『初めてAVアンプを購入します』のクチコミ掲示板

2022年12月下旬 発売

CINEMA 70s [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応し、サラウンド体験が可能な7.2ch AVサラウンドレシーバー。HDMI入力3系統、出力1系統が8K/60Hzおよび4K/120Hzに対応。
  • 高さ109mmのスリムなボディに実用最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載し、回路設計およびパーツ選定の自由度が高い。
  • 「HEOS Built-in」に対応し多彩な音源を再生でき、セットアップ、操作は無料の「HEOSアプリ」で行える。Alexaによる音声操作にも対応。
最安価格(税込):

¥101,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,800¥119,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 CINEMA 70s [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA 70s [ブラック]の価格比較
  • CINEMA 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • CINEMA 70s [ブラック]のレビュー
  • CINEMA 70s [ブラック]のクチコミ
  • CINEMA 70s [ブラック]の画像・動画
  • CINEMA 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • CINEMA 70s [ブラック]のオークション

CINEMA 70s [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥101,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月下旬

  • CINEMA 70s [ブラック]の価格比較
  • CINEMA 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • CINEMA 70s [ブラック]のレビュー
  • CINEMA 70s [ブラック]のクチコミ
  • CINEMA 70s [ブラック]の画像・動画
  • CINEMA 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • CINEMA 70s [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > CINEMA 70s [ブラック]

『初めてAVアンプを購入します』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINEMA 70s [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CINEMA 70s [ブラック]を新規書き込みCINEMA 70s [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてAVアンプを購入します

2023/03/16 09:17(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > CINEMA 70s [ブラック]

スレ主 まこい1さん
クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】東芝の43Z670Lに繋いだPS5でゲームやAmazonプライム、テレビ等を聞き疲れしない良い音で聞きたいです。
設置場所の都合で最初は2.1か3.1chで使用、後に5.1chや7.1chにします。

【重視するポイント】
あまり大音量で鳴らせないので、大音量でなくても良い音にしたいです。

【予算】スピーカー込みで40万ぐらい

【比較している製品型番やサービス】今のところ607S2が良さそうに感じています。

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25182966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2023/03/16 11:08(1年以上前)

>まこい1さん

結局聴きたいことが何か理解できませんでした。
・アンプは決めたのでスピーカーのお薦めがあるのか?
・それ以外にアンプのお薦めはあるのか?
・そもそも小音量なので他の選択肢の方が良いのか?
等など。

書込番号:25183039

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/03/16 11:54(1年以上前)

どんな音が聞き疲れするかは他人には分からないのと
あのスピーカーだったら聞き疲れしなかった もあるので
アンプ、スピーカー組み合わせて、自分で聴いてみる必要が有ります。

あと、サラウンドはある程度音量上げないとサラウンド感が得られないですよ。

書込番号:25183079

ナイスクチコミ!0


スレ主 まこい1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/16 12:22(1年以上前)

>kockysさん
分かり辛くてすみません。
場所の関係でコンパクトなものとしてマランツが良さそうと思って挙げさせて頂きました。
ps5で使うのがメインですが、小音量でもおすすめのAVアンプやスピーカーがあれば教えて下さい。

書込番号:25183108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まこい1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/16 12:31(1年以上前)

>kockysさん
近場で聞ける環境が全くなく、量販店とかも置いてないので比較が出来ませんでした。
音量は上げたいのですが壁が防音ではないので難しいです。

書込番号:25183125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/16 17:20(1年以上前)

>まこい1さん

こんにちは。
まずアンプですが、CINEMA70sはマランツの新シリーズで、スレ主さんが気に入っておられるなら、これに決めても良いでしょう。

スピーカは設置スペースの制約が分かりませんが、ポークオーディオのハイエンドであるReserveシリーズで固めたらどうでしょう。
フロントにトールボーイのR600、リアにブックシェルフのR200というのが順当な組み合わせです。
これにヤマハのサブウーファNS-SW300を加えれば、充実の4.1chになります。

フロントRLの間隔が極端に広くなければセンタースピーカは不要だと思いますが、台詞が聴きづらいという場合は、後からReserveシリーズのセンタースピーカを追加することもできます。

また、リアをスリムトールボーイのR500にするというオプションもあります。
多少予算オーバーですが、ブックシェルフの場合スタンドが必要になることを考慮すると、設置のし易さも含め良い選択かもしれません。

ポークオーディオ Reserve R600
https://kakaku.com/item/K0001361751/

ポークオーディオ Reserve R200
https://kakaku.com/item/K0001361740/

ポークオーディオ Reserve R500
https://kakaku.com/item/K0001361749/

書込番号:25183422

ナイスクチコミ!0


スレ主 まこい1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/16 20:19(1年以上前)

>bebezさん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
AVアンプを含めると予算が足りないので、スピーカーはどこまで買った方が良いでしょうか?
また大音量でなくても良い音になりますか?

書込番号:25183604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/16 23:03(1年以上前)

>まこい1さん

予算的に厳しいようでしたら、フロント+サブウーファの2.1chでスタートして、後日リアを追加して4.1chにするのが順当ですが、
フロントにトールボーイの導入が可能なら、フロント&リアの4.0chでスタートし、後日サブウーファを追加する方が面白いかもしれません。

音量についてですが、包み込まれるようなサラウンド効果を得るにはある程度音量があった方が良いですが、小音量なら小音量なりに2chとは違った楽しみ方はできるはずなので、小音量ではサラウンドはダメといったような先入観は持たない方が良いと思います。

書込番号:25183820

ナイスクチコミ!0


スレ主 まこい1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/17 10:50(1年以上前)

>bebezさん
スペースだけでいくならサウンドバーが最適とは思いましたが、せっかくならAVアンプでやってみたいと思っているので2.1chから始めてみようと思います。
無知で大変申し訳ございませんが、POLK Reserveシリーズはどういうジャンルが得意・苦手はございますか?

書込番号:25184252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/17 11:20(1年以上前)

>まこい1さん

>POLK Reserveシリーズはどういうジャンルが得意・苦手はございますか?

トップグレードのR700でフュージョン・ロックの優秀録音盤を試聴しましたが、到底1本10万とは思えないスケールの大きい音を出していました。
色々なジャンルを聴いた訳ではありませんが、特にジャンルを選ぶということは無いと思います。
自分がB&Wのトールボーイを使っていることもあってB&Wは良く聴くのですが、スレ主さんが候補に挙げられた607S2の上級機である603S2と比べても、仕上げの良さを含め抜群にコスパは良いと思います。
(ポークオーディオを聴くまでは、603S2がこのクラスの一押しでした。)
ただ、R700はかなり大きいので、一般家庭ならR600の方がフィットするかなと思いこれを推奨した次第です。
ヨドバシなどで試聴できますので、是非一度聴いてみたらいかがでしょうか。

書込番号:25184270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2023/03/17 11:33(1年以上前)

>まこい1さん

ご希望の条件なら、私もbebezさんと同じPolkを推します。
ご予算的にはReserve でなくSignature Elite シリーズも良いかと。

フロント ES60
https://s.kakaku.com/item/K0001381436/
13万

サラウンド・フロントハイト(イネーブルド)
ES20, ES15, ES20, (MXT90)
https://s.kakaku.com/item/K0001378562/
https://s.kakaku.com/item/K0001378559/
https://s.kakaku.com/item/K0001381421/
https://s.kakaku.com/item/K0001400381/
2.1-4.6万

サブウーファー PSW10, MXT10
https://s.kakaku.com/item/K0001427576/
https://s.kakaku.com/item/K0001499994/
3-3.4万


仮に全部揃えても予算内に収まりそうです。ESシリーズは口コミでも国内外で評価が高く、Reserveより良いと言う人もいます。

自分はES15とR200しか聴いてませんが、ES15はライブ感があり低域の質感・透明感はこの価格帯で稀有な存在と思いました。高域も聴き疲れしませんが適度に出てます。R200は更に骨太な印象を受けました。どちらのシリーズもフラットなバランスで、恐らくB&Wより聴きやすいかと。

個人的には女性ボーカルの声がやや太く感じ、好みではなかったためES15は手放してしまいましたが、嗜好に合えば良い選択肢になる気がします。


Youtubeに比較動画もあるので、多少は参考になるかもです。

書込番号:25184283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まこい1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/17 22:20(1年以上前)

>bebezさん
サイズ的に頑張って600入れる感じになりますね…
ヨドバシは遠いですが試聴してきます

書込番号:25184959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まこい1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/17 22:29(1年以上前)

>ビビンヌさん
POLKシリーズも色々あって悩みますね…!
AVアンプは妥協せずに最初から高い機種で、と友人に言われたもので結構悩んでます。
値段的には確かに良さそうですね

書込番号:25184967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件

2023/07/24 21:32(1年以上前)

>まこい1さん
お使いのテレビとこの機種を使っているわけではない上に、購入意欲が高まっているところにネガティブコメントで気が引けますが、物選びにあたっての参考になればと思って書かせていただきます。
現在マランツのAVアンプ(SR8015)を使っていてマランツってHDMI-CECの相性問題でやすいのかなと感じています。実際遭遇中です。
お使いのレグザは、AVアンプの動作確認情報を公表しています。
https://www.regza.com/support/compatible-device
2021年以降のAVアンプの情報は全メーカー記載がなく、Cinemaとの相性は不明、他のメーカーも同様ではありますの邪推になりますが、ここに記載されている各メーカーの機種を見てみますと、2020年以前モデルのみとは言えマランツがえらく少ないのです。
私は音楽メインなので、SR8015でHDMI-CECが多少おかしくてもまあいっかと思えつつあるのですが、使い方がゲームとテレビと映画メインだとすれば、ヤマハの方が安定動作なんじゃないかなーとか思ったりします。RX-A4Aとか。

書込番号:25357943

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/25 07:23(1年以上前)

まこい1さん

ES55使ってます。この価格でかなり良い音を鳴らしてくれます。特に低音がよく出るので映画視聴やJ-POP試聴に向いているとと思います。ただ、デザインは好き好みがありますので実際にお店で確認した方がいいです。あと、ES55もかなり大きいのでその点も確認された方がよいです。

ちなみに自分はデザイン的にReserveが好みですが値段の兼ね合いでES55を購入しました。

書込番号:25358287

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:282件

2023/07/25 14:23(1年以上前)

>AVアンプは妥協せずに最初から高い機種で、と友人に言われたもので結構悩んでます。

必要なch数と機能を満たしていればそれで充分だと思いますけどねえ。

>設置場所の都合で最初は2.1か3.1chで使用、後に5.1chや7.1chにします。

部屋が余程広くなければサラウンドバックは不要かと。そしてセンターも不要、TVが43インチだし。
なので最初から4.1ch目指すのがいいと思います。もっと安いDENONとかYAMAHAのアンプにしてセンター付けなければ予算が浮く。

書込番号:25358692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CINEMA 70s [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA 70s [ブラック]
マランツ

CINEMA 70s [ブラック]

最安価格(税込):¥101,800発売日:2022年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

CINEMA 70s [ブラック]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング