『便利で不便な機能』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

スピードライト EL-5

「マルチアクセサリーシュー」を搭載した「EOS Rシステム」のミラーレスカメラ用外部ストロボ

最安価格(税込):

¥42,434

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,200 (2製品)


価格帯:¥42,434¥66,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:491g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 スピードライト EL-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト EL-5の価格比較
  • スピードライト EL-5の中古価格比較
  • スピードライト EL-5のスペック・仕様
  • スピードライト EL-5のレビュー
  • スピードライト EL-5のクチコミ
  • スピードライト EL-5の画像・動画
  • スピードライト EL-5のピックアップリスト
  • スピードライト EL-5のオークション

スピードライト EL-5CANON

最安価格(税込):¥42,434 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • スピードライト EL-5の価格比較
  • スピードライト EL-5の中古価格比較
  • スピードライト EL-5のスペック・仕様
  • スピードライト EL-5のレビュー
  • スピードライト EL-5のクチコミ
  • スピードライト EL-5の画像・動画
  • スピードライト EL-5のピックアップリスト
  • スピードライト EL-5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5

『便利で不便な機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト EL-5」のクチコミ掲示板に
スピードライト EL-5を新規書き込みスピードライト EL-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

便利で不便な機能

2023/07/02 18:56(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5

クチコミ投稿数:1037件

ストロボをつけると自動でホワイトバランスがストロボに変わります
外したらホワイトバランスはストロボのままです

書込番号:25327512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/07/03 09:16(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
このスピードライトのマニュアルに

https://cam.start.canon/ja/A006/manual/html/UG-01_Preparations_0070.html

”色温度情報通信について
ストロボ発光時の色温度情報をEOSデジタルカメラに伝えることで、ストロボ撮影時のホワイトバランスを最適にする機能です。カメラのホワイトバランスが、オートホワイトバランス オート(ホワイト優先) ストロボのときに自動的に働きます。”

と、あります。


メインライトとして使う時はオートでホワイトバランスがスピードライトの設定になっても別に問題はあまりないと思います。違う色温度に合わせたい場合はカメラの方でマニュアルで色温度を選ぶかですね。
フィルライトとして使う時は、どのみちカメラのホワイトバランスを環境光とスピードライトの色温度のどちらか、もしくはその間など自分で判断する必要はありますし、またその場合はスピードライトに色温度調整フィルターを付けて環境光に合わせたりする場合も多いです。オートではなく、自分で環境光の色温度をカメラのホワイトバランス項目で設定する必要があります。

書込番号:25328276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1037件

2023/07/03 12:30(1年以上前)

>DAWGBEARさん
色温度が変わった事を知らなかったのでストロボをつけてないときに写真の色がすごく変でかなり悩みました

書込番号:25328502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/07/03 13:28(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
いちいちストロボを外したとき、ホワイトバランスを手動で変える必要があるのは確かに面倒くさいですね。
このスピードライトのマニュアルを見ましたが、カメラへの伝達をオフにするらしき項目はなさそうにも思えます。
カメラが何を使われているのからかりませんが
カメラの方のフラッシュ項目あたりに関連する項目はないですか?
なければメーカーに問い合わせるのがいいと思います。
確かにおっしゃっていることが、本当ならば不便ではありますので、カメラのファームアップに期待するしかないかもしれませんが。

書込番号:25328577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト EL-5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一部に不具合、無償修理 0 2024/09/20 10:14:47
バッテリー不良 15 2024/09/21 10:01:37
店頭表示価格より格安で買いました 2 2023/10/14 23:18:34
便利で不便な機能 3 2023/07/03 13:28:26
防塵・防滴アダプターはどこに? 3 2023/06/17 14:05:21
EOSR6 Mark2で認識しない 8 2023/10/15 7:10:19
発売日決定! 2 2023/06/15 19:33:47
7月31日発売!?!? 1 2023/05/13 9:02:23
600EX-RTの代替品? 5 2023/04/20 20:18:54
発売延期… 11 2023/03/13 19:38:41

「CANON > スピードライト EL-5」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト EL-5
CANON

スピードライト EL-5

最安価格(税込):¥42,434発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト EL-5をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング