『価格についての雑談』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥261,566

(前週比:-3,213円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,700 (96製品)


価格帯:¥261,566¥471,900 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,722 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥261,566 (前週比:-3,213円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『価格についての雑談』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信56

お気に入りに追加

標準

価格についての雑談

2025/03/25 14:56(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:341件

R6M2を密かに狙いつつ価格ウォッチングしているのですが、クレジットカード使用不可の会社が小競り合いで最安値を更新してくれていますが、有名所のカメラ屋さんはほとんど価格を合わせて変動はありません。
クレジット支払いの場合店が手数料負担するので価格に上乗せになるのは理解していますが、あきらかに価格を揃えてきているような気もします。
決算も近い所もあるのにもうちょい価格差があっても良さそうなのに、これってカルテルなのか他社の価格が簡単にわかるネット社会の弊害なんでしょうか。
今のところCB分を考えると中古に全く旨味がないので新品本体のみを検討しています。
レンズはアダプター買ったので取り敢えず既存のEFLレンズで良いかなと思ってます。
次に価格が動くタイミングだと新型発表まで待つべきですかね?
ちなみに質問というよりは雑談スレです。

書込番号:26123057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/25 15:08(8ヶ月以上前)

最安クラスで利用したことがあるのは、
アールイーカメラぐらいかな?
クレカオーケーみたいですよ。

まあ、大手は家電量販店のポイントありきと、
キタムラ、マップ、フジヤカメラの
カメラ専門店価格の2層構造だと思ってください。


出荷金額が変わっていなければ、
早々販売価格が変動するものでもありません。
カメラ専門店も基本は値引き不可ですし、
下取り交換などのメリットが大きいんですよー

それが要らない、保証もメーカー1年でいいなら
価格の最安値で納得した先でどうぞ。

ばい、大のおとなが、2000-3000円程度の価格差で
趣味の物を買うのにゴタゴタ言わず、自分で最安値を
探しましょう。

なお、小売業は必ずしも3月決算ではありません。
決算よりもキャッシュバックのほうがはるかに金額が大きいです。
(こっちはメーカーの決算のお話)
キャッシュバックやってるのに、小売店はわざわざ値下げして
売りませんから、キャッシュバック中は価格が多少上がる事も
あります。

書込番号:26123073

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1588件Goodアンサー獲得:65件

2025/03/25 15:13(8ヶ月以上前)

新型は何か買いたくなるような機能をつけてくるんでしょうが、プリ連写はあるし、想像でしかないですね。

待てるなら待つのもありだと思います。

最近、キヤノンの新製品はトラブル多いし、新製品は高いので、落ち着いた状態のカメラを買った方が良いのではないかと思います。

なお円安が今後、進行する可能性があり、値段が高くなる可能性には留意した方が良いでしょう。

あまり動かないものを撮るなら、待つ意味は少ないと思います。

書込番号:26123079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/03/25 15:25(8ヶ月以上前)

最安店が扱うのは非正規流通品です。

メーカーとつながりが無いので自由に値段をつけられますが、初期不良交換はできないし、他店で購入した新古・中古の可能性もあり得ます。

書込番号:26123098

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2025/03/25 15:44(8ヶ月以上前)

 実際にお金を支払うのですから、価格に敏感になる気持ちは分かります.反面、価格ばかりに目が行くと、小さな価格差ばかり気になってきて、新しくカメラを買う喜びが低減します.
 なので、この金額ならR6MarkUを買って良いと思える金額をあらかじめ決めておく良いでしょう.現実的にはR6MarkVも視野に入ってくるでしょうから、そこはエイヤーと清水の舞台から飛び降りるつもりで決断しましょう.
 R6MarkVが発売されるとR6MarkUの価格は下がるでしょうから、その時期まで待てるなら、さらにR6MarkUの性能で満足できれば、待つのも有でしょう.
 いずれにせよどこかで決断する必要があります.そこときまでお楽しみください.

書込番号:26123120

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/03/25 16:09(8ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

少しでも安くと思うなら
R6M2は多く出まわっているので
大手で中古買うのも手だし早く撮影始められると思います。
カメラは撮影してなんぼですから、

書込番号:26123144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/03/25 17:53(8ヶ月以上前)

fyi

支払いはいずれにせよ、
信用のある店舗が良いですね。

勿論、自己責です。


書込番号:26123249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2025/03/25 18:21(8ヶ月以上前)

昔 一桁F とか 1Dを
送料はいただきません と 決算セールして
実際に物を送って来ないってやつありましたね

書込番号:26123275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/03/25 18:44(8ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

マップカメラの夜市でポイント引いたら
23万円切りますよ。(^_^)
https://www.mapcamera.com/item/3717019904799

書込番号:26123307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/03/25 19:00(8ヶ月以上前)

それ、かなり使い込まれた感が。

書込番号:26123325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 20:45(8ヶ月以上前)

>プレナ2さん
自分的には最安店で買おうとは思ってなく、買うとしたらレンズ買った時のポイントが少し残ってるのでマップカメラかなと思っています。
元々R6M2か5D4を検討しており中古の5D4とLレンズ買ったばかりなのでとても現状満足していますが、
その後R6M2の値下げとキャッシュバックがきたもんで購買欲が再燃しているところてす。
いつかはRシリーズとは思ってますが早急に必要な物ではないのでなにかしら背中を押してくれるタイミングを待っている感じです。

書込番号:26123465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/25 20:56(8ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

ならキャッシュバック、今でしょ!
と言いたいところですがR6MkIIiの噂が出ては消え
してますからね。何とも。

書込番号:26123477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 20:58(8ヶ月以上前)

>sonyもnikonもさん
ネットとかで見るR6M3の予想性能ならR6M2でも良いかなと思っていますが、やっぱり新型の性能や評価は気になりますね。
そこも即買いできない要因でもあります。

書込番号:26123486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 21:02(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
最安店で買うのではなくポイント残ってるので買うならマップですかね。
それかフジヤかキタムラが第2候補でしょうか。

書込番号:26123488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 21:11(8ヶ月以上前)

>狩野さん
これって買うまでの行程がまた楽しいのですよ。
元が5D2からの乗り換えなので正直R6M2はオーバースペックすぎるのでシャッター押すだけで綺麗に撮れるの簡単な機械のイメージです。

書込番号:26123499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/03/25 21:14(8ヶ月以上前)

キタムラは入荷待ちなのでキャンペーンに間に合うかも怪しいです。ポイントのあるマップでいいと思います。

なお、中古はキャンペーン対象外です。

書込番号:26123505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 21:18(8ヶ月以上前)

>よこchinさん
現状R6M2の中古が安くないのです。新品のキャッシュバック考えると全然お得じゃないんですよね。
中古の評価をみると電池劣化度悪いと記載してあることが多いので追加で電池買うと中古買う意味がわからなくなります。

書込番号:26123514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/03/25 21:21(8ヶ月以上前)

>なお、中古はキャンペーン対象外です。
>

新品購入がいいですね。

CASHBACK、期待値大!!
最高のCHANECE!!

未知の店舗に出向くのみいいですね。




書込番号:26123518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 21:23(8ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
元々フジヤカメラ党なんですが最近はマップカメラ党です。
中古カメラを細かく状態を説明してくれてるところが信頼できるのと、
常にポイントが残ってしまうのが次回も買わせる戦略なのかもしれませんw

書込番号:26123522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 21:26(8ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
そんな詐欺もあるんですね。
多分ポイント残っていますのでマップカメラで買うかと思います。

書込番号:26123526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 21:29(8ヶ月以上前)

>よこchinさん
夜会それ見ましたw
毎日メール送ってくるのでつい見てしまいます。
夜会限定ですが段々値落ちしてきているような気がします。

書込番号:26123532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GX-400spさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/03/25 21:34(8ヶ月以上前)

そうですか、5D4からRへの移行のタイミングをはかっていらっしゃるんですね。
私は、最後のレフ機が初代6Dだったんですが、いよいよ5D4行きますか!!と
思っていたところで初代R6,R5の発表があり、あ、これだなとRマウントに行きました。
レンズはほぼEFしか使っていません。もともとずらっと揃えたEFレンズをもっと上手に
駆動してくれるボディが欲しいなと思いボディの更新を考えました。
RFマウントのボディとEFレンズの親和性はばっちりですよ〜
恐らく、R6Uをご購入された後にもっと早く行っちゃえば良かったなと思われるかと。
数千円の差ならと仰っている方が何人かいらっしゃいますが、私も同感です。
ちょっと出来のいいC-PLフィルターでも買ったつもりで信用できるところから
ご購入されてみては?^^

書込番号:26123539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 21:42(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
発売から3年半とはいえそこまで程度が悪い個体も多くない気もしますw
5D4探してた時はそこそこヤバい個体は新品部品交換されてましたね。
ネットでアマゾンの中古を安く買った人がボロボロの壊れたカメラが届いてアマゾンに返品する記事を見たことあります。

書込番号:26123554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 22:00(8ヶ月以上前)

>プレナ2さん
今回は出そうな気もしますw
より高性能な機体を求めてる人はR5M2に流れただろうし、R6M3の現状の予想スペックなら敢えて交換しなくても良いような気もします。
ファインダー内が綺麗で見やすくなったり、電池の持ちが良くなったり、すると良いのですが。

書込番号:26123573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 22:02(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
正直いうとキャッシュバックキャンペーンの登録や手続きが面倒でもありますw

書込番号:26123574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 22:05(8ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

中古買って新しく電池買うのも馬鹿にならないので現状は新品がお買い得ですね。

書込番号:26123577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 22:09(8ヶ月以上前)

>GX-400spさん
先日5D4を買ったばかりなので移行はせずに併用でしょうか。
今のところレンズもEFを流用しようかとおもっています。中古が安くて助かりました。

書込番号:26123582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/03/25 22:16(8ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
グイグイ背中押しますねw

先日CP+のキヤノンブースで超望遠レンズ付けたRシリーズのカメラ触ってきましたがなんか進化しすぎた今までと違う機械の様に感じました。
元々基準が5D2だったので異次元でしたw

書込番号:26123596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/03/25 22:47(8ヶ月以上前)

ちょろあきさん

こんばんは、

フルサイズ 36mm×24mm CMOS
Wi-Fi 採用
Bluetooth 採用

アテクシ的には、連射は不要ですね。
画素がEOS 5D MARK II レベルですね。


>https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001639630_K0001272147_K0001488834_00490111151&pd_ctg=0049
>
価格帯的にも、EOS 5D MARK II を凌げるのは、
『EOS R6 Mark II ボディ』ですね。
横並びでは、お値ごろに感じます。


書込番号:26123636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/26 06:17(8ヶ月以上前)

>ちょろあきさん
考えてるのも楽しみの一つですね。
大手の価格の話ですが、この機体は持ってるので、他社のカメラになりますがマップカメラのリストに入れてあった物が値上げのお知らせが来て、キタムラに見に行ったら価格はそのままでした。
数日後に見に行ったらキタムラも価格が値上げされ同価格になってました。
更に数日後、マップカメラから値下げのお知らせ。
キタムラはまた数日後に同じになってました。
これを見る限りネットの弊害のような気がしますね。

書込番号:26123777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/26 06:19(8ヶ月以上前)

>ちょろあきさん、こんにちは

CBキャンペーン使って新品購入された方がスッキリ使用始められると思います。応募の可否は自由ですが。笑
結構それで背中押されますよね。
箱のバーコードの切抜きだけが少しだけヤな気分になります。



書込番号:26123779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2025/03/26 19:34(8ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
自分の用途では性能的にはオーバースペックのように感じます。
ISO10万とか秒間40コマも使わないと思います。
それならビデオカメラで動画撮ると思います。

書込番号:26124493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/03/26 19:37(8ヶ月以上前)

>Like Canonさん
やっぱりそうなるんでしょうね。
常に100円安く値付けするとかやっていく業者がいると値下げ合戦に発展するのでしょうがw

書込番号:26124497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/03/26 19:41(8ヶ月以上前)

>AF_nikkoriさん
たぶん箱は置く場所ないから捨てちゃいますね。
でも昔1D3買った時は保存してましたw

書込番号:26124501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/03/26 22:11(8ヶ月以上前)

主さん
こんばんは、
>自分の用途では性能的にはオーバースペックのように感じます。

全部の機能を、使用はしません。
将来的に何か問題に出くわした際、
この機能あったっけーー、で対応できた方がベターですよね。

価格は下降傾向です。
キャンペーンなんですか?
チャンスと思いますが、、、

書込番号:26124652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2025/03/28 08:35(8ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
モデル末期のセールなんですかね?
キャッシュバックキャンペーン対象商品がリニューアルとかだったら面白そう。
R6M2も全体的に一気に値下がりしたのでメーカー又は問屋からの仕入れ値が落ちたんですかね。
特に最安店グループの小競り合いは面白いです。

書込番号:26126050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/03/28 08:50(8ヶ月以上前)

機種不明

H-80D-MII 収納目安18〜21台

主さん
こんにちは、

モデル落ちとしても価格が落ちている間、
善は急げ! 

ですね。

書込番号:26126065

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/04/06 17:23(8ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

こんにちは。

>R6M2も全体的に一気に値下がりしたのでメーカー又は問屋からの仕入れ値が落ちたんですかね。

R6mkIII発表前の動きかもしれませんし、
NikonZ5II対策?かもしれませんが、
タイミングよく購入したいですね。

書込番号:26137117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2025/05/01 22:51(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
>とびしゃこさん
&皆様へ

いろいろR6 mark2についてご相談していましたが、いろいろ検討した結果
先程R5mark2ポチッと注文してしまいました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:26166288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/05/01 23:33(7ヶ月以上前)

主様
こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
https://kakaku.com/item/K0001639630/

↑ 
これですよね、、、いい買い物です。50万クラスですかーーー
data転送も簡単&はやく、 Bluetooth 5.3ないし、Wi-Fi 可能。


今自分は、多々出費が重なり、経済難の難民ですね。
色々、静観します。

ps:写真、upload、期待します!!


書込番号:26166310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:3件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/05/02 18:42(7ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

R6MarkII→R5MarkII 大きく飛躍しましたね。R6にない機能として、
・8K動画撮影
・視線認識によるAF
・人物登録によるAF
・CFexpressカード対応(カードは数万円するが)
・連写速度の細かな変更
・ピクチャースタイルの細かな設定
だったかと思います。合ってますか?

一方、R6MarkIIより不利な点して、画素数が多いためか高感度ISOでのノイズが少し多いことですね。

ところで、価格が安い店についてですが、私の経験上、再販品だったりすることがあるようです。未使用未開封であっても、誰の元にも全く売られたことのない商品ではない、ということです。
これだと、メーカーキャッシュバックの応募対象ではなくなるんです。注意が必要です。

書込番号:26167123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2025/05/03 17:53(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

GWになってポイント増えて更に値下げ通知がきたのでついつい勢いでポチッとしてしまいました。
中古ですが発売から1年経ってないので新品同様だそうです。
とりあえずレンズはアダプターかまして対応です。

書込番号:26168077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/05/03 19:46(7ヶ月以上前)

>tosakamuusuさん
今5Dmark4が手元にあるのでR6mark2だと大した変化が無いかなと。
価格的には買い時だったんですが、
また後から上位機種欲しくなる病が発症しそうだったので最初からR5mark2ポチりました。
支払いが憂鬱ですw

書込番号:26168174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:3件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/05/03 21:41(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

R6MarkII + RF100-500

斜め前から

>ちょろあきさん
なるほど、確かにミラーレスになって、5と6の位置づけが変わっていますからね。一眼レフ時代は、5Dはミドルクラスでしたが、ミラーレスになって、R6がミドルクラスになりました。
R6MarkIIは5DMarkWと比較して、高感度耐性がとても良くなっています。R5MarkIIよりも良いです。解像度は画素数が多いR5MarkIIの方が上です。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos5dmkiv&attr13_1=canon_eosr6ii&attr13_2=canon_eos5dmkiv&attr13_3=canon_eosr5ii&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=25600&attr16_1=25600&attr16_2=25600&attr16_3=25600&attr126_3=1&normalization=compare&widget=1&x=0.35981308411214963&y=0.2666309012875536

でも、店頭で、RF200-800レンズを装着したR3を見たら、縦位置グリップが一体化したタイプも、少しかっこいいな〜と思えます。
https://kakakumag.com/camera/?id=20390
R5やR6だと、下がカットされたような感じなので、ちょっとダサく感じます。

書込番号:26168278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2025/05/07 17:51(7ヶ月以上前)

>tosakamuusuさん

結局R5MarUにした理由は
1、R6markU買って満足するとおもうけど直ぐR6markVが欲しくなりそうだったから
2,CFexpressカードを使いたかった
3,視線入力を使いたかった
4,現状3千万画素機を持っているのでR6markUだと2500万画素になるため
そんなところでしょうか


書込番号:26171897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:3件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/05/07 19:08(7ヶ月以上前)

>ちょろあきさん
なるほど、視線入力、いいですね。
高感度ISOではR5MarkIIの方がノイズが多いものの、高画素数はフルサイズならではですね。APS-Cでそんなことをしたら・・・とても・・・。

書込番号:26171979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/05/07 23:01(7ヶ月以上前)

主さん
>また後から上位機種欲しくなる病が発症しそうだったので最初からR5mark2ポチりまし

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

アテクシ的には、十分『上位機種』ですけど、、、、

差しさわりなければ、、、
新古カメラ、おいくらでしたか?

書込番号:26172205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/05/08 12:14(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ポイント分含んで考えると約52万くらいですね。これに別途安心サービスか付けました。
新品同様評価で元箱&付属品等全部ついて取扱説明書は封を切ってませんでした。
実質ポイント分だけ安かった感じでしょうか。
昨日やっとCFexpressカードが届いたので40枚程試し撮りしました。
最近まで5D2使ってたので視線入力は技術の進化を感じましたね。
例えると5D2はF4ファントムでR5mark2はF35でしょうか。
シャッター押せば簡単に撮れるのですがイマイチ設定が分からない事だらけでYouTube見て研究中です。

因みにR5mark2買ってしまったので解決済みにしようとヘルプ通りにしても解決済ボタンが出でこないのでこのスレが終われません。
ご了承ください。

書込番号:26172571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/05/08 19:02(7ヶ月以上前)

機種不明

カテゴリーが『その他』なので閉じる操作は無いです。質問は、ご存じの通りです。

ちょろあきさん

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

GREAT!!

EXPRESSは書き込み早いのでしょうね。。

結構、R5MarkII は自分知りませんが、多機能で楽しめるのでは。。。

露出にエネルギーを消費しないで、
画像・絵・画描く他の内容に集中できますね。

ps:
カテゴリーが『その他』なので閉じる操作は無いです。
質問は、ご存じの通りです。

;






書込番号:26172983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/05/08 19:04(7ヶ月以上前)

主様

ポロポロすいません、

https://global.canon/ja/quality/story/2021-eye-control-af.html


すごい機能ですね。

書込番号:26172987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/05/08 20:05(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
なるほど。
その他だと解決しないんですねw

正直まだ連写してないので処理スピードは実感出来てませんw
単発で視線入力を試したくらいです。
撮影モードもダイヤル無くなってPのままです。困ったもんです。

書込番号:26173068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/05/08 20:28(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
選択肢が多すぎてなにが正解か使いやすいか自分に合うかもまだ分かりません。
5D2が懐かしいですw

書込番号:26173090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/05/08 21:35(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ポイントが四万ポイント程残ってるのですが結局マップカメラでしか買い物に使えないので店としてあまり損しないシステムですよね。

書込番号:26173168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/05/08 21:54(7ヶ月以上前)

『四万ポイント程』とは、

great!!

今回の買い物で、返還率が良かったんですかね?!

mapで買い物もいいですよ。


書込番号:26173194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/05/09 01:28(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
元々四千ポイント持っていて、今回三万六千ポイント増えました。
何に使うかは未定です。

書込番号:26173365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6973件Goodアンサー獲得:130件

2025/05/09 08:40(7ヶ月以上前)

合計7マンですか、、

レンズ買えるのでは?

色々、楽しんでください!!


書込番号:26173525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/05/10 10:41(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
計四万ポイントです。
それでも少しは足しにはなりますが、RFレンズは高いので微妙ですね。

書込番号:26174539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥261,566発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング