『風切り音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『風切り音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

風切り音

2025/02/26 17:21(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

スレ主 usiminasさん
クチコミ投稿数:4件

Z Phevですが、時速およそ90km以上で、運転席側ドアの上の横桟の辺りから断続的に「バーッ」とか「ボボボ」といった感じの風切り音がします。新車の時からそうでした。そんなに大きな音ではありませんが再現性はありますので、納車一年半を機にディーラーに診てもらおうと思います。なお、ドアバイザーは付けてません。

書込番号:26090580

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/26 23:39(7ヶ月以上前)

みてもらっても何にもかわらないよ

書込番号:26091020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2025/02/27 01:07(7ヶ月以上前)

>usiminasさん

バイザーを付けるとようすが変わるかも。
いずれにしても音が入ってくるのは建付が悪いね。

書込番号:26091085

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/28 09:20(7ヶ月以上前)

風洞がないと最適位置を探すのが難しいけど、
「風切り音低減フィンセット」なるものが売られているのであちこち貼って見るのも良いかも。
最新生産車を見るとご自分のと形が変わってる部品があったりすることがままありますが、メーカーがクレームに対応して対策した場合もあるかも。
(トヨタだとクレームして既に対策部品が出てたりすると無償で交換してくれる場合もなきにあらずです)
 ちなみに同じ内容の過去スレありますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001492751/SortID=25724798/

書込番号:26092476

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:3972件Goodアンサー獲得:156件

2025/02/28 10:30(7ヶ月以上前)

>usiminasさん

正常な状態で発生する音なら試験で見逃すはずは無いので、スレ主さんの車にだけ何らかの不備がある可能性が高いと思います。

例えば
・ボンネットが半開きになっている
・ドアのゴムパッキンがずれている
・タイヤハウスのインナーカバーがずれている


※ 『運転席側ドアの上の横桟の辺り』 というような人間の感覚は、あまり当てになりません。

書込番号:26092533

ナイスクチコミ!2


スレ主 usiminasさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/28 11:43(7ヶ月以上前)

>funaさんさん

>バイザーを付けるとようすが変わるかも。

ドアバイザーは洗車時に邪魔で、また、何となく格好が悪いように思えたので付けませんでした。
バイザーの有無で風切り音に変化があれば、場所(例えばドア)だけでも特定できそうですね。
でもそのために結構高価なバイザーを買う気にもなれず…

書込番号:26092588

ナイスクチコミ!0


スレ主 usiminasさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/28 11:59(7ヶ月以上前)

>1701Fさん

>「風切り音低減フィンセット」なるものが売られているのであちこち貼って見るのも良いかも。

これ、面白そうですね! かなりの試行錯誤が必要そうですが… 何度も高速道路で試すと費用も掛かりそう…

>ちなみに同じ内容の過去スレありますよ。

気が付きませんでした。気を付けます。こちらのスレ主さんはフェンダーから、とお考えのようですが、私もそういわれればフェンダーかもしれません。確かなのは右側から聞こえる、という点だけです。

書込番号:26092601

ナイスクチコミ!1


スレ主 usiminasさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/28 12:13(7ヶ月以上前)

>MIG13さん

>・ボンネットが半開きになっている
・ドアのゴムパッキンがずれている
・タイヤハウスのインナーカバーがずれている

ボンネットは大丈夫だと思うのですが、2番目3番目は見てもいません。ディーラーでチェックしてもらいます。

30年ほど前の話になりますが、やはり風切り音がひどいクルマに乗っておりまして、ディーラーに相談したら、整備の人がドア枠のあちこちを両手でグイグイ押したり引いたりして、作業時間5分くらいだったでしょうか、ピタリと治ったという経験があります。

書込番号:26092614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/28 14:53(7ヶ月以上前)

風切り音の切り分けにバイザー付けてみる、は無しでしょう。

逆にバイザーで風切り音でるケースもままあるようだし、仮にバイザーで音が出ないとしても、見た目の悪さ、洗車の邪魔、オートエアコン全盛時代に窓明けしないし、しかもそこそこ高額など、バイザーつける意味は全く無いような。

おそらくMIG13さんの言われるどれかが原因でしょう。

書込番号:26092775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:229〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,352物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング