『Bluetooth接続時の音質変化』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RF720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したフローティングタイプの9V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,674

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥130,692 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RF720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF720のオークション

楽ナビ AVIC-RF720パイオニア

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RF720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720

『Bluetooth接続時の音質変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RF720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RF720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RF720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth接続時の音質変化

2023/09/20 19:47(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720

クチコミ投稿数:8件

本日、このナビを購入してさっそくBluetooth接続して音楽を楽しみたいと思っていたのですが、曲を流していると途中で10秒〜20秒くらいの間音質が変化します。なんかこもった感じの音質になります。変わるタイミングもランダムでスマホ側の設定も調べましたが昨日まで他のナビに接続していた時は普通だったのでナビが悪さをしていると思うのですが、詳しい方、直し方を教えてもらえませんか??
あと、おすすめのイコライザーのカスタム、音質設定などもあったらそれも教え欲しいです!
よろしくお願いいたします!

書込番号:25430870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2023/09/20 22:06(1年以上前)

イコライザや音質設定って貴方の好みも書かないで教えては無理あるよね。
中音強めとかドンシャリとか色々あるじゃん。

書込番号:25431067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/09/20 22:18(1年以上前)

確かに(´-`).。oO
申し訳ないです

書込番号:25431084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/09/21 07:02(1年以上前)

>ののののーさん
Bluetooth接続で音質の変化って難しいですね。

AVIC-RF720のアップデートが配信されているのでとりあえず試してみれば如何ですか?

因みにナビは違いますが自車ではiPhoneでBluetooth接続だと音が篭るので有線接続していました。

イコライザー設定も自分もわからなくなりperfectを試しましたがスピーカー等にもより結局好みに設定しています。
https://kengog.com/car-equalizersetting/

書込番号:25431439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/21 08:43(1年以上前)

>ののののーさん
こんにちは。

>>曲を流していると途中で10秒〜20秒くらいの間音質が変化します。なんかこもった感じの音質に

ejectボタンと現在地ボタンを同時長押し2秒で本体にリセットがかかって再起動しますので、やってみてください。
一時的なソフト起因の不具合ならこれで直ることもあります。
それでも直らないなら本体の不具合かも知れませんね。音質が変化するというのが不思議な症状です。
ファームアップ等しても直らないようなら、購入店に話をして初期不良交換してもらうのがよろしいかと思います。

イコライジングに関しては好みに合わせて自力で行うしかないです。車もスピーカーも取り付け状態も千差万別ですので、誰にでもあてはまるお勧めなどはありません。

書込番号:25431545

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/21 11:47(1年以上前)

>ののののーさん
スマホ機種が不明なので推測でしかありませんが、スマホ側・ナビ側でそれぞれ自動調整・最適化設定項目が有効になっていると相性によって音質が途中で変化することがありえます。

なのでスマホ・ナビ側双方で一度自動調整関連(音量・サラウンド等)でONになっているものがないか確認してみて
一旦OFFにしてみて状況が変化するか切り分けてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25431700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/09/21 20:00(1年以上前)

>ののののーさん
本体リセットするなら
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/22raku/C572434E75F67F13507640D93E4F5451.php
登録されている内容や設定は消えません。

書込番号:25432228

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/09/21 21:57(1年以上前)

>ののののーさん
とりあえずバージョンを確認して下さい。
https://jpn.pioneer/ja/support/oshirase_etc/carrozzeria/info230615.php

バージョンが1.010以降なら本体リセットしてNGなら客相に聴く方が早いと思います。
リセット方法はAVボタンと−ボタンを5秒以上同時に押します。

さすが大御所様!
「ejectボタンと現在地ボタンを同時長押し2秒で本体にリセットがかかって再起動しますので」
昔のHDD楽ナビ等のリセット方法と同じなのですね。

現行楽ナビRFではejectボタンと現在地ボタンも無かったと思いますがリセット出来るのですね。サスガです!

書込番号:25432390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/09/22 04:58(1年以上前)

ありがとうございます!
自分の使ってる機種がXperia1 V なのですが こっちの口コミを調べたらどうやらスマホが原因っぽいです…
同じ症状の方達がチラホラ(´・_・`)
ご親切にありがとうございました!(´▽`)

書込番号:25432685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/09/22 04:59(1年以上前)

スマホはXperia1 Vです!
こちらが原因っぽいです…

ご親切にありがとうございました!(´▽`)

書込番号:25432686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/03/20 11:13(1年以上前)

私もXperia1vで同じ症状出ました。
原因がわかったページを教えていただけますでしょうか?
Bluetooth機能が通話モードになってるような気がしています。。
解決できたらいいのですが。。

書込番号:25667327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/20 11:20(1年以上前)

こんにちは。 これはスマホが問題だと思います。Bluetoothイヤホンでも同じ症状になるので……

書込番号:25667340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/11/30 22:15(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが、Bluetooth設定の「HDオーディオ」のチェックを外すと解決すると思いますよ

書込番号:25980641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/12/01 09:02(1年以上前)

因みに要因がスマホ側ですので設定もスマホ側です

書込番号:25981022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RF720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RF720

最安価格(税込):¥89,800発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RF720をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング