『操作ボタンカスタマイズとダイヤルカスタマイズです』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,473

(前週比:-527円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,500 (125製品)


価格帯:¥254,473¥471,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,722 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,473 (前週比:-527円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『操作ボタンカスタマイズとダイヤルカスタマイズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1031件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

操作ボタンカスタマイズとダイヤルカスタマイズでオススメを教えてください


説明書はタブレットで見てますが使いやすい方法ありまあすか?

書込番号:25107521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/21 21:27(1年以上前)

ハッキリ言うと、お勧めなんてないと思います。
撮る被写体や、自分が何を重要するかによって変わると思いますし。
僕は、YouTubeでR6の設定で調べて、プロの設定で便利とかは自分でも使ったりしてますが、これが良いとか自分次第になるので。

書込番号:25107537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2023/01/21 21:51(1年以上前)

どういった物を撮るとか、
そのために何を優先するとかは、人それぞれかと。
それによって、カスタマイズは変わっくるかと。

書込番号:25107576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2023/01/21 23:58(1年以上前)

どうであれば自身にとって使いやすいかというのが一つ。
他機種と使い勝手を合わせるというのが一つ。
そんなところです。

書込番号:25107763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2023/01/22 10:21(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

撮影ジャンルなどを書かないと、万人におすすめのカスタマイズなどないですよ。
敢えて言うなら、万人におすすめなのが初期設定だと思いますので、後は自分でやってみるしかないと思います。

私は親指AFは使わないので、ここに瞳AFを割り当てたり、動画ボタンにも使いたい機能を割り当てています。

あと撮影目的が決まったら、C1などのカスタムモードを使うと本当に便利だと思います。

書込番号:25108125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1031件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/01/22 13:53(1年以上前)

>★やまっち★さん
>okiomaさん
>holorinさん
>ミノルタファンになりましたさん
回答ありがとうございます

書込番号:25108395

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2023/01/22 17:47(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
何を撮影するにしても、自分が普段撮影してて、どういう機能を使うか
その機能を使う時に、不便と感じるのがあれば、それを割り当ててはと思います

ダイヤルについて
他機種のR3ですが、モータースポーツ撮影ですが
メインダイヤル(肩部) シャッタースピード
サブダイヤル2(R6mk2のスイッチ部) 絞り
サブダイヤル1 (背面) 露出設定(ISO Autoの時用)

マニュアル露出で撮影が多く、流し撮り時の露出の変化も大きいので、ISO Autoを使ってるので サブダイヤル1は露出
 日差しや時間で、露出変更が必要なので
メインダイヤルは、デフォルトが絞りかもですが、シャッタースピードの変更が一番多く使うので
サブダイヤル2は Rで絞りよりあてで使ってたので、その慣れを継承してます
 絞りは,f8〜f16近辺で撮影、可変NDで遮光変更の前に、絞りで調整時に使う

たぶん 同じジャンルで撮影していたとしても、マニュアル露出がメインの方、TV AV FV等で、設定は結構違うように思います

書込番号:25108781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/01/29 07:54(1年以上前)

>Doohanさん
コメントありがとうございます
自分は動画を撮らないので動画ボタンをワンショットとAI サーボ切り替えとプレビューボタンをピクチャースタイルにしました

書込番号:25117709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,473発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング