『開封シールが無い』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • Intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を装備。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月13日

  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

『開封シールが無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 開封シールが無い

2023/12/30 13:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

クチコミ投稿数:5件

当商品をAmazonで購入したのですが化粧箱に開封シールが無く開封された状態で届きました。Amazonの梱包袋は問題無くテープで止めてありました。また中身マザーボード本体もビニール袋に包んでいるだけで封のシールがありません。
最近のマザーボードってこんなものでしょうか?
代理店では通常開封シールが貼られた状態との事、Amazonで開けたのでは?との事ですが。ネガティブに考えるときりないですが、初期不良等で返品された商品をそのまま販売したのでは?

書込番号:25566042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/30 13:47(1年以上前)

>青いペンキさん
>代理店では通常開封シールが貼られた状態との事

なので、そうだと思うよ。 すぐに返品/返金、または交換依頼しましょう。 悩む時間がもったいないよ。

書込番号:25566058

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/12/30 13:58(1年以上前)

自分がAmazonで買った、GIGABYTE B650 AERO Gに関していえば封印のシールはありませんでしたが、保証シールはあったので、まあ、保証してくれるだろうと思って使ってます。

返品したい気持ちが強いなら返品でよろしいのではないでしょうか?

個人的には

1 保証してもらえる。
2 正常に動作する。

この2点で問題がないなら返品したことはないですが、最近は封印シールは忘れるのはツクモなどでもありますね。
個人的には【どうなってるの?】と思うことはあります。

Amazonでは返品済みのものを再販することはここでも問題にはなってるのでそこはご自身の判断で良いかと思います。

書込番号:25566069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/12/30 14:18(1年以上前)

もしかすると、ピン折れ品等とすり替えられている可能性があります。Amazonは未開封扱いで返品されたものをそのまま販売してしまいます。返品したほうがいいでしょう。

下記の人は中古品が届けられたようです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RZIFNYRRB3GQX/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BRYXVM1T

書込番号:25566089

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2023/12/30 14:40(1年以上前)

ASUSマザーボード箱

ここ数年で購入したASUSのマザーボードで化粧箱の封印シール・静電気防止袋がシール止めされたものは有りませんでした。
店頭での購入・ネット通販での購入両方です。
テックウインドさん扱いのものは購入しておりません。
お安いマザーボードばかりですのでROGとは出荷時の扱いが違うかも知れません。

書込番号:25566115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/30 15:28(1年以上前)

自分が購入したASUSマザーも外箱も中の袋にも封印シールはありませんでした
店舗購入、ネット購入、アユート品、テックウインド品全て封印シールありませんでした
購入マザーは、B550-E GAMING WIFI、Z690-F GAMING WIFI、B660-G GAMING WIFI、B660-I GAMING WIFI、B650E-I GAMING WIFI、X670-F GAMING WIFI、B650 CREATER等です
以上のようにマザーに関しては封印シール無かったですが…グラボはいくつかASUS製品買ってますが全て外箱も中の静電防止袋もどちらも封印シールありました

書込番号:25566145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/30 16:07(1年以上前)

maximum heroもAPEX ENCOREもアマゾンから購入しましたが 封印シールは無かったです

最近のマザーボードには封印シールされてるの見たことが無いですね

逆にグラボには封印シールはされてますね

不安でしたら 確かアマゾンでは1月30日まで返品延長してますから


書込番号:25566174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/12/30 17:34(1年以上前)

ここ最近のASUS・・ROG含むマザーもグラボもシールは付いてませんね。

Amazonで開けたかどうかは別問題なので、そこは分かりませんけどね。

書込番号:25566273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/30 21:51(1年以上前)

>青いペンキさん

疑えば切りがない

確かにAmazonの評判は悪いかも知れませんが

自分は好んで購入してます

まぁ地方なので不便な環境なのでね  

最悪不備あれば返品出来るメリット最大限使うべきでは



書込番号:25566544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/12/30 22:15(1年以上前)

代理店レベルで、14世代CPUに対応させるためにBIOS更新した可能性はそこそこ高いとは思います。
このマザーの発売日が1月、対応BIOSが出たのが6月ですからね。
こういう作業のために最初からシール貼ってないのかも?

まぁ。実際に動かしてみて問題があるのなら交換でも良いのでは無いかと。交換したものがきちんと動くとも限りませんので。

書込番号:25566564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/12/31 00:16(1年以上前)

>初期不良等で返品された商品をそのまま販売したのでは?

代理店が言った通りでしょう
中古品や偽物の場合が多いマーケットなんとかならわかりますが、実は過去Ryzen3000シリーズでも
CPUだけ抜き取られていたりしたことがあり、Amazon販売あるあるです。
マザーボードに入っているはずのケーブル類とかも抜き取られてないですか?
説明書とかも
すぐ返品した方が良いですよ

書込番号:25566672

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/12/31 01:20(1年以上前)

もう少し細かく書きましょうか・・・

ここ2年ほどで買ったASUSのマザーボード

ROG CROSSHAIR VIII EXTREME

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI

ROG MAXIMUS Z690 EXTREME

ROG CROSSHAIR X670E HERO

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4(2枚)

ROG MAXIMUS APEX Z790

これすべて外箱にシールとかありませんでした。

この中でROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の2枚中1枚は通販で買いましたが、あとのマザーは店舗で取り寄せして入荷後お店に取りに行ってます。

代理店がどこなのかわかりませんが、そこが言ってることが正しいなら、自分はその代理店発送のマザーには当たってないんでしょうね。

どちらにしてもスレ主さん含めてそこから先の話は想像でしか分からない事なので、どうするかは自分が納得されるようにお決めになるのが良いと思いますよ。

書込番号:25566702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/12/31 03:37(1年以上前)

写真にテックウインドと書かれています。amazon.co.jpが販売するASUSマザーボードはテックウィンド経由です。

書込番号:25566732

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/12/31 05:01(1年以上前)

一部間違ってました・・・グラボの外箱ではなくシールが無いのはマザーボードと電源でした。

それからマザーの残ってる箱を見てみましたが、自分の物はアユートでした。

どちらにしても中身を悪意で抜いたのかどうかなんて言うのは、やってる本人にしか分からない事なので、詮索しても仕方ないことです。

代理店では「シールが貼られた状態」と言われているんだから、疑心暗鬼で使うよりは返品して満足のいく処理がされたものを使う方が精神衛生的に良いと思います。

自分はマザーの不具合というのは使ってすぐにわかる物ばかりではないので、時間がたった後でも相談できる相手が明確にできるように仕方なく通販で買うにしても、そういう時にきっちり対応してくれるパーツショップで買います。

ほとんどの場合自分も遠いですが面倒でもできるだけ店舗で買うようにしてます。

書込番号:25566758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/31 08:03(1年以上前)

どちらもAmazonから購入でテックウィンド代理店です

上がAPEX ENCORE 下がmaximum hero

どちらも今年購入した物で封印シールはありません

納得いかず交換してもシールはされてこないですね

とりあえず組んで不具合出るのか試しては?

1年保証 ピン折れ保証無しですけど

書込番号:25566837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/12/31 11:33(1年以上前)

先日、ASRockのマザーボードをamazonにて購入しましたが、こちらも開封シールがついていませんでした。
主様や回答者の方の件と合わせまして、amazonではこのような形のようですね。
正直、不安しかないですよね。 

>代理店では通常開封シールが貼られた状態との事、Amazonで開けたのでは?との事
こちらに関しては、開封シールがどの段階で貼られているのかによるかもしれないです。
工場(?)出荷時点で貼っておらず、代理店入荷時に代理店の方が貼っていたとするならば、
amazonではシールを貼るような手間をかけていないだけかもしれません。

シール1枚で購入者の不安が払拭されるのだから、対応頂きたいですね。出来れば工場(?)出荷時点で。

書込番号:25567103

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/01 14:13(1年以上前)

店でも開けることはあるからね。
>全数更新済みです。 BIOSアップマン
https://twitter.com/Tsukumo_eX/status/486096553187106816

書込番号:25568382

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:25件 ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオーナーROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の満足度5

2024/01/04 12:40(1年以上前)

私もAmazonでの購入でしたが
封印シールの様な物はありませんでしたよ。

シリアルナンバーは隠された方がいいと思います

書込番号:25571750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月13日

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング