『BIOSが起動しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550MXC PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550MXC PROの価格比較
  • B550MXC PROのスペック・仕様
  • B550MXC PROのレビュー
  • B550MXC PROのクチコミ
  • B550MXC PROの画像・動画
  • B550MXC PROのピックアップリスト
  • B550MXC PROのオークション

B550MXC PROBIOSTAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 9日

  • B550MXC PROの価格比較
  • B550MXC PROのスペック・仕様
  • B550MXC PROのレビュー
  • B550MXC PROのクチコミ
  • B550MXC PROの画像・動画
  • B550MXC PROのピックアップリスト
  • B550MXC PROのオークション

『BIOSが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550MXC PRO」のクチコミ掲示板に
B550MXC PROを新規書き込みB550MXC PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSが起動しない

2023/06/09 19:10(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > B550MXC PRO

スレ主 arayan106さん
クチコミ投稿数:7件

【CPU】Ryzen7 5700x
【マザーボード】biostar B550MXC  PRO
【GPU】玄人志向RD-RX6800-E16GB/TP
RX6800/16GB(GDDR6)/PCI-E
【メモリ】Crucial DDR4 PC4-25600 CL22 8GBx2 W4U3200CM-8GR
【PC電源】KPPW-BK650W
【OS】WINDOWS11(メモリースティック型)
【HDD】WD80EAZZ(8TB SATA600 5640)
【GPU】は高価だっため中古ですがそれ以外は新調しました。
組み立ててボタンを押すとCPUも含めたファンは回りますが、biosは起動しないです。
あまりにも起動せず、色々交換してみました。
当初はメモリが
CT32G4DFD83A.M16FF
32GB DDR4-3200 CL22 32GBx2
でしたが、起動しないため上記と交換。
CPUも当初は
Ryzen5 5600Wでしたが、起動しないため上記と交換。
しかし、起動しない。起動に当たって念のためマザーボードの電池CR2032も新品と交換しました。

ビープ音は鳴りません。これは中古のPCケースの仕様のためです。HDDランプは付きます。
起動に当たって【GPU】は組み込んでいません、最低仕様のCPU、電源、メモリ一枚、HDDのみでの起動です。
さらに交換するにも資金繰りがお手上げです。ちなみに下記レビューを参考にしました。
https://amd-heroes.jp/article/2023/02/22283/
どうしたら良いでしょうか?

こんなに手こずった自作PCは始めてです。BiostarもAMDも初使用。A-BITやMSI、ASUSで組んできましたが、intelCPUはこんなに苦労しなかった。拡張性を求めて大失敗。

書込番号:25294654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/09 19:21(1年以上前)

メモリーの差し込み不足というのは良くあります。
爪がロックされていても差し込み不足ということもあります。
きつく押し込んでみてください。

書込番号:25294672

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/06/09 19:22(1年以上前)

早めに、「質問」 に 投稿し直ししましょう !

書込番号:25294673

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/09 19:28(1年以上前)

見落としがありました。

現在のマザーボードはオンボードビデオというものはありません。
マザーボードの映像出力はCPUパッケージに内蔵されているGPUからの出力を行うだけのものなので、GPUが無効になっていたりGPUがそもそも入っていないものなら使えません。
これはIntelも同様です。

当然、このCPUにも入っていないので画面を出すにはビデオカードは必須です。
AMDのAM4 CPUなら型番にGの付かないものにはGPUが内蔵されていないか無効になっています。

ビープスピーカーはケースとは関係なく使えるので用意しておくといいでしょう。
今もビープスピーカーがあればエラー音が鳴っていた筈です。
こういうものです。
https://www.ainex.jp/products/bz-01a/
別にこれでなくても問題ありません。

書込番号:25294680

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/06/09 19:58(1年以上前)

取り敢えず、CPUファンが回ってるなら12Vは入ってる。
5600Wが5600Xの間違いなら5700Xともに内蔵グラフィックが無いので最小構成にグラボを入れないと画面は映らない。
グラボつけてグラボから出力しないと画面は出ないです。

取り敢えず、この後の確認かな?
ステータス LEDが無いならBeepスピーカを付けないとどこが悪いのか?分からないと思う。
自分は正常起動音が好きだから必ずつけてるけど

書込番号:25294705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/06/12 23:02(1年以上前)

購入の経緯が解らないのでありそうなこと。

何処かのSHOPで特価販売されていた。良心的な店舗だと要BIOS UP DATEと告知されていたりします。

個人的にはBIOSUP DATEしてからだと問題ないように思うが。


https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=1078#cpusupport

書込番号:25299429

ナイスクチコミ!1


スレ主 arayan106さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/14 08:39(1年以上前)

皆様、快くご返信いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
目からウロコなご指摘が多かったです。まさかな話、GPUは最初から取り付けないと画面表示すらされないとは、全く意想外な事でした。過去の通念だと起動に際し、「最低限の装備での」考えからGPUは取り外しておりました!このマザーボードはオンボードではなかったのですね。驚きです😭

10年ぶりの自作PCは、それまで「常識」と思っていた事が、価格や難易度が極端に上がっているのは感じましたが、いつの間にか「オンボード」まで後退していましたか。

ありがとうございましたm(_ _)m

寄せていただいたメッセージには個別にも返信対応させていただきます。

書込番号:25301174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arayan106さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/17 19:10(1年以上前)

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
メモリーは特に問題なかったようです。無事に起動出来ました。

書込番号:25305716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arayan106さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/17 19:14(1年以上前)

現在のマザーボードはオンボードではない、というのは驚きました。GPUは購入していたので休みに取り付けして無事に起動出来ました。誠にありがとうございましたm(_ _)m

最近のWindowsは指し続けていないと再起動しないなど驚きのシステム変化にウラシマタロウです(⁠*⁠_⁠*⁠)

書込番号:25305717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arayan106さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/17 21:30(1年以上前)

前に取り付けたCPUの型番はRYZEN5 5600で、「w」はなかったです。GPUを取り付けて起動出来たので、これは新品だったのですが無駄になりました。仕方なく売却ですね。

書込番号:25305915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > B550MXC PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSが起動しない 9 2023/06/17 21:30:00
電源すら入らない 6 2023/01/13 17:17:50

「BIOSTAR > B550MXC PRO」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

B550MXC PRO
BIOSTAR

B550MXC PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 9日

B550MXC PROをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング