CINEMA 50
- 3Dオーディオフォーマットを網羅した高音質9.4ch AVサラウンドレシーバー。6入力/2出力が8K/60Hz、4K/120Hzに対応している。
- 対応サラウンドフォーマットはDolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AAC。MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)にも対応。
- 原音への色付けを排除した忠実な再生を追求するために、パーツ1つひとつの選定や回路設計の自由度が高いフルディスクリート・パワーアンプを採用。



このAVアンプは、HIFIオーディオとしても十分な性能を持っているとの触れ込みですが、B&Wの中級シリーズの700S3を十分に鳴らしきることができるのでしょうか。また、音質の傾向として、マランツのプリメインアンプ 例えば、MODEL40Nと比較して、同じような傾向なのでしょうか。
書込番号:25037105
6点

>ねるとん2さん こんにちは
随分立派に見えるAVアンプですが、出て来る音はつながれるスピーカーから出音される音をご自身で聞いてみるのが
一番です。
音の好みは人それぞれで、決まったものは無いと思います、まして高額な機器との組み合わせであれば尚更です。
ご自身での試聴をおすすめします。
このアンプには既に一人の方のレビューがありますが、それも念頭に入れず、ご自身の判断が最も優先されると思います。
書込番号:25037195
2点

”十分に鳴らしきることができるのでしょうか。”
何をもって鳴らしきれるかは人それぞれなので、実際に試聴してみないとこればかりは答えようがありません・・・
ま、鳴らしてみないと何とも言えませんが、拙宅では8年前のオンキョーのAVアンプで B&W 803D3 を繋いで、結構良い出音です。
そこそこ鳴るのでは・・・
書込番号:25037203
8点

>ねるとん2さん
私も『十分に鳴らしきる』と感じられるかどうかは、人や環境により(音量も)かなりちがうと思います。
勿論高級なオーディオアンプは、小音量時の音質もよいのですが、、、
ベースの性能はとても敵わないですが、オーディオアンプよりもAVアンプにあるアドバンテージは、バイワイヤリング端子をフルに活用出来るバイアンプ駆動です。
これにメリットを感じられるならAVアンプもアリかもしれませんね。
アナログアンプやDAC部分を重視されるのでしたら、SR8015が昨日から投げ売りされてますので、かなりシネマ50に近い価格で買えます。
シネマ50は、6015の
シネマ40は、7015(海外のみ販売)の
新型に相当しますので、8015はそれより上のクラスです。
書込番号:25037313 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>モンテモンテさん
DACとアナログアンプを重視したい面はありますが、サラウンド機能などの多機能性を重視して、この製品に魅力を感じています。
SR8015には、十分に魅力を感じていますが、値段が安くなっているのは有り難いですね。
「鳴らしきる」というのは、人によって受け取る意味合いが異なってくると思います。私としては、必ずしも大音量で鳴らすことができるという意味で用いているのではなく、音質も含めて、いい音でスピーカーを駆動できるという意味です。
音質的に参考になることがあれば、感想を記載していただければ幸いです。
書込番号:25037762
0点

>ねるとん2さん
鳴らし切るのは無理でしょうね。大音量=鳴らし切るでないのは当然としてもです。
音質含めてそこそこ鳴る=鳴らし切るの表現は違うと思いますが。。
このクラスのスピーカー鳴らし切る。小音量でもです。
マランツならばPM-10程度で釣り合う位では?
全ての性能を引き出す=鳴らし切るが表現的に正しいと思います。
この場合数クラス上の製品をあてたいです。
書込番号:25037855
4点

>ねるとん2さん
この記事は既に読まれてると思いますが、
https://www.phileweb.com/review/article/202211/25/4965.html
Model40に似た音色とされています。
近い時期に同じ方がチューニングされているので、多分そうなのだと思います。
ただ、スピーカー(ハーベス)の傾向が違いますし、おそらくこのレビューも写真からはシングルワイヤーでの試聴と思いますので、ひょっとしたら700シリーズでCinema50もしくはCinema40のバイアンプならModel40といい勝負ができるのかも知れません。
ただ他の方が書かれているようですが、705ー702(特にS3なら)であればおそらくいずれModel40でも物足らないと感じると思います。
最新のサラウンド、補正機構が必須ならこのモデルかもうちょい頑張って年明けのCinema40。究極的にはサラウンドプリアンプとして割り切るなら、恐らくデノンの3800で十分かと思いますのでその分節約して、近い将来フロント用に30−50万クラスのピュアオーディオアンプを追加されるのもいいと思います。
音楽ソースでも音質は、コロコロ変わります。
同じジャンルでも録音状態やミキシングで全然出てくる音が違いますし、聴くときの自分の気分でも全然変わります。いろんな曲を楽しく聴くにはなかなかひとつの機材で完結するのは難しいと考えています。
AVアンプは必要なので導入されるのでしょうから、これで満足できたら儲けもん、と割り切るのもひとつの選択肢かと思います。
私自身はそうする予定です。
書込番号:25038089 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > CINEMA 50」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/04 18:18:55 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/22 21:31:07 |
![]() ![]() |
29 | 2025/06/05 21:31:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/27 22:05:21 |
![]() ![]() |
13 | 2025/04/23 19:07:25 |
![]() ![]() |
13 | 2025/02/27 15:40:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/02/24 21:44:26 |
![]() ![]() |
8 | 2025/02/24 11:33:12 |
![]() ![]() |
7 | 2024/09/12 10:10:37 |
![]() ![]() |
25 | 2024/08/08 6:39:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





