『リアの置き場所って…』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,790

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアの置き場所って…

2024/04/11 17:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 女子802さん
クチコミ投稿数:4件

リアの置き場所は画像のような感じで大丈夫ですか?
斜めに向けて置こうとしましたが、このリアSPはもともと斜めになってるって書いてたので真正面に向けて置いてます。
アドバイスお願いします。

書込番号:25695445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/11 18:09(1年以上前)

>女子802さん

リアースピーカーですが、サラウンド効果なので、画像のとうりで良いです。別に真横でも問題無いです。

視聴位置斜めでも正面でも好みでやれば良いと思いますよ。

要するサラウンドは効果音なので、本格的なAVアンプで細かく音響調整する必要がこの機種では出来ないので自由度が高いです。

実際の映画館ではリアー、本当の真後ろのリアースピーカーはならないです。左右横にズラーと設置しているサラウンドスピーカーも真横でもほとんどならないです。

という事でブルーレイディスク再生でも同じように再生されるので、単純にリアースピーカーを後ろに置けば後ろから聴こえる、真横に置けば真横から聴こえる感じで好きな様に設置して良いという事ですね。

この機種はリアー弱く再生されるので、余り高く設置しない方が、良いと思います。

出来ればブルーレイディスク再生が最も性能発揮されるのでお勧めです。




書込番号:25695473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 女子802さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/12 04:08(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m
因みになんですが、画像の通り耳横より少し後ろに設置してますが、耳より近くの方が良いのか離した方が良いのかお教えください。>ダイビングサムさん

書込番号:25695952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/12 07:56(1年以上前)

>女子802さん

リアーのサラウンドは、音自体はサウンドバー側の3割ぐらいの音圧なので、臨場感は耳に近い方が良いと思いますよ。

音源でリアーの音圧レベルが違うのでリアー位置調整すると良いです。サブウーハー音量上げて、リアー音量マックスでもサラウンド感アップします。

色々やってみてください。

ブルーレイディスクドルビーアトモス音源
がベストで、これも是非試してみてください。トップガンマーヴェリックが良いですよ。

書込番号:25696028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/12 09:48(1年以上前)

>女子802さん
こんにちは。
当方も最近調べていて分かったことですが、本機のリアスピーカーはサラウンドバックとリアハイト(天井向き後方)の音を再生します。添付はJBLの説明図です。リアスピーカーはSBR,SBL(サラウンドバック),RHL,RHR(リアハイト)の機能とわかります。

左右サラウンドについては、なんとバー本体の左右端のスピーカーから音が出て壁反射を利用して再生します。

つまり、本機のリアスピーカーはサラウンドバックとして位置を決めるべきと言うことになります。

なので、設置位置はお書きになった図のように広げるのではなくもう少し狭めでもいいです。サウンドバー本体の幅よりやや広い程度の幅で視聴位置の後ろに置くのが正解です。
スレ主さんは、視聴位置からリアまでの距離が少ないのでなおさらですね。

耳の斜め後ろや横方向に置くのはサラウンドバックの機能としては間違いですのでお間違いなきよう。

書込番号:25696152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/12 10:22(1年以上前)

>女子802さん

BAR1000のリアーはサラウンドバックスピーカーでは無いですよ。

サラウンドスピーカーは視聴位置横置きでサラウンドバックスピーカーは視聴位置後方です。

https://blog.goo.ne.jp/cafe-hiyoko/e/d7c7b632339fd138a9f79111387fe3e4

勘違いしない様にご注意ください。

書込番号:25696194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/12 15:26(1年以上前)

>女子802さん
先に添付した図面はJBL社のBAR1000説明図ですので、リアスピーカーは間違いなくサラウンドバック+トップリアの機能を持ちます。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1439697.html

異論を言っているいつもの人は、客観性のある根拠は提示できないと思います。

ということで、そのつもりで狭めでセットアップされてください。

書込番号:25696507

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/12 15:50(1年以上前)


随分時間かかってますね。ご苦労さん

これはワイヤレスのサラウンドスピーカーと呼べばいいんです。

映画館でもサラウンドバックスピーカーほとんどならないです。ドルビーシネマのドルビーアトモスデモ音源でサラウンドバックスピーカーはなります。

どうでもいいハナシなので、サラウンドスピーカーで良いですよ。初心者の方に混乱させる呼び方は止めておけば!!!!

書込番号:25696542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/12 16:51(1年以上前)

>女子802さん

以下はJBLBAR1000のWEB仕様コピペです。

リアーSPの名称はサラウンドスピーカーとなっていますよね。

セット物のリアーSPなのでサラウンドバックスピーカーとは「常識的に」言わないんです。

サラウンドバックスピーカーはオーディオシステム構築するまで忘れてくださいまし。本機種ユーザーには関係ないワードです。ご参考まで。

ーーーーーーーーーー

スピーカー出力合計
880W(最大 @THD 1%)
サウンドバー出力
440W(最大 @THD 1%)
サラウンドスピーカー出力
70W x 2(最大@THD 1%)
サブウーファー出力
300W(最大 @THD 1%)

書込番号:25696635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/12 18:01(1年以上前)

>女子802さん
おっとやはり客観的な証拠は見つからなかった様ですね。スペック表記はBAR1000に使われてるチャネル数の全ての出力記載になってないので表記が省略されてるだけですね。本機種ユーザーに関係ない話などと、意味不明な言で逃げるのは感心しません。

JBLの説明図がせっかくあってそれを提示しているのにも関わらず、それを無視して自分の言に固執すると言うのもちょっと理解に苦しみますね。
図のレイアウトと、7.1.4chというスペックはちゃんと合ってます。
また、図中のSBR,SBLはサラウンドバックの意味になり仕様説明としては明確です。

サテライトスピーカーがサラウンドなのかサラウンドバックなのかによって設置ポリシーは変わってきますので、サラウンドバックと考えて、あまり間隔を広げないのが正解です。

あと、BAR1000ユーザーでサラウンド感の乏しさをコメントする人が多い理由は、部屋のレイアウトによっては、壁反射が思ったように動作しなくなるからでしょうね。

書込番号:25696732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/12 18:36(1年以上前)

>女子802さん

サラウンドバックスピーカーのスレです。

みんなサラウンドバックスピーカー要らないって言っていますね。映画館だってサラウンドバックスピーカー指定してくる映画作品は無いんです。でもサラウンドバックスピーカーとか覚えるとやたら使いたい回答者いるので墓穴掘ります。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001281200/SortID=24194811/

いずれにしてもBAR1000のリアーはサラウンドスピーカーなので、視聴環境に合せて
近めに置いてご自身で臨場感を十分に感じ取れる様に位置、高さ音量を調整すると良いでしょう。特に決まりが無いので、好きな様に設置すれば良いです。

一度ドルビーシネマ映画館のドルビーアトモスを体験しておくと良いと思いますよ。

本物のドルビーアトモスはドルビーシネマ映画館だけです。行けばどんなに投資してもこの本物のドルビーアトモスは自宅で再現出来ない事がよ〜くご理解できるでしょう。とてつもない立体音響です。これを理解するとBAR1000も気楽に楽しめる様になります。勿論BAR1000も素晴らしいサウンドバーですよ。

書込番号:25696768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/12 19:02(1年以上前)

>女子802さん
もしかすると、スレ主さんにとっては、議論になっているかのように見えるかも知れませんが、さにあらず。とても低レベルな展開なのです。

公式情報に書かれている事を理解する事ができない、自分の誤発言を訂正する事ができない幼稚な金メダリストを当方が一方的に諌めているだけです。
スレ主さんが間違いないセッティングが出来るようお祈りしております。

では。

書込番号:25696807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/12 19:30(1年以上前)

>女子802さん

後はこのサウンドバーはdts:x音声対応機種なので、ドルビーアトモスディスクよりもむしろdts:x映画ディスクが強烈に3D立体音響にするので、是非試してみてください。このdts:xベースの映画音響でサラウンドスピーカーの性能が十分発揮されますよ。

dts:x作品は最新のジェラシックワールドとか良いですよ。

書込番号:25696846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/12 19:51(1年以上前)

>女子802さん

映画館の映画音響はドルビーアトモスメインで音入れされていますが、ブルーレイディスクにはDTS HDマスターオーディオに焼いているディスクが多いです。

これはホームシアターシステムの音響は正しくドルビーアトモス本来の音響は再現出来ず、むしろDTS HDマスターオーディオやdts:xがしっかりと映画音響が再現出来るからなんですね。

BAR1000もサウンドバーの音質は硬めなので、DTS系の力強さが表現出来ます。なので、サブウーハーが半端ないです。ですので、サブウーハーの設置は音量上げる場合は、御影石を床面に置くとかむしろサブウーハー対策がサラウンドスピーカー同様に重要となります。固いレンガでも大丈夫ですよ。


書込番号:25696870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/12 20:25(1年以上前)

>女子802さん

とにかくこのサウンドバー音響再現素晴らしいので、出来るだけ良い音源で楽しむと良いです。

グランツーリスモという本来はドルビーアトモスで制作された映画館音響ですがブルーレイディスクはDTS HDマスターオーディオ5.1chで収録されています。

これが凄い音響収録で恐らくサウンドバー再生での性能評価のリファレンス音源となると思われます。最新ブルーレイディスクでは最強の音源です。是非BAR1000で視聴してみてください。

DUNE2もドルビーシネマ映画館で強烈なドルビーアトモス音源だったので、ブルーレイディスク発売されたら、これも凄い事になります。このディスクはドルビーアトモスで販売されると思います。頑丈な座席があれほど振動する作品は初めての体験でした。

自分は完璧な防音対策のオーディオルームでオーディオシステム組んでありますが、メインは映画館です。是非たまにはドルビーシネマ映画館で楽しんでみてください。

ドルビーシネマ映画館も全部JBLスピーカーです。というか大手映画館100%JBLスピーカー採用なのでBAR1000も表現力が映画
館とほぼ同じなんですね。

書込番号:25696905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング