『年次改良モデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年次改良モデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

年次改良モデル

2025/02/02 09:35(11ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:85件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

年次改良モデル。予約できた方いますか?
また、納車は、いつ頃になりますか?

書込番号:26059083

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/02/02 12:49(11ヶ月以上前)

1/31に連絡がありまずはオーナー様から声かけさせていただいてるとの事!
昨年RXの話をしてたから連絡来たんだと思います。
年末にアルファード契約しちゃったので悩みましたが
500hを契約しました。
納期は4月から5月らしいです!

書込番号:26059348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 16:40(11ヶ月以上前)

>tigerforestさん
2/3(月)契約予定。
その際に印鑑証明を持参して欲しい。とありましたので遅くとも4月中には納車される見込みのようです。ちなみにオーダーは12月下旬です。

書込番号:26059665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

2025/02/02 20:07(11ヶ月以上前)

うちの近くの店舗は今日から受注受付でした
契約しましたが まだはっきりとはわからないそうです
秋頃だろうとの事でした

書込番号:26059923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tamaryooさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2025/02/03 16:01(11ヶ月以上前)

都内店舗で予約してきました。
グレード 350 Fスポーツ
色 白

23区内店舗であれば3月の生産枠に入るらしく、4月中に納車になるだろうとのことでした。
私の場合は納車予定日が4月11日となっていました。

余談ですが、TRDのスポーツマフラーの納期遅れは解消されているようですね。
注文すればすぐ入りますよと言われました。

書込番号:26060793

ナイスクチコミ!7


凛吉さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/04 11:04(11ヶ月以上前)

試乗車枠をいただき1/31に契約を終え納車は3月中だと聞いております。
350Fスポあかないそうですポーティーエアロパッケージにて樹脂部分を全てピアノブラックにしました。
前者も全く同じ仕様のRXのおかわりになります。

書込番号:26061624

ナイスクチコミ!3


凛吉さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/04 11:34(11ヶ月以上前)

先程の投稿に誤字脱字が多く申し訳ございません・・・
再度投稿させていただきます。
当方、1/31に契約し納車は3月中にできると聞いております。
試乗車枠をいただきました。MYDのSCには感謝しております。
350Fスポ ホワイト外装 赤内装 樹脂部分を全部消したい為にスポーティーエアロパッケージにてピアノブラックにしました。
前車も同じ仕様のRXでしたので約2年乗ってのおかわりになります。
年次改良で更に進化したRX楽しみにしております。

書込番号:26061643

ナイスクチコミ!5


maaa123さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/04 12:27(11ヶ月以上前)

>凛吉さん
スポーティーエアロパッケージ悩んでいます。リセールには影響しましたか?工賃込み35万くらいだと思いますが。。参考に教えて下さい。

書込番号:26061693

ナイスクチコミ!6


凛吉さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/04 12:52(11ヶ月以上前)

>maaa123さん
スポーティーエアロパッケージについては私の場合は査定の際カタログのエアロだということで加点はされましたので
今回も装着させていただきました。

書込番号:26061728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2025/02/04 18:03(11ヶ月以上前)

皆さん早くていいですね。

書込番号:26062013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/02/05 10:16(11ヶ月以上前)

素地部分がイヤでスポーティーエアロ装着しています。 
飾り気はありませんが上品で満足感高いですよ。
リセールの際は正直期待できないと思っておいた方がよいですよ。

書込番号:26062692

ナイスクチコミ!7


st-oneさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/05 16:16(11ヶ月以上前)

本日500h契約してきました。
さいたま市内で、納期は6月くらいの予定です。との事
3月4月に納車予定の方が羨ましいです。

書込番号:26063092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2025/02/05 16:34(11ヶ月以上前)

>st-oneさん
6月納車ということは、一般注文のオーダー枠ですね。

書込番号:26063106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2025/02/06 14:31(11ヶ月以上前)

都内は、早いのですか?
地方との差があるんですね。

書込番号:26064330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2025/02/06 17:15(11ヶ月以上前)

>tigerforestさん

書込番号:26064500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2025/02/06 17:41(11ヶ月以上前)

>tigerforestさん
試乗車枠だと都内が早そうな気がしますが、もしそれが本当なら地方との差が気になりますね!

書込番号:26064526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T2Kubさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/06 23:53(11ヶ月以上前)

350Fスポーツの白✖️白です。
5日に注文しましたが、前もって順番を押さえておいていただいていたので店舗8番目で秋頃ではないか?(正確には未定)と言われております。
レクサスは2台目で現在はオーナーではないです。
試乗枠などはないとのことで、350fは最速の方で6月と聞いています。

書込番号:26064972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2025/02/07 08:48(11ヶ月以上前)

納期は、試乗枠があるデイ―ラ―と無いデイ―ラ―で違いが出ているのでしょうか?

書込番号:26065196

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/07 09:46(11ヶ月以上前)

>tigerforestさん
試乗車枠と一般枠で納期に違いが有るので、試乗車枠を受けてないディーラーは一般枠になるでしょうから、自ずと納期は遅くなると思いますよ。

私が聞いてるのは試乗車枠は3月4月生産、一般枠は5月以降って聞いてます。
一般枠の枠はそんなに多くなく、人気のFスポーツなどは納期が伸びる傾向になるって聞いてます。

書込番号:26065265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2025/02/07 10:21(11ヶ月以上前)

試乗車枠は、3月4月生産、遅くても5月初旬までには納車。
一般は、オーダー枠というものがあり、4月後半から6月生産、遅くても7月中に納車のようです。
オーダー枠も各ディーラー数台のようなので、350Fのような人気グレードは既に埋まってるようです。
オーダー枠以降は、秋以降に順次納車で時期は不明になると聞いてます。

書込番号:26065321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2025/02/08 01:13(11ヶ月以上前)

>Wまっさーさん
勝手な予想ですが試乗車枠が終わればその分作れる台数が確保されるのであとあと注文できる数も増えると思います。

書込番号:26066251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度3

2025/02/08 06:44(11ヶ月以上前)

うちのディーラーだと、「うーん、梅雨ごろから秋頃の納車になるでしょうか…」という感じでした。
注文書を作るときの画面上もメーカーから納期は「未定」となっているだけで、
現在ディーラーから言われている納期は「おそらくこのくらい」という予想程度みたいですね
あまりにバックオーダーが多くなりすぎれば生産量も増やさざるを得ないでしょうし、
輸出のことを考えればイヤーモデルのために秋頃には小変更となるでしょうし、
もしかして2025モデルって、少量生産かつ短命になりそうだからあまり値上げしなかったのでしょうか?
2026モデルでドンと値段上がったらやだなあ…

書込番号:26066320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2025/02/09 14:07(11ヶ月以上前)

もちろんグレードで納期は変わると思いますが…
地域差、ディーラー差が、かなりあるみたいですね。
試乗車枠とか?わけわからん。公平性に欠く。
せめて全国統一で受注してもらいたいです。

日本のメーカーなら日本の顧客を大事にして欲しい。
まあ、日本より海外優先だろうけど…
2024年1〜12月の主要地域別の販売実績
北米 379,589台
アジア 237,335台
日本 86,070台

書込番号:26068032

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/09 17:01(11ヶ月以上前)

tigerforestさんは予約出来たのですか?

書込番号:26068290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MDMDMさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/09 19:34(11ヶ月以上前)

本日350h ver.L AWD契約致しました。初レクサスですが試乗車枠で1月中旬に予約させてもらいました。
はっきりとした納期は不明で5月までには間に合うでしょう、との事。
ev補助金がある450h+と悩みましたがリセールバリューは350hの方が良いとの事で350hに決めました。
一般枠については当方のDの枠は5台しか無いとの事で、かなりの倍率だそうです。
ネットでは350hの人気はイマイチ?な感じですが、自分は街乗りメインでモーターアシストもそれなりにあり、かなりしっとり上質な走りを感じた350hで良かったなと感じております。
さらに今回AWDにはDRSが装着されるとの事。
納車がとても楽しみです!

書込番号:26068525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


paul-lessさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/09 21:32(11ヶ月以上前)

この週末自分も某所レクサスで商談してきました。

試乗車枠?とやらの話も聞いてみましたが、その様な枠は無く、メーカーから仕様が全て決められた物で、その仕様で気にいる物があれば3-4月頃の納車になる枠はあると聞きました。
自分が伺った店舗ではまだその枠はありそうな言い方でしたが、自分の希望とは大きく異なっていた様で話は進みませんでした。

またそれ以外の納期も他の方と同様に夏頃と聞きました。
他車種では納期が記載されている画面も見せて頂きましたがRXの画面では未定となっており、あまり早い納期を推測伝えると遅くなった時の対応が…と言う事もあり夏頃と言う話も聞きました。
それでも全く読めないので、正直な所は分かりませんとの事でした。

また新型車、人気者は各ディーラーで◯◯台と言う形で枠が振り分けられるが、RXについては訪れたディーラーにも、グループ本体にもその台数は伝えられていないとも言っていたので、本当に納期は分からないだろうなぁと思いました。

書込番号:26068701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2025/02/09 22:06(11ヶ月以上前)

450h+と350hの価格差76万って、狭すぎませんか?
また450h+には標準装備で、350hには非標準な装備は、要否あるでしょうけど以下4つで総計15万。
これで価格差が61万まで縮まります。
デジタルインナーミラー、ドラレコ、置くだけ充電、1500wコンセント。
そこに補助金55万入れると、6万しか差がないです。
補助金は4年縛りですが、仮に途中売却でも残分返金するだけなので、いたって簡単。
なので、自宅に充電設備を整備可能な方で1日80キロ以内の走行がメインの方は、GSに行く手間がほぼ省けること、昨今のガソリン高騰考えると、この価格差では450h+選択になると思われますが、どおなんでしょ。
ハリアーやクラスポのPHEV/HVの価格差と比べるとホント不思議です。

書込番号:26068739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2025/02/09 23:54(11ヶ月以上前)

1月12日に仮注文
2月8日に本注文
納期 4月〜5月予定
となります。

例の枠については、Dからは直接的な表現はありませんが、
1月12日に仮注文させて頂いた グレード・MOPがそれだったのだと思います。
枠は、Dの過去の販売実績や規模など諸々総合的に判断して決められているんでしょうかね?

リセールなどの心配はありますが、日々の燃費の心配がなく
PHEVに乗りたい欲求があり、450h+を契約することにしました。
350Fや500Hの見た目にも惹かれましたが、嫁がVersionLが好みだったようで・・・
モデリスタもお気に召さないようで、特にエアロなど付けずにシンプルなスタイルでw

>Wまっさーさん
はい、私も350h AWDも悩みましたが、
ドラレコやDIMなど付けて、補助金、日々の燃費なども考えたら450h+がコスパ良いなと思いました。
且つ東京在住なので、補助金の上乗せも2025年度もあるという噂なので、圧倒的コスパでした。

>MDMDMさん
リセール考えたら350のがいいのかもといまだ頭の片隅には・・・
350hも良いですよね・・・

まぁ結果的にはRXの中では一番人気の無い450h+だから納期早かったんかしらw


書込番号:26068827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2025/02/10 23:37(11ヶ月以上前)

450+に1年半以上乗ってますが最高ですよ!
エンジン音が嫌いなので電気自動車のつもりとして買いました。
(RZは見た目があんまりなので)
未だに納車時のガソリン入ったままです。無給油1万キロ。
無理やりにでもガソリン消費していかなければならないんでしょうけどね。

HVモードにしてエンジン動かすと350hと同じようになるんでしょうが、
なんとエンジン音がうるさい事!
一度電欠になりHVモードに切り替わったときに
「なにこれ?めっちゃ車うるさいねんけど壊れたん??」と奥さんに言われたことがあります。
それくらいRXの中でも450は特に素晴らしいです。
充電可能であれば450一択でしょう!(私個人の意見です)

>かずさらこうさん
ご納車楽しみですね♪

書込番号:26070050

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2025/02/10 23:50(11ヶ月以上前)

>にゃわにゃわさん
ありがとうございます!
なるほど参考になります。
試乗車でHVモードも試しましたが、今の車に比べたら超静かでしたがEVモードの静かさに慣れるとそーなっちゃうんですね!
ある意味楽しみです^_^

書込番号:26070061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2025/02/11 06:04(10ヶ月以上前)

>にゃわにゃわさん
450h+フルモデリスタの7月納車待ちです。
アウトランダーPHEVからの乗り換えですが、一度電動車乗って、あの静かに力強く加速する感じを体感してしまうと戻れないですね。
アウトランダーは、3ヶ月ごとに20リッター以上の給油が求められる仕様の為、そのタイミングから20リッター以上給油するまではエンジンがかかり、しばらくEVにならないので非常にストレスでした。
どっちが正解なのかはわからないですが、450h+は違う仕様という事でよかったです!

書込番号:26070183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2025/02/11 07:45(10ヶ月以上前)

450以外のRXも良いんでしょうが、450に乗ると静かさに対する基準が上がっちゃいまして
GXやLMも少し興味がありますがPHEVじゃ無いため、
「アクセル踏むとブンブンいうんでしょー、もし買えるお金があったとしてもランクダウンになるのでいらないわ」となり
次に乗り換える車が今のところ無くなってしまってます。
RX450は自分にとってレクサス車の中で頂点ですね。

いまだに乗るたび満足感でいっぱいです。

書込番号:26070264

ナイスクチコミ!9


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/11 13:11(10ヶ月以上前)

450h+私も購入して1年が経ちました。非常に満足度の高いものなのですが。
他のスレにありますとおり、ガソリンタンクに不具合を抱えています。
恐らく個体差ではなくすべての450h+の車両に該当すると思われます。
スペックでは55Lの容量なのですが、負圧によりタンクが縮んでしまいます。
私は警告が出た後に給油して35Lしか入らないので、恐らく容量が45L程度に縮んで
しまっていると思われます。まだ対策品が出ていないので、年次改良後も対策がされていない
可能性もあります。この点は注視しておくべきでしょう。

書込番号:26070647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/14 21:43(10ヶ月以上前)

>spectre99さん
燃料タンクについては現状だとメーターも変えなくてはいけないため、
夏頃に対策品が出るとのことです。
ディーラーで確認しました。

書込番号:26075355

ナイスクチコミ!3


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/14 22:59(10ヶ月以上前)

>うにとにらさん
情報ありがとうございます。年次改良に間に合わないのであれば問題は深刻ですね。契約した方々にはちゃんと事前に説明しているんでしょうか?
私は昨年末に春頃までにはとのことでしたが、春までには間に合わないとのことでした。おかげで本当の航続可能距離は不明の状態です。

書込番号:26075434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/15 12:52(10ヶ月以上前)

軽自動車でもしっかり対応しているのにレクサスは?
https://youtu.be/6FPRzIQzYEY?si=vnCNJzi57WF7xbnp

書込番号:26076025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_WALL.E_さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/17 09:43(10ヶ月以上前)

試乗車枠でで1月に注文しておいた
RX350 FSportsの契約を2/16に済ませて来ました。

納車は4月から5月の間とのことでした。
納車を待つだけですね。

書込番号:26078559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/18 10:46(10ヶ月以上前)

>spectre99さん
PHEVの燃料タンクの問題は同一システムのNX, RAV4とかでも発生しています。
今のところ他の方も書いている通り現時点ではNXもRAV4も「タンク交換 」+ 「メーター交換」での対応となっています。
(現状、全PHEVオーナーへの連絡は行っておらず、症状の申告があったオーナーへの案内と聞いています)
現在の対応方法だと「メーター交換歴あり車」となるため下取り・買取時の値落ちの不安から対策を躊躇するオーナーも多いため、
「タンク交換」のみでメーター交換不要の対策をメーカーが考えているという段階のようです。

NXのスレにもありますが、早めに対策をしたいという方で「メーター交換歴あり車」になってもよいという方に関しては
実際に対策を実施しているようです。

また、私の2024/10納車(2024年次改良モデル)のNX450h+はすでに対策されているとディーラーから聞いています。
NXのスレに対象となる車体番号が記載されていますが、私のNXは対象外でした。
ということでRX450h+の年次改良モデルも対策されていると思いますが、購入するときに確認された方が確実かと思います。

書込番号:26079765

ナイスクチコミ!6


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/21 16:46(10ヶ月以上前)

>YKおやじさん
情報提供ありがとうございました。
通勤等の近場の普段使いは電池だけで良いのですが、たまに遠距離となる
場合はガス欠注意ですね。なぜなら航続可能距離があてにならないのですから。
このスレッドの主旨からそれてしまいました。申し訳ありません。この辺で失礼します。

書込番号:26083544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング