『RX500h試乗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX500h試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

標準

RX500h試乗

2023/01/26 21:03(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

旧型の450h後期に乗っています。
先日、新型のRX500hに試乗しました。
YouTubeの試乗動画とか見ると、とても静か、というコメントをみなさん言われていますが、私はやはり6気筒から4気筒に変わったことにより、加速時のエンジンノイズがかなり気になりました。
みなさんは、どう思われますか?



書込番号:25114458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/26 21:24(1年以上前)

自分が体感したことが全てで他人の意見なんて気にしなくても良いのです
私は叔父のセンチュリーに乗車してからどの車も大したことねーなと感じています

個人的には気筒数は多いほど互いの振動を打ち消せ静かなのかなーとか思ってます

書込番号:25114491

ナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/01/26 21:59(1年以上前)

トヨタの4気筒はそんなに煩いのでしょうか。別のメーカーの4気筒、6気筒やりましたが、4気筒もよくよく比べないと素人にはわからないくらいでした。昔の6気筒信仰、先入観とかないでしょうか。

書込番号:25114541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/01/26 22:43(1年以上前)

こんばんは、でかい4気筒は全く魅力がありませんね。
V8を分割しましたというようなアメ車の苦肉の策じゃあるまいし。

書込番号:25114609

ナイスクチコミ!6


Petamk2さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/27 01:03(1年以上前)

>GOOSAKIさん
20後期450h→300→新型350納車待ちの者です。

エンジンノイズは確かに有りますが不快な音質音圧では無いと私は思いました。

20系RXのV6は無段変速機の為か、快音でも無く籠もった音だったので、私の個人的な感想としては500hの方が良かったです。

ただ、他の方も仰っているようにスレ主さんがかなり気になると言うのであれば、旧450hを大事にされたほうが良いかと思います。

書込番号:25114725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/01/27 07:12(1年以上前)

スレ主さんの回答にはなりませんが、静寂性の議論をよくジャーナリストの方もされてますね。私はNXから新型RX350への乗り換え組ですが、いつも音楽聞くので両車共にそもそもエンジン音やロードノイズは気にならないですね笑 音に敏感ならそもそもEVとかがいいんですかね。気になる方は気になるんでしょうね

書込番号:25114830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/27 13:34(1年以上前)

900万の静粛性とは思えない。
早く水野さんの感想を聞きたいw

書込番号:25115265

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 01:19(1年以上前)

ディーラーの点検時に台車で短時間500h
借りました

静粛性に関しては充分高級車の範疇だと思いました
4気筒6気筒の違いについてはよほどのこだわりが
なければ気にならないと思います

例えばBMWの6気筒に長年慣れ親しんだ方などは
はっきりと違いが感じるくらいかと

それよりも後退時に聞こえる電子音がかなり
おもちゃっぼいというかレクサスに似合わないと
思ったですね
(同乗者も失笑してました)

書込番号:25117583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/02/10 10:21(1年以上前)

大した事ねー?笑

書込番号:25136002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,097物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング