プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 229〜799 万円 (2,775物件) プリウス 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
少し縮んで180cm プヨッテ居る
70の爺です
人生最後の
シニアのサポカーを探していました
数台試乗したら
走りも 操縦性も
何故か
新型 プリウス
懐かしい乗り心地
お店に帰り
そのまま
契約してしまいました
数か月後納車予定
好みは
人それぞれ
70の爺にピッタリ
一目ぼれです
書込番号:25770749
28点
>一目ぼれです
一目惚れできる車に出会えたこと、
これ以上の幸福はないですな。
書込番号:25770783
13点
今年 2度ほど 高齢者(自分も)に
ぶつけられそうに
しかも
そのまま立ち去られました
全然気随ていない?
歳を取ると
そんな運転してしまう
自分の運転に不安が
そこで
シニアのサポカー 探し始めました
運転支援装置 とても豊富
そして 加速 操舵性 ドライブポジション
何故だか
とても懐かしい と感じてしまい
爺が乗っても良いのかなー
と ちょっぴり思いました
が
営業マンに
コレ 買います
一目ぼれ
しました
書込番号:25770830
10点
ロケットと化さないことを祈ります。
書込番号:25770947 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
高齢&プリウスはコレ以上増えて欲しくないですね。
かも知れない運転が全く通用しない、予測不可能な行動が目立ちます。
書込番号:25770976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かも知れない運転が全く通用しない
それは高齢者に限ったこっちゃない。
何も考えてない、目配りできていない、
危なっかしい運転する奴は年令問わずいっぱいいる。
特に、
高齢者 + プリウス = 危険
みたいな刷り込みで簡単に思考停止しちゃう人とかね。
書込番号:25771014
40点
プリウス 購入の年齢層
4代目プリウスの場合
60代以上の男性 37.3%
60代以上の女性 20.7%
新型 プリウス 60系は
どうなんでしょうか?
高齢者の色々な事件や事故
歳を取ったドライバー 社会から嫌がれています
でも 責任と 自覚を持って
ハンドル握る 爺 婆 沢山居る事も事実です
書込番号:25771092
12点
>ダンウッディーさん
現行プリウスは車好き運転好きには好まれるけど、あまり運転しないお年寄りには人気はないでしょう。
初代から3代目辺りはカローラの代替車種の役割も担ってたからあまり運転しない勢がこぞってプリウスを買い求めたけどさすがに先代あたりからサイズも価格も少しずつアップして買いにくくなったから、あまり運転しない勢は軽やルーミーやライズやアクアを買ってるね。
今の車は安全装備はしっかり付いてるけど、万全ではないので運転は気をつけて。
書込番号:25771189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プリウス
北海道でのレンタカーの愛車です
惚れたなんて良かったですね
私はAピラーより後ろのないオープンモデルがあればいいのにとか、最近思ってしまいます
あの寝具合に対して後ろが少し短いんですよね
書込番号:25771430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高齢者の事故をニュースで見る度に
爺(自分)は 車に乗らないほうが良いのかも
と感じていました
若い頃とは違い
とっさの 判断力 運動神経 俊敏さ
は 衰え
凶器にもなりかねない
大きな鉄の塊を 操る事は
爺に成った今
諦めなければイケナイのか
と 考えていました
安全を サポートして貰える
車が沢山あると聞き
爺も運転しても良いかも
ヒューマンエラー防止の
沢山の装置が付いていても
人間が操作する以上
安全運転を心掛け
過信した走りは 絶対にしません
10数年 車に関心が無く
(半世紀以上無事故で運転しています)
プリウス 名前は聞いていましたが
今回 初めて 試乗して
一目ぼれです
書込番号:25771435
15点
>ダンウッディーさん
>安全を サポートして貰える車が沢山あると聞き爺も運転しても良いかも
気に入った車に出会えて何よりです。
@ 運転をサポートする車は五万とありますが、それぞれの車がもつこれらの機能・性能はピンキリです。類似機能でも性能は別物という場合が多数あるようです。
取説熟読で事前に内容を理解する事はもちろんですが実地でも十分に会得してください。ブランド・モデルによっては誤作動も話題になっています。
AこれらADAS搭載車の運転技法は従来の車と違う場合があります。具合的にどう違うかを教習所ではもちろん教えていないし、取説を見ていてもまともに説明している印象はありません。@の如くブランド・モデルで機能・性能がバラバラなので統一的な事が言えないという点が根本にあるのでしょうけれど、これは一つの盲点です。
自車がどう違うかを把握しておく事は重要で、特に“任意“支援系(ACCやステアリング支援など)はよくご理解ください。
11年間ADAS搭載車を使ってきての老婆心です。ADASと上手に付き合えばとても強力な相棒になりますが、間違った使い方をするとむしろ危険な場合もあり得るでしょう。
書込番号:25771482
4点
>ダンウッディーさん
このようなデータもありますが、運転には気を付けましょう。
最も事故を起こす割合が高いのは16〜19歳
https://jafmate.jp/safety/sp_20231018.html
私も今年の二月に納車されました。
あちこち不満点はありますが、デジタルインナーミラーは
付けてよかったと思っています。
書込番号:25771528
4点
>toki_san2さん
同じく2月納車 PHEVです。
どんなところが不満ですか。
書込番号:25771586
0点
>サクラサク22さん
不満点
あくまでも前車との比較ですが
運転時のオートロックなし
パワーシートが運転席のみ(初めから分かっていたが)
リアシートもシートヒーターなし(初めから分かっていたが)
降りるときは大変です。
ドアなどに足をぶつけます。(ドア開き具合が悪いのか?)
リアなどは、もっと大変です。
燃費
実燃費がよく分かりません。
果たしてEV充電が良いか悪いか分からない。
2時間 594円で充電して、30kmくらいしか走らない。
家庭に充電設備がない場合は、ガソリンだけのほうがお安くなりますね。
今では、充電に行くことはありません。
パワーがあるのでPHEVにしました。
これは満足しています。
書込番号:25771643
1点
待ジャパンさん
> ロケットと化さないことを祈ります。
今どきの新車は過加速対策済みなので
待ジャパンさんが僭越にも
ロケットと化さないことを祈る
必要性はない。
そもそも、実際に祈っていないだろう。
Che Guevaraさん
> 高齢&プリウスはコレ以上増えて欲しくないですね。
> かも知れない運転が全く通用しない、予測不可能な行動が目立ちます。
それはプリウスに限らない。
ブレーキとアクセルを間違えたら、過加速未対策車はどれも一緒。
書込番号:25771683
11点
色々貴重なアドバイス
ありがとうございます
安全に関わるオプションは付けました
デジタルインナーミラーも
外装 や 内装 など
は
どノーマルです
自分に合った車なのか
1〜2年乗り
答えを見付けるつもりです
出来れば
10年乗れたらと思っています
書込番号:25771715
9点
古希目前の同志(男)でございます。
KINTOのUグレード(白)、一昨日納車でした、まだ3日目です・・・
前がアクアだったので、安定感がハンパないです
高速域からの加速がすばらしい、あくまでアクアとの比較ですw
あと、ありきたりですが、フロントフェースがかっこいいです。
明日、車好きの孫に自慢してやります
ゴールド免許6枚目が目前なので、安全運転に徹します
書込番号:25773532
13点
何年か前に、プリウス+高齢者の突っ込み事故が相次いだ時期には一部SNS上で、プリウスミサイルだかプリウスロケットだかって揶揄されてたけど、いまは支援システムが充実してるようなので、大丈夫なんじゃない。
書込番号:25773602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
れにょ さん
お孫さん カッコイイ フォルム
きっと喜ぶと思います
素敵なカーライフ楽しんでください
10月頃 納車予定ですが
予定は未定
のんびりと待つて居ます
書込番号:25777076
2点
ほぼ同じ年の67歳です。
我々の年代は大学生の頃からマイカーに乗れて、今の若者より車好きが多く、運転上手な感じがします。
4月から乗っていますが、PDAの作動感(設定弱)があまりに自然で信号に差しかかるたびに感心しています。アクセルもオルガン式になったし、ミサイルにはなりにくいようにトヨタも色々考えてくれていると思います。
ワィンデイングが楽しそうなのでefourにしましたが
アクセルオンで曲がると安定感がすごく良いです。
YouTubeでefourの違いがわからないなどと言う人がいますが、コーナーリングの基本のスローインファーストアウト(古い?)ができてないからわからないんでしょう。
かっこいいし燃費も良いし言うことないですね。
書込番号:25777522 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
10年前に バイクを降りて
車
大人しい運転をしなければと
efour 少し迷いましたが
2Wにしました
エモーショナルレッドU
カッコいいですね
色の割合
70% 白と黒 だそう
大きな
駐車場で 迷子に成るので
マスタード 予約しています
車は人生の一部
なかなか手放せません
安全運転心掛け
爺
楽しい カーライフ
満喫したいと思います
書込番号:25777716
16点
私もマスタードかレッドで迷いました
奥さんの意見でレッドにしました
あんまり見ないので満足しています。
書込番号:25778938 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>田園調布いっちゃんさん
私もレッドにしました。
私が住む地方では滅多に見ない色です。白黒の無難な色にする方が後々査定価格がいいと聞きますが、そんな事気にするより、やっぱり自分が
「いいなー」と思う色の車に乗りたいですもん。
納車予定の連絡待ち状態でまだいつ自分の物になるか分かりませんが、
レッドのボディに似合うスタッドレス用のホィールを色々今から探してます
。
書込番号:25779326 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 15:52:03 | |
| 40 | 2025/12/08 10:35:48 | |
| 8 | 2025/12/15 21:30:18 | |
| 26 | 2025/12/19 8:34:17 | |
| 6 | 2025/12/13 18:06:18 | |
| 5 | 2025/11/18 19:48:13 | |
| 12 | 2025/11/21 12:07:12 | |
| 0 | 2025/10/29 17:41:40 | |
| 16 | 2025/10/26 17:14:26 | |
| 0 | 2025/10/04 20:46:59 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,669物件)
-
プリウス Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 391.1万円
- 車両価格
- 383.9万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 77.8万円
- 車両価格
- 68.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜326万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














