『新型プリウスの登録・納車停止。バックドア不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『新型プリウスの登録・納車停止。バックドア不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信60

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

新型プリウスZグレード。4月中旬には納車される予定だったのですが担当営業から連絡があり、トヨタ自動車からディーラーに対し新型プリウスの登録・納車にストップがかかったとのこと。
問いただしたところバックドアに品質確認?不具合?があることが分かったらしいです。
Xにも似たような内容の投稿があったので本当だと思います。


車できるかわからない。トヨタ自動車が結論を出すまで待つしかない。リコールかもしれないし、このまま使用して心配ありませんになるかもしれないし、なんとも言えない」と言っていました。
車は既にお店に届いていて、車検証も私の名義になっていて、あとは納車するだけなのに納車されない。
ゴールデンウイークに新型プリウスで家族旅行に行くのを数か月前からずっっっと楽しみにしていたのにガッカリです。


話は逸れますが、最近トヨタは”一部生産工程の確認作業のため”という理由でノアヴォク、アルヴェルの生産を停止したり、短期間での数回のリコールを出したり不安になります。
私の納車待ちプリウスも含めて中途半端な車を作っている気がしてなりません…

書込番号:25696195

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/04/12 10:40(1年以上前)

申し訳ございません。中段の脱字訂正いたします。


担当営業は「今月納車できるかわからない。トヨタ自動車が結論を出すまで待つしかない。リコールかもしれないし、このまま使用して心配ありませんになるかもしれないし、なんとも言えない」と言っていました。

書込番号:25696209

ナイスクチコミ!7


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/12 12:37(1年以上前)

みんな大好き とよったさん
クルマに問題があるかもしれませんが
それを選んだのですから
泣き言なしよ
かな?

書込番号:25696343

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2024/04/12 18:51(1年以上前)

担当営業から連絡がありました。
リヤドアではなく、後席ドアの電気式ドアノブに不具合があり走行中に勝手にドアが開いてしまう可能性があるとのことでした。
応急処置としてヒューズを抜いて電気式ドアノブを使えなくすれば納車できると言われました。
この措置は納車済の全ての新型プリウスも同様だそうです。

また、リヤドアの開閉は押し込む物理ボタン?を使えば開閉できるとの事です。

とりあえず予定通り納車する方向で進めてもらっていますが納車の嬉しさは大幅ダウンです・・・

書込番号:25696790

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2024/04/12 20:43(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。

あたしも当初から、
納期が遅れに遅れた挙句、本日に納車ストップ連絡があり、
大本営からの指示待ちとのアナウンスでしたでしたので、
大幅な遅延とならなそうで一安心です。

しかし日本を代表する企業が、
納品に予定の1.5倍要するのも、すごい時代になりましたね、、、
当面、車は買う時期ではないですね。。
(もっと苦労している方も多数のようですが)

書込番号:25696924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/13 09:33(1年以上前)

>人参天ぷらが好きさん

私も本来なら本日納車予定でした(泣)
1月に契約してもともと10月納車予定でしたが
早まって本日になったのですが、
担当者からは理由が分からない
トヨタからOKが出るまで納車できないと言われてます。

電子ノブ使えなくして納車出来るなら
モヤモヤしますが私ならそうして欲しいかな。
担当者に投げてみようと思います。
このままだとGW明けの納車になりそうですし……

書込番号:25697431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Milk28さん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/14 06:29(1年以上前)

私も14日納車予定でした。三月末予定だったのに雪の影響で延び、今回は不具合…。無知なので、教えていただけたら嬉しいのですが、登録が4月からで税金もトヨタ経由で払っています。5月納車となれば、損してる気分になるのですが納車寸前で停止になった場合トヨタの対応はどうなるんでしょう…。なにか情報あれば教えて頂けたら幸いです。

書込番号:25698538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 08:05(1年以上前)

私もナンバー登録前日にストップがかかりました。
連休中に使用予定で楽しみにしていたのに残念です。
あれから何か新しい情報が入った方いらっしゃいますか?
私も何か情報が入りましたらこちらに共有します。

書込番号:25701307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


747100さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/16 13:36(1年以上前)

私も今月納車予定でしたが、納車日未定になりました。

担当者からは、納期遅延となり申し訳ないとお詫びのみで、理由の説明はありませんでした。
車台番号はついているので、納車予定の車は堤工場内のどこかで滞留?している可能性が高く、
GW休暇を加味して5月納車になるのではないかとのことでした。

上席の方とお話をすると、リアドアの不具合で不適合品の改修後に出荷となるであろうという「噂」が
あるとの発言があったものの、正式な話ではなく、理由については口止めされている感がありありとしました。

別の事情とアナウンスされている富士松は明日の生産再開を決めたとの報道がありましたが
さて、堤第1はどうなりますことやら。

書込番号:25701652

ナイスクチコミ!2


747100さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/16 13:51(1年以上前)

連続投稿失礼します。

マガジンXに以下のような記事があがってました。

『生産&出荷に加えて登録と納車も止まっている #トヨタ #プリウス →』
https://mag-x.jp/2024/04/16/25363/
「さらなる続報は明日(4月17日)、各ディーラーに向けて発信される見通しだ」

だなんて書き方されていることからするに、18日の再開もないのかななんて邪推してしまいます。

書込番号:25701665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/04/16 20:43(1年以上前)

私の場合は寒冷地仕様の Z を1月末に契約、納期は早くて 4月、遅くとも 5月。

先週、ディーラーに進捗を伺ったんですが、正確な出荷予定は未定だが、近い他の車の納期は計画よりやや早まっているとの事で、ちょっとだけ期待を持たさせるような返事でした。

そして今日になって湧いて出たような後部席のドア問題。イヤんなっちゃう。

ネットで調べる限り3 、4ヶ月の納期は短いほうだったのでぬか喜びしてたんですが、先行き怪しくなってきました。私の場合は契約しただけで全くその先は何も進んでいません。

今はまだ見ぬ我が子の身の回り品を買い漁っているような日々を過ごしています。

書込番号:25702055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/17 02:25(1年以上前)

>Milk28さん

渡しの場合は5月納車でも税金は
返って来ないと言われました。

もとから5月からの税金分しか支払ってないと
説明を受けました。
(月末納車になった場合を考慮して翌月分から)

本日(17日)どうなるか連絡が来ますので、
納車OKになった連絡が来ることを信じたいです

書込番号:25702383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Milk28さん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/17 07:17(1年以上前)

>>ビードラさん
本日ですね。納車可能になってくれたら嬉しいですが…。いい方向性になることを祈ってます。税金ありがとうございます。どちらにせよ払うものなので、仕方ないですね。

書込番号:25702503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/04/17 11:42(1年以上前)

>ニムポリさん
何でそんなに納期早いんですか!?
私なんて1年以上待ちですよ

書込番号:25702772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/04/17 12:06(1年以上前)

私神奈川ですが、ディーラーによって違うみたいです。
ウエインズトヨタは3ヶ月程度の回答でしたが、
トヨタモビリティは10ヶ月以降とのことでした。
ちなみに私は4月頭にオートモールで現車ないのか聞いて、2台あって、カラーとメーカーオプションがたまたま欲しいのと一致したので購入決めたので、即、ナンバー申請予定でしたがこの案件で止まりました。

書込番号:25702800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/17 14:05(1年以上前)

リコール来ましたね
https://toyota.jp/recall/2024/0417.html
やはりバックドアの件。
暫定対応はヒューズ外しです。
製造はどうなるのでしょう?

書込番号:25702928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/17 14:07(1年以上前)

ごめんなさい。
リアドア −> 後方ドアです

書込番号:25702932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/04/17 14:23(1年以上前)

一説には首都圏 よりも地方の方が 納期が早いというのがありましたがどうなんでしょうね。

それと やはりディラーの力(販売実績)でしょうか。
今はトヨタ5系列全ての販売店で、全てのトヨタ車が買えるらしいですが
ディーラーによっては得意な車、そうじゃない車など納車にばらつきがあるかもしれませんね。

あくまでも私の想像ですが。

書込番号:25702945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/17 15:50(1年以上前)

ブルームバーグのサイトの情報によると、
堤工場のラインは明日より再開ですが、カローラのみで、プリウスは対策品が来るまで生産停止だそうで。
むむむむ・・・。
既に生産された分は、ヒューズ対策を施して納車。
これから生産する分は対策品が来てから生産かな?
どれくらいかかるものなのか…。

あと、再度訂正
誤)リアドア −> 後方ドアです
正)バックドア −> 後方ドアです

書込番号:25703031

ナイスクチコミ!4


747100さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/17 16:22(1年以上前)

自動車新聞社の記事にもあがってましたので、工場出荷済みで納車待ちのはリコールの暫定対策同様で納車、
工場を出ていないのは対策部品できるまで出荷しないってことで決まりなんでしょうね。

https://www.netdenjd.com/articles/-/300614

今月納車予定だった我が車は堤工場内なのか、ディーラーの新車配送センターにあるのかが納車されるか否かの分かれ道とは。
担当者からは車台番号は割り当てられているとのことではありましたが、工場内にある時点でディーラーには
車台番号って通知されているものなんでしょうか。

書込番号:25703070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/04/17 16:22(1年以上前)

営業から連絡ありました。
私の場合、現車がある状態でナンバー未登録。
現状の対策は対策部品ができるまではヒューズを抜く対応。
それであれば現車については納車進められるはずですが、
この状態からナンバー登録に進んでいいのかについてまだメーカーから正式な回答が得られていないそうです。
今週中には回答もらえるとは思うという話でした。
なのでまだ動いてもらえていません。

書込番号:25703072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2024/04/17 16:59(1年以上前)

参考までにですが、お客様相談室に問い合わせたところすでに納車されている該当車については1週間程度でディーラーに部品が届きその後、ハガキが送られてくるそうです。

書込番号:25703113

ナイスクチコミ!4


しっささん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/17 17:34(1年以上前)

私は今年の2月にZのE-FOUR モデリスタを注文して、3/15に納車しました。
手洗い洗車で高圧洗浄してますが、今のところ不具合はありません。

先週 4/14に一カ月点検でディーラーに行きましたが、今回のリコールの件は何も話はありませんでしたね。
翌日に高速道路使って遠出すると伝えていたのに‥
何かあったらどうするつもりなのだろうか。

書込番号:25703155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/17 17:37(1年以上前)

>プリケツ1234さん

私の場合は納期早くなる場合はどうしますか?
と聞かれていたので、お願いしますと伝えてたので
納期が早くなりました。

書込番号:25703160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/17 18:22(1年以上前)

対策部品が1週間程度でディーラーに届くのですか!
すると対策部品はそれほど時間がかからず用意できそうですね。なら、生産再開もそれほど先の事ではないかな。と楽観視

書込番号:25703210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/18 04:19(1年以上前)

既出でしたら 受け流してください

東海理化の部品 だと見ました
大規模リコール案件の模様

書込番号:25703727

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/18 10:53(1年以上前)

https://jp.reuters.com/markets/world-indices/AKZ5RYWGMRJSNK4C3QSEHEHIZQ-2024-04-17/

↑ ニュースになっている

書込番号:25704067

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/18 12:16(1年以上前)

https://response.jp/article/2024/04/18/381241.html

こっちの記事だと 東海理化とは言っていない

書込番号:25704175

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/18 12:39(1年以上前)

https://www.tokai-rika.co.jp/topics/2024/240417.pdf

会社が発表していて、複数のニュースサイトで会社名を報じているから、間違いなかろう

書込番号:25704197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/04/18 15:37(1年以上前)

今日ディーラーから朝連絡があり納車予定日は今月の予定だけどリコールがあり自分の枠は生産ラインに乗る前なので部品が入る予定は5月末との事なので納車は六月位かなって感じです!去年の3月に契約して1年以上かかってるので気長に待ちます( ; ; )

書込番号:25704412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2024/04/18 20:00(1年以上前)

リコールの電話がかかってきて、部品が届くまで機能を停止するとのことです。今週末に整備の予約をしました。

書込番号:25704726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2024/04/19 09:32(1年以上前)

おそらく生産停止が1ヶ月以上は続くと思われますが、納期は停止した分そのままスライドする感じなのでしょうか?
それとも生産体制見直して挽回していく感じになるのでしょうか?
今回のプリウスに限らずこういった事例は今までにあったと思うので、どなたか知っている方いましたら教えてください。

書込番号:25705334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/19 11:17(1年以上前)

TV放送によると、水漏れするので電気系がショートするそうです。

ドア内部だけなのか、ボディにも漏水するのか。

最近多くない?

書込番号:25705429

ナイスクチコミ!1


SYNCMさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/19 13:13(1年以上前)

>NSR750Rさん

水漏れでショートするのはスイッチ内部のようです。
スイッチの交換のみでの対策とあります。

書込番号:25705585

ナイスクチコミ!0


747100さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/30 09:58(1年以上前)

予定していた4月の納車は不可という連絡からなにも連絡がなかったので、ディーラーに問い合わせ入れてみました。
5月末までプリウスの生産再開はなく、よって5月中の出荷はない見通しとのことでした。
4月4日から止めていることを考えると、6月再開だとしても、全体的に納車は2ヶ月遅れていくことになるんでしょうね。

書込番号:25718985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/04/30 10:31(1年以上前)

トヨタの工場で働いてる方の情報によると
GW明けからプリウスの生産が再開されるようです。
挽回生産もしていく様なので、そこまで大幅な納期遅れにはならなそうな感じもします

書込番号:25719013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/30 13:41(1年以上前)

ネットの情報だと、
>>747100さん
が言われているように6月から再開というのが多いですね。

しかし、
>>プリケツ1234さん
が言われていることが本当なら(けして嘘だと言っているのではありませんので念のため)
しかも、挽回生産もしてくださるなら、とてもうれしいことです。

トヨタの方々頑張って!

書込番号:25719167

ナイスクチコミ!1


747100さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/30 15:15(1年以上前)

>プリケツ1234さん

情報ありがとうございます。
5月で再開してほしいところなんですが、本日の中部経済新聞のによれば5月も生産停止だそうです。

https://www.chukei-news.co.jp/news/2024/04/30/OK0002404300101_01/


書込番号:25719233

ナイスクチコミ!2


YYY!さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/08 23:30(1年以上前)

GW連休が終わりまして…
生産は再開されているのでしょうか…?
もしくは見通しは立ったのでしょうか…?
ご存知の方、みえますでしょうか…?>プリケツ1234さん

書込番号:25728695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/05/09 07:27(1年以上前)

>YYY!さん
公にはされていませんが、GW明けから生産再開しているみたいですよ

書込番号:25728845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YYY!さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/09 12:55(1年以上前)

>プリケツ1234さん
貴重な情報をありがとうございます!
来月納車予定でして、遅れが少ないと良いなぁと思ってます。

書込番号:25729054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/05/09 15:48(1年以上前)

>YYY!さん
挽回生産も始まってるみたいなので、少しでも早く納車されるといいですね!

書込番号:25729188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pecochinさん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/12 09:35(1年以上前)

>プリケツ1234さん
プリウス生産再開していませんよ。再開予定もありません。
それどころか早くて盆明け、遅いと年末なんて話もあります。(あくまで噂)
それぐらい深刻だと思われます。

「公にはされていませんが、GW明けから生産再開しているみたいですよ」

これ、どこ情報ですか?
う〇はダメじゃないですかね?
GW前から生産再開したのはカローラのみです。

書込番号:25732217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2024/05/12 10:13(1年以上前)

>プリケツ1234さん
少なくとも、5月いっぱいは生産予定はなく現時点で再開目処は立っていないと多方面のディーラーから聞いてますがそれは本当ですか?
もし本当ならディーラーは知らされていないか、緘口令が出てるかですね。

自身7月末納車予定だったのですが、納車時期未定のため、もうキャンセルしようか悩んでいます。

書込番号:25732270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2024/05/12 10:58(1年以上前)

>pecochinさん
>あらた価格さん
トヨタ工場勤務の方が自身のYouTubeチャンネルでプリウスの生産再開していると発信しておられますよ。
それを信じるか信じないかは個人の自由ですので、、

ただ私の行きつけのDの担当者も再開している事については知らなかったみたいなので、公にはされていないみたいですよね
それか全面再開という訳ではなく一部の工程作業が再開しているとか?

書込番号:25732320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/12 11:26(1年以上前)

>プリケツ1234さん
情報ありがとうございます。
その方のチャンネル名を教えていただくことは出来ますか?
プリケツさんを疑っている訳ではなく、純粋にその動画を見てみたいので。

書込番号:25732366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/05/12 12:26(1年以上前)

>あらた価格さん
MIRU CARというch名ですね

書込番号:25732439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/12 13:06(1年以上前)

>プリケツ1234さん
ありがとうございます。
該当動画見てきました。
少し前の動画でプリウス生産停止に伴いレクサス工場にって話だったのと挽回生産“予定”、プリウスに関するコメントへの返信が無いことから
可能性は低いのでは無いかなと思いました。

早く生産再開して欲しいですよね。。。

書込番号:25732488

ナイスクチコミ!2


YYY!さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/19 00:31(1年以上前)

プリウスのものかどうかは分かりませんが、知人からリコール関連部品の配送が入ってきていると聞きました。
リコール部品を表す記号が付いているから、リコール関連なのは間違いないそうです。
その配送が7月まで続くとのことなので、その量から推測して、プリウスのものではないかと…
対策品の準備が進んでいたなら嬉しいのですが。

書込番号:25740171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2024/05/19 19:28(1年以上前)

遅くても 5月中と言われた納車の目処が立たず....
ディラーに何も情報が入ってきていと説明を受けました。
6月になるか7月になるか 8月になるか...との事。
リコールがあったとはいえ こんなに待たされるとは...トホホ😢

書込番号:25741004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/05/19 21:09(1年以上前)

東海理化が作る対策品がお盆明け〜年末に掛けて生産される予定なので、新車納車は来年になると思います。
まずは、納車済みの22万台を対応する必要があるため。
勝手にドアが開くといっても半ドアになるぐらいだから、自分はヒューズは抜かず秋ごろの交換待ちです。

書込番号:25741125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/19 21:55(1年以上前)

>平和第一さん

その情報は確かなものですか?
出どころはどこですか?

書込番号:25741190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/05/19 23:01(1年以上前)

>平和第一さん
その話が本当であれば、キャンセルして新古車なり中古車を買ってしまった方が良さそうですね

書込番号:25741258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s-pulseさん
クチコミ投稿数:11件

2024/05/20 21:56(1年以上前)

去年の1月にPHEV注文して1年2ヶ月待って納車されず.。
あまりにも遅いんで3月に他の販売店に行って「今頼んだらいつ頃納車できる」と聞いたら
6月頃ですと行ってました。
更に4月にリコールで延長。
どうやらリコール分が先で生産は後回し。
6/17〜生産再開だそうです。
盆にも間に合いそうもないな。
前金も払ったし今さらキャンセルのできないよ。

書込番号:25742234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/05/20 22:22(1年以上前)

訂正です。
対策品は盆明けから年末までに配布される見込みです。生産は6、7月から開始かと思われます。まずは試作品作り、各種評価試験クリアになればかと。

書込番号:25742281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/23 12:42(1年以上前)

情報共有です。
昨日、ディーラーより連絡があり、6月10日前後で納車日の確定が出来そうだとのこと。
5月いっぱいはやはり生産は止まってるみたいで6月より生産再開となるようです。
また、おそらく当初の予定から1〜2ヶ月の遅れになるだろうとのことでした。

書込番号:25745103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2024/05/23 15:05(1年以上前)

>あらた価格さん
情報ありがとうございます。
6月17日から生産再開と書き込みされている方もいらっしゃいますが、生産再開の明確な日にちまでは知らされていない感じでしょうか?

書込番号:25745229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/23 16:02(1年以上前)

別スレッドで別の方が、ディーラーからの連絡で6月17日生産再開、来週あたりにラインスケジュールがわかるようになると書き込みがありました

書込番号:25745283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/05/23 16:21(1年以上前)

6/17生産を再開
6/14リコール修理可能

書込番号:25745301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/23 16:50(1年以上前)

あら、公式にも発表されたのですねえ

書込番号:25745327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/23 22:45(1年以上前)

>プリケツ1234さん
他の方も書いてますが一応。
6/8納車予定日確定見込
6/14リコール対策品支給スタート及び納車再開
6/17生産再開

とのことです。
挽回生産の有無は分かりませんが順当にいけば2ヶ月半の遅れになりそうなものの、1〜2ヶ月遅れ見込みとの事なので多少は生産量増やすのかもですね。

書込番号:25745752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング