『valorantが起動しない』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

TUF GAMING B650-PLUS WIFI

  • B650チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Realtek Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「Aura Sync」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥19,910

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,910

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,910¥30,514 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING B650-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):¥19,910 (前週比:+1円↑) 発売日:2022年10月28日

  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI

『valorantが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B650-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B650-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING B650-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

valorantが起動しない

2025/02/22 13:53(7ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI

クチコミ投稿数:14件

valorantが起動しない問題に直面しとても困っています。イベントビューアなどを調べてみると、chat gpt の分析によれば
「エラーログを確認すると、「amdxc64.dll_unloaded」 というモジュール(AMDのDirectX関連ファイル)が原因で VALORANTがクラッシュ しているようです。
これは AMDのグラフィックドライバ に関連するエラーですが、NVIDIAのGPUを使っているはずなのにAMDのDLLが影響している ため、競合や古いファイルが残っている可能性があります。」
だそうです。
実は先日あった大きなwindows update後、amdのチップセットドライバに関するファイルを実行するかどうか迫られ、実行してしまったことが原因なのではないかと推測しました。
デバイスマネージャーを調べるとディスプレイアダプターのamd radeon(tm) graphics のプロパティ、全般タブにあるデバイスの状態は
「このデバイスは正常に動作しています。」
そこで内蔵グラフィックをbiosからdisabledにすれば問題は解決しそうですが、どうやればいいか躓いています。advancedまでは開けるのですがnb configuration がどこにあるかわかりません。どうすればiGPUをオフにできますか
お力添えいただけますと幸いです。

pcケース:MSI MPG GUNGNIR 110R WHITE
cpu水冷:MSI MAG CORELIQUID 240R V2
マザボ:ASUS TUF GAMING B650-PLUS WIFI
CPU:Ryzen 7 7800X3D
メモリ:crucial CP2K16G56C46U5 16gb*2枚 32gb
SSD:WD_Black SN770 NVMe WDS200T3X0E
グラボ:gigabyte rtx 4060ti GV-N406TWF2OCV2-8GD
電源:MSI MAG A750GL PCIE5
OS:windows 11 home 日本語版

書込番号:26084514

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2025/02/22 14:12(7ヶ月以上前)

これのことですか?

https://www.asus.com/jp/support/faq/1045574/

この通りに有るかは何ともですが全部開けば出てきますよ。

書込番号:26084547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:810件

2025/02/22 14:43(7ヶ月以上前)

TUF GAMING B650-PLUS WIFI BIOS設定

>しがな医学徒さん

同じマザーボードとCPUを使用しています。

CPU内蔵グラフィックスを無効にするにはBIOS画面で以下の設定をします。

Advancedタブ > NB Configuration > Integrated Graphics > Disabled

書込番号:26084583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2025/02/22 14:46(7ヶ月以上前)

それから、DDUでRadeonのドライバーは削除した方が良いですよ。

https://www.guru3d.com/download/display-driver-uninstaller-download/

書込番号:26084588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/02/22 20:23(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。無事起動できました。

書込番号:26085042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/02/23 13:41(7ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26085922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B650-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING B650-PLUS WIFI

最安価格(税込):¥19,910発売日:2022年10月28日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B650-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング