『PCIスロットの位置がよくない』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(LGA1700)。第13&12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 「6+2+1 デジタル電源フェーズ設計」を採用し、よりクリーンでより効率的な電力を供給することで、CPUの高周波数と高負荷下での安定性を確保。
  • 「Q-Flash Plus」機能を搭載し、CPUやメモリーが取り付けられていない状態でも、USBメモリーだけで最新のBIOSに更新することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のオークション

B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]

『PCIスロットの位置がよくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みB760M D3H DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

PCIスロットの位置がよくない

2023/07/27 04:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]

スレ主 DRSMさん
クチコミ投稿数:69件

たまたま見つけましたが、まさか最新チップセットでPCIスロット搭載のマザーがあるとは思わなかったです。
ただ、そのPCIスロットの位置がよくない。
これでは2スロ占有グラボを付けたらグラボが窒息してしまいますね。
PCIスロット有りのZ370Pro4使ってるので、一瞬乗り換え先と考えましたが、微妙に残念。

書込番号:25360614

ナイスクチコミ!4


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/27 08:46(1年以上前)

PCIスロットを使っていらっしゃるのですか?

PCIスロットがどうしても必要な用途というのは限られますし、そうした用途の多くはあまりゲーミングに特化したグラボは必要でない場合が多いのだと思います。

PS/2とかVGAが載っているのも、古い環境を残したまま置き換えるためという感じですね。

書込番号:25360753

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/07/27 09:04(1年以上前)

チューナーカードか。サウンドカードか。PCIにこだわるとなるとこの辺でしょうね。

ただ、PCIスロットにこだわるとマザーの選択範囲が狭くなりすぎるので。ケースへの取り付けに工夫は必要ですが、PCI-Expから変換するライザーあたりを使うか。PCIに依存するデバイスは諦めるか、古いPCを専用で取っておくか。

書込番号:25360766

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/27 13:40(1年以上前)

私はどちらかというと、工場や大学の研究室等で使われる自作や既に製造が終了している計測・制御系のカードを想定していました。

書込番号:25361035

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/27 16:39(1年以上前)

かなり前にPCIはチップセットから消えたのですから、標準搭載のマザーボードを探すより安定したPCI-Express to PCI変換を確保して使った方がいいでしょう。

書込番号:25361219

ナイスクチコミ!3


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/27 20:12(1年以上前)

> uPD70116さん
確かにPCI Expressはまだ当分消えそうにありませんから、将来に渡って使いたいならその方が良いかもしれませんね。

余談ですが、懐かしいお名前ですね。
PC-9801に挿していました。

書込番号:25361426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

B760M D3H DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング