『外付けDVDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『外付けDVDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けDVDについて

2025/10/09 14:28(2ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:27件

DVD−Rの画像をナビ画面に映したいのですが、どのプレーヤーを買えばいいのかわかりません。
条件としては、ナビ画面にDVD−Rの画像を映す。普通に映ればできるだけ安いものが良い。入力はUSB−AとCのみ。ブルートゥースもついているが出来れば有線が良い。
という感じなのですが、どなたか詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26311846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/10/09 15:06(2ヶ月以上前)

ナビの種類がわかりませんが、グローブボックス内に映像RCAピンジャックやHDMIの接続ケーブルが出てませんか?
オーディオナビの取説で外部機器の接続の項目を確認してください。

書込番号:26311866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/10/09 15:07(2ヶ月以上前)

>けんべんくんさん

メーカーオプションのNissan Connect対応ナビゲーションシステム(12インチ、地デジ付)が付いていればHDMI入出力があると思います。DVDプレーヤーはHDMI出力できるものを購入してください。

DOP/社外ナビの場合はナビの取説を見てください。
USB入力にDVDを接続してもDVD再生機能がなければ無理でしょう。

書込番号:26311869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/10/09 15:18(2ヶ月以上前)

・ナビにhDMI入力があれば再生可能ですが、操作はDVDプレーヤーで。
・ナビにRCA入力端子があればRCA出力タイプのDVDプレーヤーで再生可能ですが、操作はDVDプレーヤーで。
・ナビにDVD再生機能があれば、USB接続で再生可能ですし、操作はナビからできますが、ナビとセットのDVDドライブが必要かも。

書込番号:26311877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2025/10/10 10:52(2ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=egHtR5DrssE
発売頃最初にディーラーから投稿がありました。

PCにDVD再生が付いているなら、USBにコピーしたほうが得策です。
自分はルークスでDOPのナビですがマイクロSDしか再生できず、いまではPCで音楽はマイクロSDにコピーして再生しています。
CDやDVDのディスクを積んでいたのが過去の話です。

書込番号:26312599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/10/11 10:32(2ヶ月以上前)

すみません。
追加情報です。
HDMI端子が見つかりました。
これだと特別なものは必要ないですか?
AmazonあたりでHDMI出力のDVDプレイヤーを買えば再生できますか?

書込番号:26313381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/10/11 10:46(2ヶ月以上前)

>HDMI出力のDVDプレイヤーを買えば再生できますか?

ナビ取説のHDMIの項目で再生可能機器仕様の確認をしてください。

ナビの種類も書き込みされてないので、聞かれても誰も返答できません。

取説に下記のように書いてあるはずです。
参考=>出力解像度が720p (1280x720)に対応しているHDMI機器をお使いいただけます。

書込番号:26313393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/10/11 17:30(2ヶ月以上前)

ナビのモデルなどはわかりませんが画像をUPします。
これでわかりますかねぇ〜。

書込番号:26313663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2025/10/11 18:03(2ヶ月以上前)

>けんべんくんさん

> AmazonあたりでHDMI出力のDVDプレイヤーを買えば再生できますか?

出来ますが、停車中だけですよ!
間違っても、運転中、走行中に観れる方法は聞かない様に・・・
場合に因っては削除案件に成ります! 知らんけど!

書込番号:26313680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2025/10/11 18:17(2ヶ月以上前)

純正メーカーナビなら走行中映像映らないですよ。
映すには 専用のキャンセラーを取り付ける必要があります。ただいろいろ不具合が出ると聞いてますね。

書込番号:26313691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/10/12 00:30(2ヶ月以上前)

ナビは4種類もあるので、車についている冊子マニュアルを見てください。
それぞれ使えるHDMI規格が違うので、自分で調べてください。

電子版は↓
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=SERENA_E-POWER&year=2023

書込番号:26313951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/12 13:51(2ヶ月以上前)

2025年のe-4orceに乗っています。
今このDVDプレイヤーを使って問題なく映っています。
ケーブルはオートバックスなどで売っている物でグローブボックス上の小物置きのHDMIとスマホのTYPE-Cを繋げばYouTubeなども見れますよ!

書込番号:26314308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/10/19 18:18(2ヶ月以上前)

AmazonでDVDプレイヤーを買って見れるようになりました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:26319982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング