Core i5 13500 BOX
- 14コア20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.8GHz、最大クロックは4.8GHz、PBPは65W、MTPは154W。
- 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
CPU > インテル > Core i5 13500 BOX
ヤフショ ジョーシンにてプレミアム会員8000ポイントだったのでポチりました
今後値上げなども控えてるようなので祝儀価格からそこまで下がらないのではという判断での購入です
ヤフショ付与ポイントも今後上限下がるみたいですし
書込番号:25084110
8点
確かに急峻な値下げは期待できないですし、paypayのポイント還元は賢い選択だと思いました。
プレミアム会員ではなかったので8000ポイントは対象外だったんですが、取り敢えずプレミアム会員になってスレ主さんと同じくJoshin yahoo店を利用しました。
プレミアム会員になった際に頂いた1,000円クーポンとゾロ目の日の17%ポイントバック6,602円相当でいい条件だったと思います。
同様にマザーボードはコジマyahoo店でASRock H670 PG Riptide(DDR4)を同じ還元率で入手できたので、購入金額は当初予定通りでしたが、1万円近いpaypayのポイント還元は予定外でした。
来月末まではプレミアム会員の会費が免除されるのですが、他に特典もあるので継続してもメリットはありそうです。そこはゆっくり考えます。
書込番号:25093177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おかげさまで、私もJOSHINでポイント還元込みで3万6千円台で購入できました。ありがとうございます。しかもその後すぐに売り切れてしまったのでタッチの差だったと思います。
で、実際に使ってみて大満足。
Pass mark 33660
cineBench 20776
性能もi7 12700ノーマル、i5 13600kに迫る性能。
ベースも65Wで空冷のDEEPCOOL、AK620で冷え冷えです。
手持ちの500wの電源も使えましたし、言う事無しです。
ためしにCINEBENCH23で10分回しても、一番熱いコアが65℃まで上がりましたが、その他の大半のコアは50℃以下。
アセットコルサなどのゲームをしても30度前後で安定してますし大変満足です。
i7-12700が5万円、i5-13600kが45000円と考えれば、この性能が36000円で手に入ったと思えば十分です。
書込番号:25111683
3点
お役に立てたようで何よりです
ak620はさすがに冷えますね
自室pcと中身入れ替えるついでにak400でテストしたところ室温20℃前後 r23 5分で74°ぐらいでした
暑い夏場にクーラーかけずにフルロードを延々と繰り返したりしない限り十分な冷え具合ですかね
書込番号:25112267
2点
i5-13500とi5-13600kとでは、値段にして5000円も変わらないのに、と思われる方もいらっしゃると思いますが、13600kにするのなら簡易水冷以上のクーラーにするつもりでしたし、電源に関しても、13600kを導入するには、650W以上の電源を新規に購入しなければならなかったので、そう考えると、3万円近く安くあげることができました。自分的にはベストバイの買い物でした。^_^
書込番号:25113462
5点
負荷をかける使い方をする、グラボ指す、クーラーは流用、な場合は+3000円で13600KFの方が遊べて良いかもですね。
13500はAlderのリネームなのでややワッパが悪く、長期使用だと電気代的にどうかなというのもあります。
Raptorの13600KFの方が電圧下げられる分電気代が安いかもですね、使い方や個体差次第でしょうけど。
ポイント還元等でだいぶ安いとかなら13500も有りですね。
ライトユーザーは13400とかでも十分な気がします。
書込番号:25126034
2点
>サイレンス・スズカさん
全くの私信です。
お久しぶりです。以下に縁側を作成しました。
良ければご参加いただけると嬉しく思います。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2473/ThreadID=2473-5/
書込番号:25607058
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 13500 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/26 18:49:30 | |
| 2 | 2024/11/17 13:00:53 | |
| 14 | 2024/10/10 12:48:34 | |
| 5 | 2024/10/02 2:19:58 | |
| 11 | 2024/06/06 6:41:36 | |
| 6 | 2024/04/07 15:40:08 | |
| 4 | 2024/02/01 18:46:17 | |
| 8 | 2024/01/17 22:04:16 | |
| 16 | 2024/05/11 15:11:01 | |
| 9 | 2024/01/26 23:37:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





