TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4
- Z790チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
- RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
- 2.5Gigabit LANポート×1を備え、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6+Bluetooth 5.2を装備。
TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年10月19日
マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4
CPU Fan speed detection error!と出ているのですがファンの回転数を無視してていいのですか?
何か対処する方法を教えて欲しいです
書込番号:25165236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUファンが回ってるなら問題ないですが、CPU_OPTにつながってるファンをCPUファンに付けといた方が後々楽かもしれません。
BIOSのファン設定でCPUファンのエラーをキャンセルできる設定はあるので、繋ぎ変えるの面倒ならそちらで切れば良いと思います。
書込番号:25165253
0点
端的に言えば、CPU FANコネクタに何もつながっていないために出ているエラーです。
AIO PUMPに水冷のポンプっぽい回転数が出ていますから、CPU OPT FANにラジエーターファンがつながっているのだと思いますが、Solareさんが仰るようにラジエーターファンをCPU FANにつなげばエラーは解消されます。
書込番号:25165298
1点
理解することできました
少し大変ですがやってみます
書込番号:25165310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単純にCPU_FANとCPU_OPTIONを間違えただけだと思います。
流石にCPU_FANで3000回転で回ってたら爆音でしょう。
ポンプはそのままで良いと思います。
書込番号:25165336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついでに
ASUSのマザーボードの場合、CPU_FANとCPU_OPTは同期して制御されるので、CPU_FANにつながないでCPU_OPTにつなぐと常時100%で回ります
書込番号:25165339
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/24 11:56:13 | |
| 2 | 2024/08/17 21:08:47 | |
| 6 | 2024/07/24 16:49:39 | |
| 0 | 2024/07/15 8:53:00 | |
| 17 | 2024/03/12 23:06:00 | |
| 27 | 2024/03/24 15:55:02 | |
| 5 | 2023/09/25 13:07:11 | |
| 5 | 2023/11/10 12:53:15 | |
| 22 | 2023/07/22 16:20:50 | |
| 2 | 2023/07/01 1:59:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










