BAR 1000
- スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
- サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
- Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000
ソニーブラビアのKJ-55A8Fに接続しています。
テレビ端子のHDMI3がeARCは非対応でARCに対応しています。
先日までbar1000のTVモードでテレビ音声が出ていたのですが、テレビ台入れ替えに伴い電源類を切断して再接続した後からテレビ音声が出なくなりました。
テレビの操作音(設定画面の移動音など)は出ているのですが、テレビ放送の音だけが出ない症状です。
同じような経験があり解決された方はいらっしゃいますでしょうか。
bar1000のHDMIに接続しているPS5やfiresticなどはどちらも問題なく出力されておりました。テレビ、bar1000の初期化も行ってはいる状態です。
宜しくお願いします。
書込番号:26022503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>memory0924さん
念の為間違い無くテレビARCとサウンドバーARCしっかり奥までHDMI接続されているか確認お願いします。
テレビスピーカー出力はは外部オーディオ優先も確認ください。
初期化してダメだとHDMIケーブル不具合かもです。光ケーブルのみの接続でテレビ音声出力出来ますか確認です。
光ケーブルで音声出力出来ないとテレビ不具合の可能性あります。
書込番号:26022522 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
返答ありがとうございます。
ケーブルは接続しており、念のためPS5で利用しているケーブルに変更してみましたがどちらも音声が出ない状態でした。
光ケーブルは手元にないため、購入して明日試してみたいと思います。
書込番号:26022528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>memory0924さん
こんにちは
テレビがAndroidなのでバグは多く何かと問題が多いです。
テレビの初期化はどのようにされましたか?
メニューからストレージのリセット、あるいは工場出荷時への初期化を行われましたか?
電源ボタン長押しではOSは再起動しますが、それだけで問題が解消されない場合は上記のメニューからのリセットが必要です。
書込番号:26022898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイビングサムさん
本日光ケーブルで接続しましたがやはり音声が出ないようでした。テレビ本体側の故障かもしれませんね。。
>プローヴァさん
初期化は電源ケーブルの放電20分くらいと、本体の工場出荷状態への初期化を試しました。
テレビ台を入れ替えるまでは正常に使えていたのですが困りました。ギリギリ保証期限内なので購入店に問い合わせてみようと思います。
書込番号:26023497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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