『Windowsがインストール出来ません』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • Intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を装備。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月13日

  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

『Windowsがインストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Windowsがインストール出来ません

2023/10/19 14:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

スレ主 jin2274さん
クチコミ投稿数:1件

症状としてはwindowsインストールメディアの入ったUSBで手順を踏んでいくとインストールするドライブを選択する画面で何も表示されないというものです。
参照からUSBを選択すると署名されていないドライバー…と表示され何も出ない状態です。
以下構成とやったこと載せておきます。
構成
マザボ
ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4
cpu
CoreI7-13700F
メモリ
gskill3200 64gb
グラボ
3070ti
storage
samsung 990pro 2tb

やったこと
・bios画面の起動優先順位にSamsungが表示されなくてcmsをいじりました。現状表示できていません。
・構成がダメなのかもとグラボを3080に変えましたが変わらず
・BIOSアップデートで最新に更新しましたが変わらず

気になってるのが
Windowsのライセンスハード版を試す(注文中)
ストレージ増設して認識されないか
raidがよく分からなくて申し訳ないのですが
その状況にSamsungがなっててドライブとして認識されなくなってるのではないか

現段階でパーツがなくて試せていません。

わかりにくいかとは思いますが、有識者の方いましたらご教示いただけると幸いです。

書込番号:25470093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/10/19 14:53(1年以上前)

いつものIntel VMDのような気がしないこともないので、UEFI画面のスクショをアップしたらいいかと思いました

書込番号:25470102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/10/19 14:57(1年以上前)

VMDがEnabledはASUSあるあるですね。
EnabledならDisabledにしてみましょう。、

書込番号:25470106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/19 15:08(1年以上前)

CMOSリセットしたのなら、とくに設定は必要ないです。
BIOS更新したのなら、リセットはされているはずです。

・SSDの故障。
・M.2スロットへのSSD差し込み不足でそもそも認識されていない。
この辺かなと。


英字の大文字小文字は書き分けましょう。読みづらいし意味が違ってきます。

書込番号:25470128

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/10/19 17:02(1年以上前)

>jin2274さん
>Windowsのライセンスハード版を試す(注文中)

過去、これが古くてインストール出来なかった事案が有りました。
マザーボードのBios で、日付の確認して下さい(念のため)

●下記のURLから、最新のインストールメディアを作って試してください。
※8GB 以上のメモリースティックを使って下さい。過去、容量不足、メモリースティックの故障などもありました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

●インストール途中でプロダクトキーを聞いてきますが、 持っていない を選択してインストール完了後に入力・認証させて下さい(何もしなくてもデジタル認証されてるかも知れません)

●M.2 SSD ストレージを別のスロットでも試してみて下さい。

●メモリー1枚で試して下さい。マニュアル見て欲しいのですが、多分、CPUから2番目のスロット

書込番号:25470242

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/10/19 17:50(1年以上前)

UEFIでのBoot Priorityはドライブではなくプログラムが表示されます。
CSMを無効にした状態ではドライブは表示されませんが、それで正常なので無効にしたまま使ってください。

そもそもWindowsは10/11どちらなのでしょうか?
Windows 10の場合、本当に古いと使えません。
Windows 11はそこまで古くないので大丈夫でしょうが、どちらにせよ最新のものを作ってインストールした方がいいです。

最新版のダウンロードサイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
ここから別PCインストール用のプログラムをダウンロード、内容を消去しても構わない8GB以上のUSBメモリーを接続して実行すると作成出来ます。
どうしても駄目ならISOをダウンロード、Rufus等でUSBメモリーに転送してください。

書込番号:25470307

ナイスクチコミ!1


拉薩さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/25 19:47(1年以上前)

Intel Rapid Storage Technology driver が足りてないと思います。
インストールするUSBの中にIntel Rapid Storage Technology driverをマザーボードのCDかasusのページからダウンロード、解凍してつっこんでおきます。

おそらくasusページの以下「SATA」 項目のところにあるやつです。
https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-z790-a-gaming-wifi-d4-model/helpdesk_download/

windowsをインストールする際、インストール対象storageの選択画面になったら
インストールに必要なドライバがあれば…
みたいなボタンも出ているはずですからUSB内のドライバの存在するディレクトリを指定するとドライバがインストールされます。ドライバインストール完了後にはインストール画面からSSDが見えるようになっているはずです。

書込番号:25478152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月13日

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング