『パナソニックのカメラ事業の今後』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2 ボディ

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 6K 30p 10bit/Cinema4K 4:2:2 10bit記録など、高解像度で多彩な動画記録モードを搭載している。
最安価格(税込):

¥206,000

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥208,773

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥165,500 (18製品)


価格帯:¥206,000¥252,083 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

LUMIX DC-S5M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥206,000 (前週比:-400円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション


「LUMIX DC-S5M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信35

お気に入りに追加

標準

パナソニックのカメラ事業の今後

2024/11/21 20:00(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2 ボディ

スレ主 acchabinさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。写真中級者です。

ちょっとビビっていることがあります。

パナソニックが、デジタルコンパクトカメラから撤退しているようですが(ネオ一眼もなくなりました。)

そこで、教えていたいただきたいことがあります。

s5mk2などの有望機種たちも向こう5年、十年で撤退されてしまうのでしょうか?

そうだとしたら、NIKONやSONYに切り返していたほうが安全でしょうか。

ご意見聞かせてくださいまし。

書込番号:25969346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/21 20:20(9ヶ月以上前)

まあ、パナならまだ大丈夫。
言うて、シグマとライカも同じLマウント。

そういうのが嫌なら今のところ、
キヤノン、ソニー、ニコンの順に無難。

OMとリコーはもはや風前之灯。

書込番号:25969370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:111件

2024/11/21 20:25(9ヶ月以上前)




>acchabinさん



・・・・・「N」は無いでしょう。普通に考えて。「C」か「S」じゃないですか、安牌(あんぱい)は。



書込番号:25969377

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2024/11/21 20:28(9ヶ月以上前)

>5年、十年で撤退されてしまうのでしょうか?

コンデジは、スマホにとって代わったと
考えられるかと思いますが、

何をもって判断するのか
現在において判断は…
ですからどうなるかは…

書込番号:25969384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2024/11/21 20:55(9ヶ月以上前)

何を持ってデジタルコンパクトカメラから撤退でしょうか、パナソニックはスマホ全盛のこの時期にコンデジのFZ85、ビデオカメラのHC-VX3、HC-V900をあえて新発売してます、他社の方が新機種出さずに撤退してますよ

書込番号:25969425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/21 21:01(9ヶ月以上前)

あれ?
ネオ一眼はFZ85Dを7月に発売したばかりだぞ。
https://kakaku.com/item/K0001636673/

まあ、裏面照射1インチセンサーのスマホも出てきたし、19800円スマホが1/1.5型センサー使ってるから、コンデジは厳しいだろう。

実際、19800円スマホでも、ソニーWX500より高画質だからね。
手ブレ補正も強力で2秒手持ちでもブレない。
https://kakaku.com/item/J0000016582/

書込番号:25969432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2024/11/21 21:05(9ヶ月以上前)

私もコンデジはパナが一番頑張ってると思います。
ソニーは販売中とはいえ、もう5年以上前から開発はしてないですよね…
せめてUSB typeC対応くらいすりゃいいのに…と思います。

書込番号:25969435

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4826件Goodアンサー獲得:272件

2024/11/21 21:29(9ヶ月以上前)

>acchabinさん

 杞憂ではないでしょうか。あるいは鬼が笑っているかも。

 5年先、10年先なんて誰も分かりません。そもそも、来年どんなカメラやレンズが登場するのかも分からないし。

書込番号:25969463

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:5922件Goodアンサー獲得:192件

2024/11/21 21:30(9ヶ月以上前)

FZ1000M2は生産中止なのか。M3が出たら買おうと思ってたのに。

書込番号:25969465

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2024/11/21 21:39(9ヶ月以上前)

>acchabinさん
>NIKONやSONYに切り返していたほうが安全でしょうか。

NIKONはミラーレスに乗り遅れて売り上げが落ちたが少し盛り返してますが、CMOSセンサーはSONY頼み、当然α1の最先端センサーは供給してもらえません。
SONYはCMOSセンサーのシェアは60%以上でそのショールームとしてカメラを販売している様に思われます。
SONYは不採算部門を切り捨てるので10年後はどうなるのかはわかりません。NIKON、Panasonicもわかりません。
消去法でCANONかな!
個人的意見です。

書込番号:25969472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2024/11/21 21:53(9ヶ月以上前)

いきなりキヤノンが海外ファンドに身売りしたりして、

書込番号:25969488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2024/11/21 21:57(9ヶ月以上前)

先はわかりませんね。
コンデジはかなりスマホに食われたのは事実です。
人によってはレンズ交換式に行かずスマホで間に合わせている人もいます。
カメラの市場は海外依存が高いです。
その一端の中国の購買欲は落ちてきています。
とくに若年層の失業率は高いです。
日本市場もデノミからの脱却と言われていますが、食料品などが根こそぎ値上げです。
住宅も同様で、賃貸・買い取りも上がっています。
非正規雇用も少なくない雇用形態で、購買数が確保出来るのでしょうか。
カメラのラインナップを減らしたり、商品サイクル(モデルチャンジ)も長くしたり、OEMにしたりと変わってくかも知れません。
日本の工業形態が、世界では珍しく同業多社です。
それも世界トップの品質です。
Panasonicのカメラから撤退したら、天童市周辺の人は困るでしょう。
大手企業の少ない県ですから。

書込番号:25969491

ナイスクチコミ!2


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/21 22:58(9ヶ月以上前)

日本のカメラメーカーはまもなく3社に精査される、最初に脱落するのはOMDSだが、次はFUJI、その次はPpanasonic
と妄想してみた

書込番号:25969564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2024/11/22 01:58(9ヶ月以上前)

コンパクトカメラは死んだのか【道越一郎のカットエッジ】
https://www.bcnretail.com/market/detail/20241103_465340.html
9月の販売台数シェアの上位5社では、キヤノンがダントツ。
PowerShotとIXYの両シリーズを柱に31.1%と大きなシェアを握っている。
2位の富士フイルムは、いわずと知れた爆売れの「instax mini Evo」の貢献が
大きく13.4%のシェアを獲得。

パナが一番頑張ってる?

書込番号:25969691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2024/11/22 05:27(9ヶ月以上前)

そういえば最新iPhone16シリーズのカメラセンサーも全部ソニー製らしいですね。
ソニーのセンサー、こんな時代でも凄く頑張ってくれてますが、17か18シリーズあたりからサムスン製に変わってしまいそうだとか?
そうなるといよいよソニーのカメラ事業も怪しくなってきたりする?のかな?
頑張って欲しいですね。

書込番号:25969742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/22 06:29(9ヶ月以上前)

>acchabinさん

釣り 乙

これだけ書くと削除されるから


>パナソニックが、デジタルコンパクトカメラから撤退しているようですが(ネオ一眼もなくなりました。)


パナソニックこそ全方位
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25958078/

>>s5mk2などの有望機種たちも向こう5年、十年で撤退されてしまうのでしょうか?
>そうだとしたら、NIKONやSONYに切り返していたほうが安全でしょうか。

パナソニックが喫緊の課題としているのは、カメラではなくTV事業。だから少なくともTV事業を存続させている限りはカメラも存続するだろう。

会社全体ではパナソニックは電池や白物・美容家電など安定した事業を持っている。ソニーはイメセンやゲームや金融がある。
そういう意味で心配なのは不安な事業しかないニコンだね。

書込番号:25969755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/22 06:39(9ヶ月以上前)

>acchabinさん

>パナソニックのカメラ事業の今後

趣味の世界でそんなことは気にしてはいけません。
自分の好きなカメラを堪能した方が良いのでは。
私はCANONですが。

書込番号:25969759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2024/11/22 06:54(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ソニー

パナソニック

キヤノン

ニコン

>サンシャイン62さん

納得の分析、ありがとうございます。同感です。

ここ10年の株価で見れば、ソニー(グループ)の伸びは凄いんですよね。主に金融とゲーム、エンタメ系ですが。
ただソニーは全体で好業績でも不採算事業はバッサリと切りますから、カメラ事業の今後もわかりませんね。
パナはずっと鳴かず飛ばずですが、安定してるとも取れるのか?
キヤノンは2020年からずっと右肩上がりですね。
ニコンは・・・この相場でこの感じはかなりしんどいイメージです。相場が下降トレンドに入ればあっという間に落ちてしまいそう・・・こうしてみればやはり一番ヤバいのはニコンだと感じます。

書込番号:25969766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2024/11/22 08:52(9ヶ月以上前)

>acchabinさん

パナソニックのカメラ事業は、
MFT機とコンデジでしたけど、
フルサイズ機を導入したら、
次第にMFT機の低価格帯とコンデジも縮小している感じは、
やはりスマホのカメラ性能の向上により、売れないのが、原因かと思います。
この点、旧オリンパスのMFT機の先行きはやばいかと思います。

>> NIKONやSONYに切り返していたほうが安全でしょうか。

ニコンのカメラを持っていますが、
あまり、APS-C機のD500レベルの刺客を未だに投入していないので、
まだ、SONYやキヤノンの方が安全だと思います。

書込番号:25969842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:197件

2024/11/22 10:44(9ヶ月以上前)

>そうだとしたら、NIKONやSONYに切り返していたほうが安全でしょうか。

20年程前の大昔、IT製造各社から『日本語ワードプロセッサー』と言う専用機が出されてました。
最後に何処のメーカーが生き残るか…全滅しました。専用機から単にPC上のアプリケーションソフトに移行したのです。
(それもほぼMSのWORD、EXCELに統一されてしまいました)

同様に現在がその企業が安泰だと言っても、数年単位でどんなイノベーションが巻き起こるか判りませんし、そうなったら弱小メーカーともども沈むこともあり得ます。

少し毛色は異なりますが、コモディティ化=電卓やデジタル時計みたいに最初はセンセーショナルに登場しても急速に大衆化し遂には100均で購入できるまでになることもあります。
(大雑把に言えばスマホのカメラ機能がその好例ではなかろうかと)

なのでそうした企業の先行きを心配するよりは、
  自分は持てるパフォーマンスを、現在のその機材でどうやって最大限発揮できるか

にマインドを振り向けた方が、将来企業がどうなっても自分のパフォーマンスはその時点のその機材で発揮できる、事になるように思います。

書込番号:25969929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2024/11/22 11:35(9ヶ月以上前)

>くらはっさんさん

>> それもほぼMSのWORD、EXCELに統一されてしまいました

その前のMS-DOS上では、一太郎、ロータス123が一般的でした。

その後、Windows(windows95以降)が世界に受け入れられると、
徐々に、ワープロ専用機含め、WIn版「一太郎、ロータス123」も淘汰して行った状況です。

書込番号:25969994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/22 11:41(9ヶ月以上前)

>次第にMFT機の低価格帯とコンデジも縮小している感じは、
>やはりスマホのカメラ性能の向上により、売れないのが、原因かと思います。

スマホの弱点である高倍率や長時間動画撮影向けの庶民向けカメラはしっかり押さえているけどね。

なんだかんだ言って白物家電やTV事業を海外に売却せずに抱え続けているのはパナソニックくらい。
残存者利益を享受できるまで我慢できる体力があるのかもね。

書込番号:25970001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DC-S5M2 ボディのオーナーLUMIX DC-S5M2 ボディの満足度5

2024/11/22 13:02(9ヶ月以上前)

私はNikonのFマウントが安泰だと判断しニコンのフルサイズ一眼レフ使っていましたがマウントなくなりました。ちなみに光学ファインダーは電池持ちが良いので今も使ってます。

書込番号:25970069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:32件

2024/11/22 13:18(9ヶ月以上前)

「数年単位でどんなイノベーションが巻き起こるか判りません」「企業の先行きを心配するより,自分のパフォーマンスを現在のその機材でどうやって最大限発揮できるか」というような書き込みをする方もいらっしゃいますが、個人的には賛同できません。
まずは常識的な目で現実を見ましょう。

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット 27万円 429g
LUMIX DC-S5M2K 標準ズームレンズキット 25万円 657g

仮にソニーという企業が明日潰れたとしても、業界を牽引する最先端の技術と開発者、レンズの小型軽量化ノウハウ等含めて消滅すると考えられますでしょうか?おそらく99%は、どこか資本力がある別会社に引き取られて継続すると推測できます。
一方でパナのS5Uは、一時CBによる価格面で話題になりはしましたが、それ以外に他社に対して大きなシェアを確保し得るような
特別な優位性があるといえるのか。もし中華メーカーがより安価なミラーレスシステムとスマホ的な画像処理技術をもって参入してきたら、単に「少し安い」って位だと手も足も出ない可能性があります。
それがなくとも、現にOMDSやペンタックスは数年前からかなり怪しい状態になっていますよね。

>そうだとしたら、NIKONやSONYに切り返していたほうが安全でしょうか。

Z6III ボディを40万で発売したニコンよりは、ソニーのほうがまだ安全だと思います。
キャノンにしても、例えば35mmF1.4が必要となった時に純正23万の選択肢しかないというのは万人向けではないかと。R5Uも60万です。R8に撒き餌レンズで一生満足、という人には悪くないのかも知れないが。


書込番号:25970086

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2024/11/22 14:01(9ヶ月以上前)

>『日本語ワードプロセッサー』と言う専用機

・PC+プリンターで、数万円でも買えるになり、ワープロの低コストメリットが無くなった
(国内販売限定に近いワープロでは、量産効果においても太刀打ちできない)

・殆どのワープロのプリンターが「感熱」印字タイプなので遅く、基本的に モノクロで、
安価になったカラープリンターに敵わなくなった。
(「プリントごっこ」も淘汰)

書込番号:25970127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/22 14:21(9ヶ月以上前)

まあ、市場の需要を適切に捉えた供給量でビジネスできている限りは事業が潰れることはない。

適切な規模の生産ラインを有し、適切なタイミングでのリストラができる企業は大丈夫かと。

書込番号:25970141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5922件Goodアンサー獲得:192件

2024/11/22 16:03(9ヶ月以上前)

来年初めごろに S1UまたはS1RUが発表されるでしょうから、今後の運命はその機種にかかっています。

書込番号:25970230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/22 17:00(9ヶ月以上前)

パナのコンデジ新発売は、
単に欧州の規制対象のマイチェンなんだが(笑)

パナソニックとしては、
MFTは縮小で、ボディを共通化した時点で
止めるタイミングを模索しているように見える。

フルサイズならば、
ライカやシグマに提供している部分での利幅が
大きいが、MFTはもう市場でほぼ
瀕死状態。

パナソニックとOMDS2社のMFTシェアを
足しても、一桁台。
タムロンやシグマも専用に設計するつもりはなく
150-600のOEMなんてクソ高い値段だしね。

書込番号:25970302

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/22 17:46(9ヶ月以上前)

パナソニックのカーナビ事業部は売却されました、次期売却候補はカメラ事業部と言われてます。

書込番号:25970353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/22 17:56(9ヶ月以上前)

>MFTはもう市場でほぼ瀕死状態。

家電量販店で売れているミラーレスはレンズキットで10万円きる価格で買えるMFTというリアルある。
そもそもミラーレス自体があんまり売れてないけどね。

>パナソニックのカーナビ事業部は売却されました、次期売却候補はカメラ事業部と言われてます。

TV事業なら知ってるけど
パナソニックは危機的状況、テレビ事業も「聖域ではない」
https://news.mynavi.jp/article/newsinsight-291/

書込番号:25970366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:14件

2024/11/22 18:19(9ヶ月以上前)

パナの強みは圧倒的な動画の手ぶれ補正と、PC使わなくてもスマホアプリでの簡単編集(持ってないから使い勝手は不明)あと、ボディが安いだけでなくシグマレンズが純正として使えるので全体的にコスパが高い。

S9のサイズで、機能は省いたとしてもS5m2と同等の性能(手ぶれ補正とAF)を作れるんだからAFさえさらに強化されればライトユーザーの筆頭選択肢になるでしょう。

そう、AFさえ強化されれば。。。
無理なの?

書込番号:25970385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10552件Goodアンサー獲得:691件

2024/11/23 14:35(9ヶ月以上前)

ソニーは安全  とんでもなことだと思う。 いずれソニーは 家電製品全般から 手を引くと思う。

書込番号:25971244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/24 16:42(9ヶ月以上前)

>そうだとしたら、NIKONやSONYに切り返していたほうが安全でしょうか。
       ↓
>> キヤノン、ソニー、ニコンの順に無難。
>>> 「N」は無いでしょう。普通に考えて。「C」か「S」じゃないですか、
>>>>ニコンは、この相場でこの感じはかなりしんどいイメージです。
>>>>やはり一番ヤバいのはニコンだと感じます。

あれこれ半世紀前より(汗)、主にニコン機でやって来ましたが、殊に近年のニコンの凋落ぶりは大変なものですね!
憚りながら、かねてよりニコンの頑なな面からしても、 いつかはこうなると思っていましたが・・・。(涙

書込番号:25972577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:111件

2024/11/24 18:39(9ヶ月以上前)




・・・・「ニコワン」がね・・・。

・・・・もし、あれが「Z50」なら・・・。

・・・・「ユーザー」も悪いんですよ。「EVF」にあれだけ「嫌悪感」を見せて、なかなか受け入れなかったんですから・・・。キヤノンもそうでしたが、少なくとも「M2」や「RP」がありましたからね。



書込番号:25972700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2024/11/24 21:16(9ヶ月以上前)

ソニーもパナもデジカメ事業を本体から切り離し、負け組事業を集約する子会社に移転した。

両社ともデジカメ事業の将来性を見限ったわけで、本体は開発費や設備投資資金を原則として出さない。

独立採算の子会社でてきる範囲内でデジカメ事業を継続しなければならないという点では両社は似たようなポジションだか、収益力自体はソニーが大きく上回るだろう。
バナはビデオ事業と統合されたから、ビデオの技術で当分食いつなげるとは思うが、その先は危ういかも

書込番号:25972920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/25 12:14(9ヶ月以上前)

>功夫熊猫さん

ソニーについては、ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社
の話ししてる?

既にソニー株式会社に吸収合併されてるなんだがw

書込番号:25973491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5M2 ボディ

最安価格(税込):¥206,000発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2 ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング