『BIOSが起動しない』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

Core i5 13500 BOX

  • 14コア20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.8GHz、最大クロックは4.8GHz、PBPは65W、MTPは154W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,084

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,980¥44,950 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 13500/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:11.5MB Core i5 13500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 13500 BOXの価格比較
  • Core i5 13500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13500 BOXのレビュー
  • Core i5 13500 BOXのクチコミ
  • Core i5 13500 BOXの画像・動画
  • Core i5 13500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13500 BOXのオークション

Core i5 13500 BOXインテル

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • Core i5 13500 BOXの価格比較
  • Core i5 13500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13500 BOXのレビュー
  • Core i5 13500 BOXのクチコミ
  • Core i5 13500 BOXの画像・動画
  • Core i5 13500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13500 BOXのオークション

『BIOSが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 13500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 13500 BOXを新規書き込みCore i5 13500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOSが起動しない

2024/01/10 21:17(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 13500 BOX

クチコミ投稿数:3件

最小構成で組み立てをしましたが、BIOSが起動しない状態です
対応メモリが4800なので、5600が原因なのか?(某量販店で店員とパーツ構成を相談しながらやりました。。。)
原因を教えてください。

CPU:Core i5 13500
マザーボード:TUF GAMING B760M-PLUS(BIOS 1402)
メモリー:CORSAIR VENGEANCE RGB DDR5 5600MHz 16GB×2
電源:SILVER STONE DA850

書込番号:25579507

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/10 21:42(1年以上前)

対応メモリーが4800MT/sだから起動しないということは基本ないです。

そもそも、情報が足りないです。

CPUファンは回りますか?
Q-LEDは点灯しますか?

BIOSが出なくても、そこまでのインフォメーションを示すLEDがありますし、挙動もあります。

まず、何も動かないのか?どこまで同動くのかを記載してください。

書込番号:25579547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/10 21:46(1年以上前)

CPUファンは回りますか?
⇒回ってます
Q-LED
⇒BOOTランプが緑点灯

メモリもRGB仕様になっているので、光っている状態です。
ディスプレイも別PCにて問題なく映ります。

他必要な情報があればご教示いただけますでしょうか。

書込番号:25579555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/10 21:50(1年以上前)

BOOTランプが点くのですね?

VGAランプが点灯しないのであれば、とりあえず不必要なストレージ類は全部外してください。
※ BIOS画面を出すだけならストレージは不要です。

また、キーボードにNumLockなどがついてるなら数度オンオフをしてみて下さい。

書込番号:25579561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6903件Goodアンサー獲得:126件

2024/01/10 22:24(1年以上前)

主様

いきなり、がっかりですね。

1)CPU 無くとも、メモリ無くとも、最近のMHはBIOS VERSION-UP可能です。

2)BIOS VERSION-UP後に、CPU INSTALLしてBIOS立ち上がるかです。

3)万一立ち上がらないときは、MB初期不良で店舗さんで交換対象ですかね。。

交換とか可能ですか?
ご検討くださいませ。


チョッと試されては、、、

失礼しました。


書込番号:25579613

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2024/01/10 22:32(1年以上前)

・コンセントにつなげていない。
・電源ユニット本体のスイッチをON(1/0の1側)にしていない。
・ケースのスイッチをマザーボードにつなげていない。またはつなげ間違い。
ぶっちゃけ、このレベルから聞き返さないと始まらない質問文です。
電源ユニットのファンは回るか、マザーボードのランプは点くのか。この辺から説明してください。

メモリは、大は小を兼ねますので、規格自体に問題は無いです。

もちろん、故障の可能性もありますが。どこが故障しているかを探るのも、自作作業の内。
…店でまとめて買ったのなら、お金払って組み立ててもらった方が…

書込番号:25579621

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/01/11 21:58(1年以上前)

PC側からモニターに何も出力信号が来ている気配が無い。

モニターとPC繋いでいるケーブルとかは?時々耳にする話。

NVME M.2 SSD HDDストレージは?OSが入っている物使いまわしたら、それはNG。

書込番号:25580629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6903件Goodアンサー獲得:126件

2024/01/11 22:40(1年以上前)


PC側とDISPLAY側の接続が、疑われるような??

書込番号:25580672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2024/01/26 23:09(1年以上前)

>ぺーぺー@さん
店員とパーツ構成を相談して購入したなら、その購入店に相談した方が早いかと

書込番号:25599049

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2024/01/26 23:37(1年以上前)

その感じだと動作的には問題なさそうなので、自分ももし前のOSとか入ってるような古いストレージを使ってるならそれらを外してみた方が良いと思います。

あとはモニターとの接続ケーブルとかモニター側とかもあるかなとは思います。

書込番号:25599083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 13500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売日組です 0 2025/07/26 18:49:30
bios更新必要 2 2024/11/17 13:00:53
i5 13500の不具合なのか?壊れたのか? 14 2024/10/10 12:48:34
CPU劣化問題 5 2024/10/02 2:19:58
CPUの透明シール 11 2024/06/06 6:41:36
9つ前の投稿でお世話になりました ジジイです 6 2024/04/07 15:40:08
CinebenchR23のマルチが少し低い 4 2024/02/01 18:46:17
そのまま付け替えても大丈夫でしょうか? 8 2024/01/17 22:04:16
CPU補助電源1つでも大丈夫? 16 2024/05/11 15:11:01
BIOSが起動しない 9 2024/01/26 23:37:03

「インテル > Core i5 13500 BOX」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 13500 BOX
インテル

Core i5 13500 BOX

最安価格(税込):¥39,980発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 13500 BOXをお気に入り製品に追加する <1289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング