『買ってつけて1か月ですが』のクチコミ掲示板

P41 Plus SSDPFKNU010TZX1 製品画像

画像提供:ドスパラ

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:4125MB/s 書込速度:2950MB/s P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1の価格比較
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のスペック・仕様
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のレビュー
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のクチコミ
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1の画像・動画
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のピックアップリスト
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のオークション

P41 Plus SSDPFKNU010TZX1Solidigm

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月 2日

  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1の価格比較
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のスペック・仕様
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のレビュー
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のクチコミ
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1の画像・動画
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のピックアップリスト
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU010TZX1

『買ってつけて1か月ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P41 Plus SSDPFKNU010TZX1」のクチコミ掲示板に
P41 Plus SSDPFKNU010TZX1を新規書き込みP41 Plus SSDPFKNU010TZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

買ってつけて1か月ですが

2023/04/24 18:57(1年以上前)


SSD > Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU010TZX1

クチコミ投稿数:1673件

安かったのでしょうがないんですが、うちのSSDは公称値までいきませんでした、あとは耐久性がどうなのかですが、半年以上使ってみないとわからないとは思います、データー転送はそこそこの量(100GB)くらいではキャッシュ切れは起こりませんでした、
まあQLCなので7割以上使ってどうなるかですが、
スピードが不満(読み込み)以外は、問題ないのでよしとします。

書込番号:25234758

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/24 19:08(1年以上前)

えーっと、キャンペーンと関係なければ良いですけど、ここに書いても何も貰えませんよ。
https://info-plus.jp/ssdreview/

書込番号:25234778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2023/04/24 19:16(1年以上前)

お〜す!

あのね
あなたがこの先 高齢者になっても問題なく使えてると思う(笑)

それにその速度なら充分でございましょう。

書込番号:25234790

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11202件Goodアンサー獲得:641件

2023/04/24 20:26(1年以上前)

1製品のレビュー投稿1件につきvisa eギフトバニラ500円分をもれなくプレゼント!
同一製品1製品につき最大3件まで1,500円分がもらえるチャンス!
https://info-plus.jp/ssdreview/

なるほど!こう言うカラクリだったのですか。
だから新アカのレビューが急増したのですね!

書込番号:25234873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2023/04/25 08:21(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
何も貰えないのはわかっています。(このSSDはキャンペーン対象外です)、ただ、いい評価のレビューしか無いのか、腹ただしかったので、勢いで書き込みました、
あと、QLCの今の性能はどんなだろうか、という気持ちで購入しました。
まあ、性能は、イマイチでしたが、(せめて読むこみ4000は行ってほしかった)、
耐久性については、半年後もしくは一年後にでも、
ちゃんとしたレビューで書きたいとおもいます。
>オリエントブルーさん
>夏のひかりさん
返信ありがとうございます、まあ、最低一年は使うつもりなので、(システムドライブ)またなにかあったら、
書き込みます、レビューになるか悲になるかわかりませんが。

書込番号:25235350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/25 08:51(1年以上前)

>19ちゃんさま

良かったです。
間違ってこっちに書いてる人多いので。
ちゃんとしたレビューが無いので、19ちゃんさまが実証されて書かれると価値がありますね!

書込番号:25235391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2023/05/06 14:01(1年以上前)

なぜかスコアが上がったので書き込んでおきます、あと、今のところプチフリもなく快適に動いております。

書込番号:25249716

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11202件Goodアンサー獲得:641件

2023/05/06 17:19(1年以上前)

キャッシュ切れ時の落ち込み

SSDの性能比較

>19ちゃんさん
>今のところプチフリもなく快適に動いております。

さすがにプチフリは死語になっています。(^^;

▼P41 Plus 1TBの使用容量に対するキャッシュと書込速度
・使用容量が25%まではSLCキャッシュが250GB程度ありキャッシュ切れになると書込速度は300MB/sに低下します。
・使用容量が50%ではSLCキャッシュが200GB程度に減りキャッシュ切れになると書込速度は250MB/sに低下します。
・使用容量が75%になるとSLCキャッシュが100GB程度に減りキャッシュ切れになると書込速度が200MB/sに低下します。

▼この様に使用容量が概ね50%を越えると性能が劣化して行きます。
@使用容量が増えるとSLCキャッシュが減って行きます。
Aキャッシュ切れになると書込速度が目立って落ち込みます。(SATA以下の性能になります)
Bキャッシュ内で使う場合は気になりませんが大容量のコピーを行う人は要注意です。
CこれはQLCの特徴ですがSLCだと書込速度が落ちても概ね500MB/s〜1500MB/sはキープできます。
D以前販売されていたMLCの場合は劣化が無く書込速度の落ち込みはありませんでした。

あとは総書込量が増えてくると寿命の低下が早くて気になる場合があります。
これは使い込んでみないとわかりません。

書込番号:25249954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件

2023/05/06 18:08(1年以上前)

>夏のひかりさん
返信ありがとうございます、
自分もその辺はわかっているつもりですが、(QLCのため)
データーはほぼHDDに、キャッシュは別SSDに入れるようにしていて、まあ容量が70%超えるようなら、さらに大容量のものに変えるつもりです、
基本的に、もし壊れても、前のSSD(980)に変えれば済むので、あと定期的にバックアップはやるつもりです、(QLCにかかわらず、こういったものはいつ壊れるかわからないですし)
では、また進展あれば、記載させていただきます。

書込番号:25250007

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11202件Goodアンサー獲得:641件

2023/05/06 20:14(1年以上前)

>19ちゃんさん

同じQLCでもP3 Plusと比べると遙かにP41 Plusの方が良いと思います。

▼Solidigm P41 Plus 1TB/QLC
・SLCキャッシュ>250GB
・キャッシュ切れ>200MB/s
・TBW>400TBW
・空き容量が50%から性能が劣化してくる。

▼Crucial P3 Plus 1TB/QLC
・SLCキャッシュ>250GB
・キャッシュ切れ>75MB/s
・TBW>220TBW
・空き容量が少ないと性能が大きく劣化する。
・空き容量が少ないと書き込み速度は18MB/s程度しか出ない。
・SSDなのに激安microSDカード並の性能しかでない。

M.2で他社のQLCはCrucialのP1,P3、P3 Plusだけです。

P41 Plusは総書込量がどのくらいで寿命が99%になるのかが気になります。

書込番号:25250157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件

2023/05/06 21:14(1年以上前)

>夏のひかりさん
返信ありがとうございます、
とりあえず、1−2年は使おうかとは思いますが、(多分80%も行かなそう、また、もしかしたらP44proにするかもしれませんが)
もし何かありましたら、追記させてもらいます。

書込番号:25250240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU010TZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AsRock Z390 Phantom Gaming 4 を使用してます。 6 2023/08/12 21:28:47
買ってつけて1か月ですが 10 2023/05/06 21:14:27
おすすめできます 2 2023/04/24 14:11:04
ちゃんと速度出る 0 2023/04/19 6:40:38
新規アカウントで「良」の書き込みが6件 7 2023/04/14 13:11:48
キャンペーン 1 2023/04/09 13:02:50
速度しっかり出てます! 0 2023/04/09 2:47:18
お得に購入できました 0 2023/04/06 23:17:57
キャンペーン+低価格で購入 0 2023/04/05 0:24:33
お得に買えました 0 2023/03/28 18:27:44

「Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU010TZX1」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

P41 Plus SSDPFKNU010TZX1
Solidigm

P41 Plus SSDPFKNU010TZX1

最安価格(税込):¥7,800発売日:2022年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

P41 Plus SSDPFKNU010TZX1をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング