『レコーダリンクについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

  • 「レコーダーリンク」機能搭載のカーナビ(10V型/ブルーレイディスク対応)。リモート視聴で自宅のレコーダーの録画番組や放送中の番組が車内で楽しめる。
  • 映像も地図も高画質な有機ELディスプレイを採用。取り付けパネルが不要なフローティング構造の大画面。
  • ドライブレコーダーとの連携が可能で、大画面でHD画像が確認でき、前後2カメラに対応。取り付け可能車種は490車種以上。
最安価格(税込):

¥284,000

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ
FPJ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥298,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥284,000¥298,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのオークション
FPJ FPJの売り場へ行く

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDパナソニック

最安価格(税込):¥284,000 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2022年12月上旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

『レコーダリンクについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダリンクについて教えて下さい

2023/09/24 07:29(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

【使いたい環境や用途】
現在住んでいる環境が沖縄県でして、こちらは日テレやテレ東の放送がありません。
なので本土のレコーダとリンクさせると、沖縄県でも日テレやテレ東も視聴可能になるのでしょうか?
【重視するポイント】
日テレのサッカー日本代表の試合等がみたいです。

書込番号:25435611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/24 10:39(1年以上前)

>なので本土のレコーダとリンクさせると、沖縄県でも日テレやテレ東も視聴可能になるのでしょうか?
接続するレコーダー本体で受信可能なチャンネルは、地デジ・BS/CS問わず視聴できますよ

書込番号:25435807

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件

2023/09/24 10:51(1年以上前)

緑茶猫さん
教えて頂き本当に有難う御座いました。
色々と試してはみたものの、どうやっても視聴出来なくて、歯痒い思いをしておりました。
早速今日購入と取り付けの予約を入れてまいります。

書込番号:25435820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/09/24 10:52(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
こんにちは
ネット経由でレコーダーとカーナビを繋ぐので、レコーダーはどこにあっても繋がれば見れます。

パナソニックのどこでもDigaアプリをスマホにインストールすれば、同様に日本全国どこからでもスマホでDigaの録画が見れますが、それと同じです。

書込番号:25435821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2023/09/24 11:39(1年以上前)

プローヴァさん
わざわざナビを買わなくてもパナソニックのレコーダを購入すれば、普通に携帯から見れるのでしょうか?
ライブ中継も見られるなら、携帯からテレビに映して大きい画面でサッカーを見たいです!
オートバックスに向かっていましたが、先に家電量販店に行って相談してみたいと思います。
皆様の貴重な御意見本当に有難う御座います。

書込番号:25435866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/09/24 11:49(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
スマホなら遠隔視聴できますよ。
ただデータ通信量は多くなるので、スマホをwifiなどに接続して視聴するのがおすすめです。

書込番号:25435880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/24 11:57(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
>ライブ中継も見られるなら、携帯からテレビに映して大きい画面でサッカーを見たいです!

単にリモート先のテレビでご視聴したいのでしたら、もはやスレチ情報ですが
Fire TV Stickで「DiXiM Play Amazon Fire TV版」を使うのがよいかと思います。

以下をご参考にされてください
https://support.digion.com/blog/2023/07/spotlight-firetv/

書込番号:25435893

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/09/24 12:19(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
どこでもDIGAは無料アプリである点がメリットです。ご検討ください。
スマホで見ている映像をテレビにミラーリングできるかどうかは要確認です。

fire TVも有料ですし、diximも有料アプリですが、テレビに繋ぐ場合はfire TVを介した方が使いやすいと私も思います。

書込番号:25435921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/24 12:22(1年以上前)

補足ですが、
Fire TV Stickで「DiXiM Play Amazon Fire TV版」を使って宅外からリモート視聴はパナソニックは非対応ですので
レコーダー側はTVS REGZA製レコーダー
スマホdeレグザ 対応機器:DBR-T3008,DBR-T2008,DBR-T1008,DBR-W2008,DBR-W1008,DBR-W508
が必要です

書込番号:25435925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2023/09/24 12:23(1年以上前)

プローヴァさん
緑茶猫さん
色々と情報を教えて頂き本当に有難う御座います。
家電量販店の店員さんに教えて頂いたら、どうやら新しく機器を買わなくても良さそうで、そのままで視聴出来そうです。
無駄にお金を使う所でした。
今本土で家族が使っているレコーダーにこの様な機能が付いていたとは全く知りませんでした。。。
相談して本当に良かったです!

書込番号:25435927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/09/24 12:26(1年以上前)

>緑茶猫さん
>>Fire TV Stickで「DiXiM Play Amazon Fire TV版」を使って宅外からリモート視聴はパナソニックは非対応ですので

なんだ。ダメなんですね。
補足というより誤認識訂正という事ですね。

書込番号:25435931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/24 13:16(1年以上前)

パナソニックのレコーダーが前提でしたら、宅外のテレビで視聴する術はありません。
※どこでもDIGAアプリ経由でのHDMI映像出力は規制されます。WiFi経由映像出力ついても宅内ネットワーク(テレビとレコーダーが同じネットワーク内に限定されます。

書込番号:25435983

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/09/24 13:29(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
>緑茶猫さん
逆にレコーダーのリモート視聴がdiximでできるのは東芝のレコーダーだけで、それ以外のメーカーは非対応ですね。
ただ東芝のレコーダーは中身がアレなので個人的にはお勧めしません。例えば最近出た4K放送録画対応機でも圧縮録画ができなかったりして他社より数年の遅れがあります。

パナソニックの場合は無料専用アプリでリモート視聴可能です。テレビには映せないとの事ですが当方では未確認です。

また、パナソニックでもdiximでも同じですが、リモート視聴するためには3ヶ月に一度ペアリング期限更新をする必要があります。これはスレ主さんの場合、本土のレコーダーの場所で行う必要があるので定期的に本土に行く必要がありますね。

書込番号:25435993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2023/09/26 16:57(1年以上前)

プローヴァさん
緑茶猫さん
購入する予定でしたが、店員さんに確認した所、おっしゃる通り90日でのペアリングが必要のようで、どうやっても見れそうに無いそうです(泣)
オートバックスの店員さんも分からなかったようで、メーカーに確認して後日ご連絡しますとの事でした。
家電量販店の店員さんも同じく分かっていなかったようで、大丈夫なのでこのままご購入して下さいと言ってました。
念の為にメーカーに確認をお願いして、後日謝っていました。
今回は購入を諦めて、もう少し待とうと思います。
親切、丁寧に教えて頂き有難う御座います。

書込番号:25438678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/26 17:36(1年以上前)

90日縛りは、A-PAB規定なのでこればっかりは規約が改訂されない限り、どのメーカーでも同じ制限がかかってしまいます
回避策として本土と沖縄でVPNを使ってリモート視聴する方法もあるのですが、ネットワークの知識や対応ルーター設置等ハードルが高いのでこの場(スレ)ではこれ以上のコメントは控えます
サッカー限定でしたら、スカパー、ネット配信系(DAZN、ABEMA等)でTV視聴するのが正攻法かと思います

書込番号:25438710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/09/29 12:18(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
本土にレコーダー設置する拠点は必要なので、ちょくちょくそちらに行けるのかなと思っていましたが、それが無理なら残念ながら現実問題無理ですね。

書込番号:25442083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

最安価格(税込):¥284,000発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング