『R6と比べてAFは改善していますか?』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,474

(前週比:-526円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,500 (125製品)


価格帯:¥254,474¥471,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,722 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,474 (前週比:-526円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『R6と比べてAFは改善していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ438

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

R6と比べてAFは改善していますか?

2022/12/26 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

AFに関してはゲームチェンジャーとまで言われたR6ですが、私には全く期待外れでした。
追尾優先AFだと、被写体が複数居る場合は、何故か一番奥にピントが合う、被写体が単数でも、何故か奥の方の目にピントが合う、障害物の影響を受けやすい、障害物の影響を受けた時、スポットAFなら良いか?と思ったら、コレが更に使い物にならない。MFに切り替えるのにはチマチマした扱いにくいスイッチで・・・。
こんな感じで、AFに関してはかなり失望したんですが、Mk2ではマシになっていますか?

書込番号:25069485

ナイスクチコミ!12


返信する
けに夫さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2022/12/26 15:08(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
初代R6を使ったことが無いので比較は出来ませんが…
先日子供のサッカー体験で使用した際、サーボで使用したのですが基本的に一番手前の人にAFして、画面から外れるまで喰らいついて離さない印象でした。
後は、他の人と被って瞳や顔を認識しなくなると、また認識した顔や瞳に喰らいつくのですが、大きくピントが外れることも無く一瞬でピントを合わせていました。
後ろを向いて瞳が認識しなくなっても頭にピントが合って、振り向いたらまた瞳に合ってとかなり粘り強かったです。
多人数だと中々自分の子供に合わせられなかったですが、一度ズームで自分の子供にピントを合わせて、広角に引いてから追いかけるという使い方をしたら、結構思い通りに子供を追いかけてくれました。
参考になれば幸いです。

書込番号:25069690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2022/12/26 15:11(1年以上前)

正確に合わせるなら、追尾優先を使わず、AFエリアを狭くして、そのエリアに撮りたい被写体や目を持っていくことになります。
追尾優先はAFエリアが広く万能ではありません。
R6M2を買って同じ使い方なら、微妙にしか差は感じられないでしょう。

書込番号:25069692

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/26 15:21(1年以上前)

>けに夫さん
そういう状況なら、R6は間違いなく一番後ろの人にピントが合いますし、食らいつきませんし直ぐに見失います。
更に目が見えなくなると、一度最短距離に戻って完全にピンぼけになってから、少しづつ復帰するんですが、その復帰に時間のかかる事っていったら・・・。
ただキヤノンのレビューって他社に比べて忖度記事が多いみたいですね!R6ですら絶賛されてたんですから。

書込番号:25069705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/26 15:24(1年以上前)

>MiEVさん
いや、そのエリアの狭い奴がR6だと帰って使い物にならないんです。
特に鳥で枝なんかがある場合、枝にピントを持っていかれる・・・コレ自体は珍しいことではないんですが、枝を避けるためにスポットを使うと、アレも表示よりもかなり測距エリアが大きいみたいで、更に精度もかなり落ちる様で、追尾優先で障害物にピントを持っていかれた場合、MFしか無いと思っています。

書込番号:25069707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/26 16:39(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
こんにちは。R6からR6m2に入れ替えましたが、AF精度は格段に良くなっていると思いますよ。
ただ、私の使い方ではR6でもそれほど不満はありませんでした。
R6もとても良い機種だったので、それで不満があるようでしたら、ほとんどのCANON機では満足できないのかもしれません。
思い切って他メーカーに鞍替えするのも1つの手だとおもいますよ。AF重視ならば残りメーカーは一択だと思います。
私は色味が受け入れられずやめときましたが、

書込番号:25069781

Goodアンサーナイスクチコミ!34


けに夫さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2022/12/26 17:18(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
他メーカーと比べて忖度記事が多いのかどうか知りませんが、R6との性能比較となると12年前の60Dから乗換えた私のレビューなど忖度でしかないでしょうから何の参考にもならなかったですね(*´艸`)
2年ちょっと前の機種であるR6が使い物にならないという評価でしか無ければ、恐らくキヤノン機自体がウルトラマンの子供さんには合っていないでしょうから、忖度記事の少ない他のメーカーに乗り換えた方がいいのではないでしょうか?

書込番号:25069849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/26 17:24(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
>Mk2ではマシになっていますか?

R6の方でもAFについて何度かスレ立てされていましたが、他のユーザーさんとは見解に隔たりがあったと記憶しています。
そのR6をベースにマシになったかと質問されても、ウルトラマンの子供さんが望むような情報は得られないと思います。

私はR6のAFでも狙った所にピントが行くと思っていたので、このMarkUで更にスピードや粘りが向上したと感じます。
これを例えば点数で評価した場合、私が仮に80点から100点に向上したと思っても、ウルトラマンの子供さんには0点が20点になっただけと感じるかも知れません。

やはり、ご自身で実機を触って確認するしかないのではないでしょうか?
それこそ、カナダのご友人にお聞きになるのも良いかも知れませんね。

書込番号:25069856

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/26 18:02(1年以上前)

皆さん結構R6を評価されているのに私は驚いています。
ほぼ静止した犬でも子供でも、追尾優先AFでは右目、左目と行き来したかと思ったら、最短距離に行って完全にボケて、それから5−6枚ムダに連射してようやくピントが合うという感じです。動いている物なんかとんでもないです。
前に使っていたオリンパスでは、被写体認識なんていう高度なものは無いですけど、スポットは非常に良く決まりましたし、障害物を避けてのAFも当たり前に出来ましたが、R6はそれが全く出来ません。スポットAFですらエリアが広すぎる上に、明らかに精度が落ちるんです。障害物が無ければ領域拡大AFが比較的使い易いんですが、あくまでも障害物が無い時だけです。

なのでオリンパスを使っている時よりも間違いなくMFの使用頻度が多いんですけど、その切替が、あのチマチマしたスイッチでやりにくいですしね。
オリンパスよりAFで苦労するとは思ってもみませんでした。

書込番号:25069893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/26 19:37(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
オリンパス良いと思いますよ。私も昔使っていました。
色が結構好みでした。AFも問題なかったですよ。
感性は人それぞれなので、いろんなメーカーのカメラを使ってみて不満が少ない機種を使えば良いと思います。
そうでないとせっかくの写真撮影が楽しくないと思います。

コメントを見る限り、R6の症状が結構ひどいみたいなので不具合を起こしているのではと思ってしまいます。
一度修理に出してみては。

書込番号:25070010

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/26 20:10(1年以上前)

R6からR6MarkUに入れ替えました。
R6のピントのすっぽ抜けは頻繁でしたね〜。
R6MarkUを予約してから気がついたのですが、レンズの手ブレ補正を切るとほとんど抜けなくなりました。
今はまだ2回しか撮ってなくてはっきりとは言えませんが、赤被りが解消されて良い色です。
5DMarkVとか1DXの頃のキヤノンの色ですね。
AFとバッテリーの持ちは良くなっています。
一眼レフ程度には追いついてきたかなと思います。

書込番号:25070060

Goodアンサーナイスクチコミ!12


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/26 22:27(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
>皆さん結構R6を評価されているのに私は驚いています。

今さらですか?
R6の方でスレ立てされたときも、多くの反論がありましたが忘れられたのでしょうか?

今回ここで書かれているAFの不満も、初めて見る内容ではないですよ。
結局はR6のスレとほぼ同じ内容を何度も聞かされています。

書込番号:25070294

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/27 09:40(1年以上前)

>マルコポーロ63さん
まあR6はそういう傾向にはあるみたいですけど、正直私のは酷すぎると思っています。
私の撮影シーズンも取り敢えず終わったので、年明けに修理に出す予定です。

書込番号:25070716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/27 09:41(1年以上前)

>アプロ_ワンさん
レンズの手ブレ補正がAFに影響有るんですか?
一度試してみます。
R6はとにかく後ろ後ろとピントを持っていく傾向があると思っています。

書込番号:25070722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/27 09:44(1年以上前)

>torupyさん
だからMk2とどれくらい差があるのか?って質問がそんなに問題ありますか?
仮に貴方の撮影方法で問題ないからと言って、それが全てじゃないんですよ!
初期のスレは見ていないので!購入検討し始めた辺りからしか見ていません。
まあ、例えばココで色々と不満が出ているのに対して、メディアは称賛が圧倒的、つまりそれだけ忖度が激しいってことじゃないですか?

書込番号:25070726

ナイスクチコミ!6


けに夫さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2022/12/27 10:41(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
R6mark2との比較を聞いているのではなく、R6がこれだけ忖度されているから、mark2も絶賛されてるけど忖度ばかりなんだろww…ということを言いたいだけにしか思えません。

>ただキヤノンのレビューって他社に比べて忖度記事が多いみたいですね!R6ですら絶賛されてたんですから。
私はプロのカメラマンでもありませんし、お金を貰ってレビューしているわけでもありませんでしたが…このような返答をされてしまえば、真面目に答えたのが馬鹿らしくなります。

ちゃんとしたカメラの動作であれば、手前にAFを合わせようとすると思いますし、他の人との使用感があまりに違うのであれば、そもそもウルトラマンの子供さんのカメラが初期不良等をおこしていると疑うのが普通だと思います。
それで修理に出すなり、販売店に伺うなりしてメーカーからこれが普通ですと言われているのであれば、R6が期待ハズレだと言うのも分かるのですが…

書込番号:25070791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/27 12:20(1年以上前)

>けに夫さん
私は何もココの回答者が忖度記事を書いているとは一言も言っていませんけど。
メディアの記事が余りにも忖度が酷いとは感じていますけどね。まあこの傾向って昔からあって、キヤノンF-1のミラー切れすらメディアは殆ど触れなかったんです。

>>ちゃんとしたカメラの動作であれば、手前にAFを合わせようとすると思いますし

ピントが後ろに行くという報告は私以外にも結構有ったみたいですけど?
それに、年明けに修理に出すと既に書いていますけどね。

書込番号:25070902

ナイスクチコミ!3


けに夫さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2022/12/27 19:24(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
日本語は難しいですよね〜、レビューを書いた後に忖度が酷いと言われていたので私がそう感じただけです。
年明けに修理に出すなりした後で、R6がそのような仕様であれば酷評すればいいのであって、なぜそれをする前に期待はずれだの忖度が酷いだの言ってるのかな〜っと不思議に思います。
とりあえず、人によって使い方やAFに期待するレベルは違うでしょうから、プロのレビューが忖度ばかりで参考にならないと思うのであれば実機を触って確かめるしかないと思いますよ。
60Dから乗換えた私からすると100点満点の出来だと思いますが、R6が0点のウルトラマンの子供さんからすれば買い替えの差額20万近く出して買うほどの点数は付かないと思いますが…

書込番号:25071399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/27 22:39(1年以上前)

MK2はAFが大幅に改善していますよ。私はR6と比較してAFが良くなったから買換しました。MK2は右目左目のAF指定ができるので被写体単数のときの課題は解決しますね。
 たしかにR6は複数人いると意図した人にピントが合わないことは多々ありましたが、ファームアップにより多少は改善はしましたよね。

書込番号:25071646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/28 05:20(1年以上前)

>けに夫さん
貴方が何をどう撮っているのか知りませんけど、貴方が古ーーーい60Dからの買い替えで、貴方の撮影対象で満足しているからといって、他の人が満足しているとは限らないのです。
私は0点とは言っていませんけど?まあトータルでオリンパスと大差ないかな?という程度です。
因みに今まで撮影シーズンだったので、修理に出す訳には行かなかったんですよ。今結構時間かかるって話もありますから。
今はシーズン終了したので、年明けに出す…それだけの離しです。以上、この件に関して貴方と話すことはないです。

書込番号:25071882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/28 05:24(1年以上前)

>たこ焼き…さん
まあR7でもかなり改善されていて、更にR7よりも改善されているという話しですよね。
まあ私の場合、被写体が単数で、しかも正面向いていて殆ど動かない時でも瞳認識が左右行ったり来たりして、鼻に行って、最短距離に行ってボケボケでしたから。
私もR6には全く思い入れが無いので、買い換える予定です。

書込番号:25071886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/28 06:34(1年以上前)

私は人物撮影がメインなのですが、R6は犬撮影等のAFはあまりよくないことを初めて知りました。
他の掲示板で、R6の犬撮影はAFが瞳認識しない、鼻先にピントが合うとのコメントを見ました。ウルトラマンさんと全く同一意見ですね。
なおその方はmark2を購入したところ、『あまり改善していない』とのことです。『動物瞳AFは毛の濃い色の動物は苦戦する』。たしかに毛が濃いと瞳はなかなか認識できなさそうですね。(T_T)
 R6では、もともと人物の複数の被写体では意図したピントが得られないことはありますが、犬撮影などは更に難しくなってスレ様のおっしゃるケースが生じるのだと想像しています。

書込番号:25071912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/28 08:46(1年以上前)

>たこ焼き…さん
正確には瞳認識はするんですよ・・・ただ認識してもピントが合わなかったり、仮にピントが合っても、その後に被写体が動いても居ないのに左右行ったり来たりした末に鼻に行ってから最短距離とか、変な挙動が多いですね。
確かに黒っぽい被写体です。
余り改善していないんですね・・・。

書込番号:25072036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2022/12/28 12:40(1年以上前)

R6のネガキャンしたいだけにしか見えないですね。

書込番号:25072312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/28 18:07(1年以上前)

↑ 良い所は良いし、悪いところは悪い。それを言うのがネガキャンってか?
R6には良い所もあるけど、同時に悪い所も相当ある。それを言い合ってこそ改善に繋がればいいと思うだけ。

書込番号:25072732

ナイスクチコミ!6


Maveriqさん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:30件

2022/12/28 22:49(1年以上前)

どうも。
消されちゃったけど「変なのが湧いてきた」呼ばわりされた者が来ましたよ。

質問投げておいて(というか質問のテイでご意見表明したいだけなんでしょうが)、返ってきたコメントに「この件に関して貴方と話すことはないです」なんてレスはしない方が良いと思いますよ。皆さん優しいからスルーしてるけど。といってもまったく響かないと思いますが。

最近はデジカメinfo並みにガッツリ検閲するのね(笑。

書込番号:25073107

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/29 09:39(1年以上前)

自分が質問したくせに
優しいユーザーさんがmk2の使用感を回答してもその中身には一切触れず
ひたすら旧型の悪口を繰り返すだけ・・・
そんな対応じゃネガキャンって思われてもしょうがないよね

本当に新型の進化度を知りたいと思う人だったら
せっかく提供された情報なんだから
さらに具体的に踏み込んだ質問をするはずなのにね

マシになっていますか?なんて聞き方だけ見ても
具体的な情報なんか端から求めてない本音が丸見えよ

書込番号:25073438

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/29 11:41(1年以上前)

優しいユーザーとか?
仮に良いこと言ったとしても、棘のある言葉遣いされれば、そんな物は尊重するに値しないのです。
こうやってココの上二人、何らR6系に関する情報は無くて私を批判するだけの投稿、それこそムダです。自分じゃ良いことやってると思っているんでしょうけど。

書込番号:25073586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/30 10:33(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
私も似たような症状に陥ってます…。
R5やR7では感じたことのない違和感なのでファームアップを待つか、修理に出そうか迷っていたので参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25074752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/30 17:14(1年以上前)

>よっくん114514さん
R5と比較して違和感を感じるとなると、故障なのか、それともR6固有のものなのか、気になりますね!
R7の方が良いというのは聞いていますが、違和感を感じるんですね!
ファームアップは新製品発売後は期待できないと思います。私は取り敢えず保証期間中なので修理には出しますが、愛着は全く無いので、Mk2に買い換えることも考えています。
やっと撮影シーズンが終わったので、年明けに出す予定です。

書込番号:25075205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/01 06:28(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん

雑誌やウェブメディアが忖度記事を書くのは、広告費をもらってるからですよ。
特にキヤノンとソニーは額が多いですから、そういう記事が目立ちます。

α7RXなど、高画素で静物向けが明らかなのに、発売当初はAI AFの大絶賛でした。変ですよね。
自分はソニーで何度も煮え湯を飲まされましたが。

最近、OM-1も使っていますが、m4/3のオリンパスは被写界深度が深く、F値の小さな望遠レンズが多いので、フルサイズよりはだいぶピントが合いやすいと思います。

逆にセンサーが大きく、小口径レンズでF値が大きいと、AFが合いにくくなります。

書込番号:25077472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2023/01/01 12:02(1年以上前)

>Qキューさん
キヤノンに関しては、F-1の時代ですら有名なミラー切れに関して、全くメディアが指摘していませんでした。
A-1やAE-1Pがマニュアルで全く使い物にならないことを指摘するメディアもありませんでした。

α7RXも別次元のAFでといって大絶賛んですよね!実際どうなんでしょうか?
ネット化によって色んな人の自由な声が聞ける様になったかと思ったら、結局SEOに強くて検索トップに来るのは忖度記事だけになりました。

オリンパスは測距精度自体は高いんだと思うんですけど、E-M1系だと、C-AFは使い物にならなかったですね。
OM-1も良いという人と、悪いという人が両極端ですよね?得手不得手が結構有るのかも知れません。

私のR6は、合いやすい合いにくい以前に、何をどうやったらコレ外すの?というパターンが多すぎます。暗い所なんかオリンパスより間違いなく弱いです。止まってる被写体を少しボケるのなら兎も角、瞳を認識しているのに、最短距離に合わせて完全にボケるというパターンが余りに多すぎますので。

書込番号:25077802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2023/01/03 00:56(1年以上前)

>Qキューさん

>雑誌やウェブメディアが忖度記事を書くのは、広告費をもらってるからですよ。
>特にキヤノンとソニーは額が多いですから、そういう記事が目立ちます。


そうなんですか?
キヤノンとソニーは額が多いと確信したように書いてますが、
じゃあキヤノンとソニーがニコンと比べてどれくらい多いのか具体的な数字を教えてください。
ニコンやOMの製品にも提灯記事多いですけど。




この人 都合の悪いことは答えないからレスないだろうなぁ

書込番号:25080101

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2023/01/05 21:09(1年以上前)

>雑誌やウェブメディアが忖度記事を書くのは、広告費をもらってるからですよ。
>特にキヤノンとソニーは額が多いですから、そういう記事が目立ちます。

そんなことはないと思います。
各社平等だったと思います。
写真雑誌が多かったころは、A誌はキヤノンがいいところを、B誌はニコンがいいところを、
C誌はソニーがいいところを、D誌はフジフィルムがいいところ等に広告が掲載されていました。
記事については、製品が多くなれば、その分ページが増えるのは当たり前だと思います。

書込番号:25084348

ナイスクチコミ!3


広太郎さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/17 17:26(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん

このスレ全部読んだつもりですが見落としていたらすいません。
レンズはどの組み合わせで使用されていますか?また複数のレンズで比較した時どの組み合わせの方が「まし」でしょうか?
周辺明るさなど撮影環境にもよりますがレンズによってもピント性能変わると思います。値段多寡、メーカなどなど
参考にしたいです。

書込番号:25101549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2023/01/18 17:08(1年以上前)

>広太郎さん
どのレンズでマシとかいうのは無いですね。全部ダメです。
まあLレンズは今の所24−105しか持っていませんが、コレが特にマシと言う印象もありません。後は35mm、50mm、85mm、24−105mm安、100−400mmです。

書込番号:25103021

ナイスクチコミ!1


広太郎さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/20 15:53(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん

なるほど、参考にしたいと思います。

書込番号:25105672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,474発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング