『構成について』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

Ryzen 7 7800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは120W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
最安価格(税込):

¥61,980

(前週比:-1,820円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,980¥96,096 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 7800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥61,980 (前週比:-1,820円↓) 発売日:2023年 4月14日

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7800X3D BOX

『構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 7800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 構成について

2024/04/13 15:52(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 7800X3D BOX

スレ主 silver0123さん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります!
2台目自作PCに取り掛かってます。
息子がゲームに使うので汗
1台目Ryzen7 5700Xで使っております。

【質問】
ゲームやイラスト・動画編集で使えるPCを
目安に組み立て途中ですがアドバイスお願いします
互換性や起動で問題無いかなど。

【購入済】
・AMD Ryzen 7 7800X3D
・MAG X670E TOMAHAWK WIFI
・ソリダイム m2 SSD 1T
↑こちらまで揃えました。

【購入を考えてる物】
・MSI A850GL PCIE5 ATX 3.0 850W
・MSI RTX4060Ti メーカーは安ければどこでも
・DEEPCOOL AK620 空冷
・G.SKILL Trident Z5 NEO RGB
   DDR5-5600MHz CL30-36-36-89
似た方の投稿があり参考にしてます。
一番メモリで悩んでます。予算的に16、2枚差し
レンテンシ下げてあんまり体感無いのであれば
安くて互換性あるオススメお願いします。
因みにケースは以前使ってました
NZXT NZXT ミドル H5 ELITEです。
(リアファン付)
こちらの構成で問題無ければ良いのですが、
アドバイス頂けると幸いです!
お返事が遅れたらすみません。

書込番号:25697829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/04/13 16:19(1年以上前)

うーん。

メモリーはX3Dの場合はそんなに変わらないと思う。
自分は値段と容量から7900X3DでCP2K24G60C48U5を使ってるけど、割と不満はないです。
ただ、レイテンシが全く効かないとかではないですがコストとは合わない気はします。
個人的には6000MT/sでそこそこのメモリーで良いと思いますよ。

SK Hynixだし
KD5AGUA80-60A300H
で良いんじゃないでしょうか?

書込番号:25697855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/04/13 16:24(1年以上前)

AK620に光るメモリーつけてもファンが邪魔であんまり光るのめだたないよね(^_^;)

書込番号:25697862

ナイスクチコミ!1


スレ主 silver0123さん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/13 18:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん
貴重なご意見ありがとうございます!

マザーボード、トマホークなので
crucialと相性気にしてました。問題無いので
あればcrucialでも良さそうですね。
安定取ってSK Hynixですよね。
光物のメモリ確かに、空冷にしたら
目立たなくなりますね。水冷にすればって話も
でそうですが。。
他の方の意見あれば、色々参考にしていきます!
ありがとうございます!

書込番号:25697986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2024/04/13 18:13(1年以上前)

KD5AGUA80-60A300H

暁月ベンチ DDR5-6000 CL30

暁月ベンチ DDR5-5600 CL30

暁月ベンチ DDR5-5600 CL46

>silver0123さん

7800X3DのPCを使用しています。ケーム専用です。

メモリーは揚げないかつパンさんが紹介されているKD5AGUA80-60A300Hを使用しています。
DDR5-6000のメモリーの中でもCL値は結構キツい製品の様ですが特に問題無く動作しています。

7800X3Dではレイテンシの違いで体感はまず判らないと思います。
うちではこのメモリーでしか使用していませんので違いは判りませんが、メモリーで差が出やすい暁月ベンチで確認してみました。

RTX4060Tiをご使用の予定との事ですので1920x1080で確認しています。
うちのPCのグラボはRTX4070Ti、コア分離は無効の設定です。
比較は同じメモリーでEXPO有効の状態からメモリークロックとメモリーメインタイミングのみ変更しています。

結果
DDR5-6000 CL30 スコア 40398
DDR5-5600 CL30 スコア 40319
DDR5-5600 CL46 スコア 40263

平均・最低フレームレートは画像参照下さい。
数値上は僅かな差でした。

書込番号:25698005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/04/13 18:35(1年以上前)

それですね。
自分がMicronのtestでCrucialProを使い続けてる理由です。
やってみたら多くても40000に対して100とかしか違わなくて、他のベンチとかもしてますが、ほぼ違わないので96MBを使い切る用途がないなら動くならどれでも良いです。
まあ、なのでCrucialProをそのままにして48GBを取ったんですが。。。
ただ、X3Dじゃない方はそこそこ差が出ます。

ライティングに付いてはどちらでもと言う感じです。

電源はATX3.0なら、まあ、問題ないと思います。

簡易水冷に付いては、こちらも必須では無いので好きな方でと言う感じです。

書込番号:25698031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/04/13 20:47(1年以上前)

5600のCL30ってOCメモリーと言っても悩むほど高い物でもないと思いますけどね。

確かにX3Dを使う限りはクロック高いとか低レイテンシは無駄とは思いますが、これから先CPUを変えた時もDDR5はしばらくは使えることを考えると、少しくらい良いメモリー使っておいても良いとは思いますけどね。

PC変える度にメモリー変えたりする方が自分はコスト的にどうかなと思うし、CL30のメモリーはHynixならクロック耐性も高いので、クロックが必要な例えば次のZen5とかに変えた場合有効とも思います。

書込番号:25698150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 silver0123さん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/14 00:59(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
比較画像や意見かなり助かります!
このcpuレンテンシって思ってたほど違いが。。笑
空冷でも問題無いと言って頂けると嬉しいですね
ライティングも問題無いとの事で。

zen5見据えてになると考えも変わりそうなので。
意見から構成固めます。皆様ありがとうございます!

書込番号:25698427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 7800X3D BOX

最安価格(税込):¥61,980発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング