:26470044 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>とりマヨデラックスさん
上下に空気が抜けるのは音に良い可能性はありますね
私も3段の使ってますが
確かにグラグラしますよね
斜めにブレス(棒)を入れると劇的に安定しますよ
触れば外れる様な挟み込みで固定しなくても
一方床で一方棚下でも充分効きます
完璧を求めるなら
パイプに穴開けて斜めのパイプか棒を斜めに
(トラス構造にする)
ボルトで左右背面に固定すればガッチガチにできますね
でも
固定せず揺れるのも、もしかすると良い可能性あるかもです
↓これは筐体自体がガシャガシャ言うぐらいユルユルです
http://blog.livedoor.jp/iggyiggy/archives/2172243.html
↑
オーディオボードも大きな穴空いてますよね?
動かない空気は音を殺す可能性があるそうです
なので
ワイヤーラック良いかも?です
高いラックでも音が死ぬアンプもありますからね
GTラックに入れると音が即死したそうです
https://audio-renaissance.com/review/soulnote-a2-sound
書込番号:26470711
0点
上で、サブウーハー壊した さんが書かれているけど
>また、音の良い喫茶店、バーはスピーカーを棚、書斎に突っ込むのが基本です
>ブックシェルフの意味はそれだ
書斎に突っ込むかどうかは別として
小さなブックシェルフのキャビネットではバッフル板の面積が小さくて特に低域が不足します
それを補うため本箱に詰め込んで本箱を大きなバッフル板としてその不足を補うように機能させます。
もちろんそれを前提に設計されています。
本箱がなければ別な形で補います、スピーカーをオープンラックではなくドア付きのラックの横に置くとか、
スピーカーキャビネットを壁面の直前に置くとかでバッフル板の不足を補わせるようにセッテイングします。
その意味ではこの設置は?です、しかもスピーカー後ろがガラス引き戸だし
書込番号:26470775
1点
>奈良のZXさん
この製品はトールボーイかと?
書込番号:26470923
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > STAGE A170 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/05/19 23:23:31 | |
| 12 | 2026/05/09 18:45:57 | |
| 5 | 2026/04/26 10:25:25 | |
| 18 | 2026/03/21 6:56:32 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 14 | 2025/08/27 3:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









