『M2ソケットのヒートシンク』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M Pro RS/D4

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを装備。
  • 強力な冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載し、M.2デバイスの放熱効率を高めている。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:+300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,800¥25,610 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M Pro RS/D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M Pro RS/D4の価格比較
  • B760M Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760M Pro RS/D4のレビュー
  • B760M Pro RS/D4のクチコミ
  • B760M Pro RS/D4の画像・動画
  • B760M Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760M Pro RS/D4のオークション

B760M Pro RS/D4ASRock

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:+300円↑) 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M Pro RS/D4の価格比較
  • B760M Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760M Pro RS/D4のレビュー
  • B760M Pro RS/D4のクチコミ
  • B760M Pro RS/D4の画像・動画
  • B760M Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760M Pro RS/D4のオークション

『M2ソケットのヒートシンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M Pro RS/D4」のクチコミ掲示板に
B760M Pro RS/D4を新規書き込みB760M Pro RS/D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 M2ソケットのヒートシンク

2023/09/11 17:49(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B760M Pro RS/D4

スレ主 なな2011さん
クチコミ投稿数:3件

こちらのマザーボード下部にある、ハイパーM2ソケット(M2_3)ですが↑のヒートシンクが装着可能かわかる方いらっしゃいますか?

https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLMD-PS5M200/
外形寸法(幅×奥行き×高さ)=82.4×24.6×11.2mm(本体のみ、突起部を除く)

ふるさと納税の返礼品にあるのですがPS5用のSSDでヒートシンクが装着済みのSSDでかなり大きく、
PCに装着する場合はネジなどに干渉する、という書き込みもありましたので。
(最悪分解すれば。。。とも思いますが)

よろしくお願いします。

書込番号:25418664

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/11 18:03(1年以上前)

スロットの上はがら飽きですので。ヒートシンクが干渉することはないと思いますし。
「PS5でも使えるヒートシンク」はあっても、「PS5でしか使えないヒートシンク」というのも聞いたことがありません。

ただまぁ。
スロットに差し込んだ後は、端子と反対側のところでネジ止めする訳ですが。最近は、ここがプラ製の簡易固定パーツだったり、ゴムキャップみたいなのがついているマザーボードがままありまして。そういったマザーの場合には、ヒートシンクに干渉しそうではあります。
本マザーボードは、写真ではネジ付属の様ですので。(仕様より、 3 x M.2 ソケット用ねじ)問題ないと思います。

書込番号:25418675

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/09/11 18:25(1年以上前)

私は外形寸法(幅×奥行き×高さ)=80.0×23.8×10.8mmのG-Storategy NV470 NV47002TBY3G1をASUS TUF GAMING B550-PLUSに取り付けていますが、特に干渉していません。

https://review.kakaku.com/review/K0001547256/#tab

書込番号:25418698

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/09/11 18:27(1年以上前)

特になんて事は無いねじ止めみたいなので普通に取り付くと思います。

https://www.gdm.or.jp/review/2023/0122/472709/3

書込番号:25418701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/11 18:56(1年以上前)

>なな2011さん

この手のssd使ったことありますが

ただのケースに入ってヒートシンク貼られてるだけです

これといった冷却効果もありません

マザーボードのグラボ挿し込みで干渉するのであれば

普通に真ん中(爪で取り付けられてるだけ)から取り外し

マザーボードに挿し込みしてください

サーマルパッドは忘れずに!

気休めですけど

書込番号:25418737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なな2011さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/11 19:21(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます、こちらで検討してみます。

>キハ65さん
ありがとうございます。
同じくらいの大きさですね、いけそうで安心しました!

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます、こちらで検討してみます。

>Miyazon.comさん
ありがとうございます。
あまり冷却効果は期待できないのですね、、、分解して取付、他のケースも検討してみます。

書込番号:25418765

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/11 19:34(1年以上前)

ヒートシンクが浮いていたという製品は実在しますか。件のSSDがそうなのかはまた別の話ですし。バラした場合の保証がなくなるか/安全に剥がせるかもまた別の話。
"絶対に効果が無いからなんでも剥がせ"というのはいかがなものかと思います。

温度を確認してから剥がすかどうか考えましょう。


書込番号:25418778

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/09/11 19:34(1年以上前)

>>あまり冷却効果は期待できないのですね、、、分解して取付、他のケースも検討してみます。

G-Storategy NV470 NV47002TBY3G1ですが、ヒートシンクを分解して再度取り付けました。

ヒートシンクを外した状態で温度上昇は見られず、ヒートシンクの効果はなさそうな気がしました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001547256/SortID=25400371/

※長期運用と書いていますが、今はヒートシンクを付けた状態へ戻しています。

書込番号:25418780

ナイスクチコミ!1


スレ主 なな2011さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/12 10:41(1年以上前)

>KAZU0002さん
>キハ65さん

そうですね、現在Cドライブ用のM.2 SSDにヒートシンクがついていますのでそちらの温度と比較するようにしてみます。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:25419531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M Pro RS/D4
ASRock

B760M Pro RS/D4

最安価格(税込):¥13,800発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

B760M Pro RS/D4をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング