『購入しました。』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S

  • 1.4倍テレコンバーターを内蔵した大口径超望遠単焦点レンズ(ニコン Z マウント)。すぐれた光学性能を追求する「S-Line」に属する。
  • 600mmと840mmの2つの焦点距離を瞬時に切り換え可能。従来機「AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」より約550g軽い、質量約3260gを実現。
  • AF駆動用モーターに独自の「シルキースウィフトVCM(SSVCM)」を採用し、高速化、高精度化、静音化を同時に実現。駆動音はほぼ無音レベルまで抑えている。
最安価格(税込):

¥1,798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,858,032

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,798,000 (1製品)


価格帯:¥1,798,000¥2,200,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:165x437mm 重量:3260g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのオークション

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sニコン

最安価格(税込):¥1,798,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信23

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2022/11/25 22:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S

クチコミ投稿数:689件
機種不明

今日、カメラ店で受け取って来ました。

まずは購入報告です。

明日は雨のようなので、日曜日に撮影に行こうかと思っています。

書込番号:25025015

ナイスクチコミ!33


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/25 23:03(1年以上前)

>光の詩人さん

こんにちは。

>明日は雨のようなので、日曜日に撮影に行こうかと思っています。

蛍石、スーパーED、ED、SRレンズ、
メソアモルファスコート、リニアモーター
と、これでもか!と投入されてますね。

焦点距離と明るさ(+内蔵TC)から、
鳥撮影の真打ち登場、という
感じが伝わってきます。

書込番号:25025056

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2022/11/25 23:18(1年以上前)

おめでとうございます。すごい (゜o゜)。

書込番号:25025077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/26 08:08(1年以上前)

>光の詩人さん
おめでとうございます。
作例をお待ちしています、発売日に購入とは運が良いですね。

書込番号:25025378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2022/11/26 09:31(1年以上前)

> 光の詩人さん
私も今回このレンズをハチゴローに代わって入手しましたが前玉が軽くなったせいで前後のバランスが取れなくて困っています。写真を拝見するからにザハトラーのTF PLATE SDVをお使いのようですがこちらでバランスは取れますでしょうか?
ちなみにカメラはZ9、雲台はFSB-6T、FSB-10Tでハチゴローの時は純正の三脚座に雲台付属のプレートを付けていただけです。お教え頂けたら幸いです。

書込番号:25025483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


砂湯さん
クチコミ投稿数:36件

2022/11/26 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

>旧サンニッパさん
FSB‐8T ですが問題ないですよ。
Z9 + 600TC です。 どちらも ロック なしで 3分静止です。
三脚座のバランス印は合っていますか?
Zマウントは太いので左右に振っても Fマウントと比べて安心感が違いますね。

書込番号:25026692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2022/11/27 01:02(1年以上前)

機種不明

> 砂湯さん
返信有難う御座います。FSB-6Tですが確かに制止はしますがフリーにすると間髪入れずカメラ側がズドンです。これでは振りづらいしきちんとバランスが取れていないのでザハトラーのTF plate sdv を検討した次第です。ちなみにFSB-10の方でも同じ結果です。

書込番号:25026859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2022/11/27 22:07(1年以上前)

砂湯さんと旧サンニッパさんは同じ部屋に住んでるの?
って位に背景がシンクロしていますね。

書込番号:25028304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2022/11/28 00:14(1年以上前)

> ブローニングさん
あえて意識しました(笑) 背景が無難な場所を選ぶと和室になりますかね。

書込番号:25028541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


砂湯さん
クチコミ投稿数:36件

2022/11/28 05:19(1年以上前)

>ブローニングさん
私も見て 一瞬 あれ? と思いました。 同じ機材なんだから こうなりますよね。
他の部屋だとゴチャゴチャしてしまうので座敷になります。
ピークデザイン ニコンはイエロー、オリンパスはブルーを使っています。
オリンパスで限定ブルーを発売した時、ニコンダイレクトに何度も要望出してます。(笑)

書込番号:25028647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件

2022/11/30 20:50(1年以上前)

>旧サンニッパさん

自分も同じ症状で悩んでいます。

今のところ解決策は見つかっておりません。

お役に立てなくてすみません。

書込番号:25033061

ナイスクチコミ!2


FPBさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/01 08:24(1年以上前)

>光の詩人さん
>旧サンニッパさん

生憎自分は初回ロット落選でした(T_T)

雲台の件、Z9はボディが重いのでこうなりやすいですね。
自分もFSB8Tですが、こういう場合は雲台を前後逆に使用します。
チルトのドラッグ調整目盛りが反対側にも書かれているので、前後逆での使用も想定されている気がします。

書込番号:25033555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/01 16:49(1年以上前)

>旧サンニッパさん

私もDV8・FSB6T使用で、このような経験多数しています。
雲台の逆使用(?)も、対策の一つですが、これ意外に不便です。今までの慣れもありますし、とっさの時に外せないなどなど…

手持ちのPL・クランプなどがあれば、どの位で前後バランスが取れるのか確認したうえで、TF PLATE SDVを検討したほうがよろしいのではないでしょうか?

それでだめならば、タオバオなど見るとT&GOタイプのロングプレートかなりありますよ。

書込番号:25034157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/01 16:54(1年以上前)

>旧サンニッパさん

間違えました。
 TF PLATE SDVではなく、TF PLATE SDV-Lでした。

書込番号:25034161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2022/12/01 20:28(1年以上前)

> 気まぐれponさん
返信有難う御座います。確かに逆付けは使いづらいんですよね。ザハトラーのTF plate sdvかsdv-Lを検討してみます。もしくはタッチアンドゴーから中古のサイドロードへの入れ替えも含めてですね。ああ、出費が。。。

書込番号:25034442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2022/12/01 20:34(1年以上前)

> 光の詩人さん
> FPB さん
返信及びアドバイス頂き有難う御座います。

書込番号:25034458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2023/03/08 10:12(1年以上前)

>光の詩人さん
おはようございます。
横から失礼します。

z400-2.8とz9を持っています。
鳥を(主にメジロ)撮る時はリュックに機材を入れて
公園や林の中をウロウロしながら
一脚で撮影しています。
今年はカワセミやヤマセミに
チャレンジしたいと思ってます。

皆さんのスレ内にザハトラー
FSB-6Tってのが
出てたので検索したら生産中止で
FSB 6 MkUに変わったとありました。
価格を見て驚きましたが…

教えて欲しいんですが
1.鳥取る時はポイントまで行って腰を据えて
撮影されてるんでしょうか
2.ザハトラーのFSB 6 MkUが必要なシチュエーションってどんな時でしょうか
千里土手で飛行機や球場でスポーツとかにも
使えますか。


すれ違いなら
立て直します。
ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

書込番号:25173077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2023/03/12 19:21(1年以上前)

機種不明

64Gと比べて圧倒的に軽いのが嬉しいです

遅まきながら自分も所有者の仲間入りをさせてただきました。

ニコンレンズの購入は200-500mm f/5.6E以来なので、およそ7年ぶりとなります(その間は556PFやらZ863を買う買う言っておきながら買わずじまいでした)。

なかなか撮影には行けていませんが、夏鳥のシーズンが楽しみです。

>エリンギシェイクさん
猛禽などは基本的に撮影ポイントで出待ちとなりますので三脚で腰を据えての撮影となりますが、小鳥相手の場合は自分も一脚使用で身軽さ重視です。
スポーツについては分かりませんが、旅客機などの離着陸を横から撮る分にはザハトラーは有効だと思います。 ただ真上には向けづらいので、頭上を通るような構図には向かないと思います。

書込番号:25178614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2023/03/14 09:18(1年以上前)

>krivakさん

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。

返信ありがとうございます、ザハトラーを導入しようかと思案中でした。
値段がいかついので、当分思案だけと思います。

書込番号:25180602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件

2023/03/14 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>エリンギシェイクさん

今晩は。

自分も公園や林の中では一脚で撮影。
猛禽類を撮影する時は三脚を使用しています。

>千里土手で飛行機や球場でスポーツとかにも使えますか。
 
このシチュエーションだと三脚が使用出来るか?って感じです。
使える場所なら、使ったらいいと思います。

あと、自分は割と我慢強く、一日中、狙った野鳥が出るのを
待っている方です。

>krivakさん

ご購入おめでとうございます。
お仲間さんが増えました。

書込番号:25181507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2023/03/14 22:08(1年以上前)

↑うほほ。特に1枚目の写り、凄いですね。いかんです。目の毒です(笑)。

書込番号:25181515

ナイスクチコミ!0


14zaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/15 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

Z9+Z64その1

Z9+Z64その2

Z9+Z428その1

Z9+Z428その2

>光の詩人さん
ご購入おめでとうございます。

>エリンギシェイクさん
こんばんわ。
私は幸運にもZ428とZ64を手に入れることが出来ました。
Z428は1年待ちでしたが(^^;)
両レンズともカワセミ撮影を主に使用し、曇りの日や手持ちで撮る場合はZ428、三脚メインで距離がある場合はZ64を使用してます。
飛び出しなどをじっくり待って撮る場合は一脚では難しいため、三脚が前提となります。
雲台はいろいろ使いましたが、最終的にはFSB−8とFSB−4に落ち着きました。
温度にかかわらず、粘性がいつも一定で使えるので、飛びものを撮るには最適と思ってます。
作例を少しアップさせていただきます。

書込番号:25182708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2023/03/16 18:08(1年以上前)

>光の詩人さん
こんばんは、返信ありがとうございます。
じっくり構えての撮影が少し苦手です
導入まで熟考いたします。

書込番号:25183460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2023/03/16 18:10(1年以上前)

>14zaさん
Z428と64両方ですか!
えげつないですね( ´艸`)

もう少し探鳥してええポイントを見つけたら
導入しようと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:25183461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保管方法について 15 2025/02/22 2:18:22
キャッシュバック 70,000円 2 2025/02/12 1:23:12
フード固定金具 7 2024/11/13 20:07:46
買える目処が立ちそうなので、、 8 2024/01/10 18:56:19
ホワイトバランス 8 2023/11/20 8:06:07
マップカメラで在庫あり 2 2023/10/05 13:10:15
ハチロクサンからの買替えですか? 2 2023/07/05 7:38:16
皆様、納期はどのくらいですか 5 2023/11/10 20:44:50
Zロクヨンのレンズコート。 3 2023/03/26 13:11:12
試し撮り 4 2023/04/02 20:33:25

「ニコン > NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S
ニコン

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S

最安価格(税込):¥1,798,000発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング