『主観で構わないので感想をお聞かせくださいませ』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

YH-L700A(B) [ブラック]

  • CINEMA DSP処理の技術をもとに、コンテンツに左右されることなく2chのリスニングをマルチチャンネルに変換できるホームシアターワイヤレスヘッドホン。
  • 実際にその場にいるようなリアルな音場を再現する「ヘッドトラッキング」機能を搭載。「アドバンスドANC」機能により音楽信号の劣化をできる限り抑える。
  • 付属のオーディオケーブルで有線接続への切り替えも可能(Hi-Resは有線接続のみ対応)。折り畳み、キャリーケースでの持ち運びができる。
最安価格(税込):

¥34,862

(前週比:-205円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,862¥42,999 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ YH-L700A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YH-L700A(B) [ブラック]の価格比較
  • YH-L700A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YH-L700A(B) [ブラック]のレビュー
  • YH-L700A(B) [ブラック]のクチコミ
  • YH-L700A(B) [ブラック]の画像・動画
  • YH-L700A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YH-L700A(B) [ブラック]のオークション

YH-L700A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥34,862 (前週比:-205円↓) 発売日:2023年 2月 3日

  • YH-L700A(B) [ブラック]の価格比較
  • YH-L700A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YH-L700A(B) [ブラック]のレビュー
  • YH-L700A(B) [ブラック]のクチコミ
  • YH-L700A(B) [ブラック]の画像・動画
  • YH-L700A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YH-L700A(B) [ブラック]のオークション


「YH-L700A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YH-L700A(B) [ブラック]を新規書き込みYH-L700A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > YH-L700A(B) [ブラック]

スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

ヤマハA2080で5.1.4ch構成ですが環境が変わり、爆音視聴出来なくなったため検討してます。
ヘッドホンは初めてですが、リアルで視聴するのとまた別の良さがあるんではないかと思ってますが、どんなもんでしょうか?
視聴コンテンツは映画とライブBD、ネトフリやアマプラ等の配信ものです。
主観で構いませんのでご感想を頂けると助かります。
尚、自分で視聴して判断せい!と言うご意見はいりません(笑
それと視聴は有線で3m位の長さは欲しいのですが延長はいりますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:25863816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2024/08/25 00:46(1年以上前)

うちの場合は、SONY機ですが

>リアルで視聴するのとまた別の良さがあるんではないかと思ってますが、どんなもんでしょうか?

リアルvsヘッドホン
は、スピーカーvsヘッドホンの意味でしょうか。

この点だとすると、没入感、抜け感の違いが一番だと思います。
スピーカーは生活音+オーディオになり、部屋の構造などにもよりますが、
映画館で見ているような感覚に近いと思います。

密閉ヘッドホンの場合は、生活音はほぼ聞こえないので、
没入感は高くなり、生活音の一部として聞こえるような
抜けの良さはなくなります。

スピーカーでも、無線でYH-L700Aでも動き回ることは可能ですが、
家の構造にもよりますが、無線の場合は同じ音量で動き回れ
場合によっては部屋を出れる点はメリットかと思います。
見通しのよい場合で10mなので、うちの場合だと、
台所で料理、一服、トイレはいけます。

このあたりはメリットになるのではないでしょうか。

>視聴は有線で3m位の長さは欲しいのですが延長はいりますでしょうか?
付属は1.2mなので、延長は必要になります。

書込番号:25863863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2024/08/25 01:27(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
基本部屋は昼でも暗くして見るのですが夜だと完全に真っ暗闇で見れますので、それも相まって没入感はかなり期待できそうです。真夜中でも近所を気にせずに好みの音量で視聴できるのもいいですね。

書込番号:25863883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/25 04:32(1年以上前)

視聴と書いていらっしゃいますが、
映像を視ることは出来ません。

書込番号:25863932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 06:42(1年以上前)

8Hz〜

ここだけやね・・

気に入らんところは

スペックは嘘つかんからね

書込番号:25863976

ナイスクチコミ!7


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 06:44(1年以上前)

49万のフラッグシップでも
5Hz〜

つまりそういうことやね・・

書込番号:25863979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2024/08/31 16:08(1年以上前)

>mn0518さん
このヘッドホン、当初気になっていて実際に試聴しに行きました。確かに動画視聴に適した音質でしたが、値段を考えるとちょっと高過ぎると感じました。5万円ならもっと良い音出すヘッドホン沢山あります。基本的に家しか使わないのでしたら有線ヘッドホンの方が圧倒的に音質が良いと思います。
しかし、良い音出すには再生側もちゃんと環境を用意してあげないことには有線ヘッドホンも宝の持ち腐れです。

我が家では以下の構成でオーディオを楽しんでます。
PC--DAC--ヘッドホンアンプ--ヘッドホン
└--パワーアンプ--スピーカー

動画視聴であれば、オーディオテクニカのATH-R70X(付属ケーブル3m)は程よい低音量、中高音もくっきり聴こえ抜けも良いです。サウンドステージはスピーカーには劣るものの、本体は210gと非常に軽いので長時間の装着も可能です。こちらのヘッドホンは310gもあり、自分の場合、短時間なら許容できるが、長時間だと頭痛くなったり肩こったりしますのでおすすめ出来ません。

他にもSONY MDR-MV1(223g)(付属ケーブル2.5m)も動画視聴に適した音質ですのでおすすめです。

書込番号:25872735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2024/08/31 17:41(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
ホームシアターの構成がすべてヤマハなのでこれを候補に挙げたのですが評価が少なく気になっておりました。
最近そのSONY MDR-MV1の存在を知り今色々調べているところです。
接続はAVアンプのA2080に接続するだけになりますがSONY MDR-MV1は評価も高く、軽量でコードも2.5mあるので
こちらのモデルになりそうです(笑

書込番号:25872852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2024/08/31 19:28(1年以上前)

>mn0518さん
既にターゲットにされてましたか!
良いヘッドホンですのでぜひ楽しんでください。
そんなにパワー要らないのでお持ちのアンプで十分鳴らせると思います。m(_ _)m

書込番号:25873002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2024/09/01 13:42(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん
度々すみません。
SONY MDR-MV1はヤマハのように音場モード選択がないモデルなので
基本どのコンテンツも音のアレンジはできないという認識でよろしいでしょうか?
当然ながらアンプ側のシネマDSPで音場を変えても効かないですよね?
無知ですみません・・・

書込番号:25874009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2024/09/01 14:57(1年以上前)

>mn0518さん
MDR-MV1のチューニングは空間表現を最大限注力されている認識です。このチューニングは固定となりますので変わることはありません。どの再生機から再生してもこの"個性"は不変と考えます。シネマDSPについては申し訳ないです。専門知識がないためお答えできかねます。基本的にアンプ側のヘッドホンジャックのアウトプットからシネマDSPの音源が出力される仕様であればヘッドホン側にもある程度音質変化は感じられると考えます。個性あるヘッドホンでもヘッドホンアンプ変えることで音質変化はありますのでその理屈で言えば、効果はあるかと。しかし、前述の通り、シネマDSP音源がヘッドホンジャックからアウトプットできるかはメーカーに問い合わせした方が良いと思います。

書込番号:25874126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2024/09/01 15:20(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん
ご返信ありがとうございます。
YH-L700Aでも2ch音源をヘッドホン側で拡張するとあるのでやはり無理ですね…
ありがとうございます。

書込番号:25874156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2024/09/07 21:23(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん
解決済みの所すみません。
有線接続の場合、付属の3.5ステレオミニプラグはどこに接続すれば良いのでしょうか?
てっきりアンプだと思っていましたがアンプの前面にあるヘッドホン端子とはサイズが全く合わないのでお聞きいたしました。
ご返答いただけると幸いです。

書込番号:25882102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/09/07 21:43(1年以上前)

>mn0518さん

ほぼプリメインアンプに標準装備されているヘッドホン端子は
6.3mステレオ標準プラグ用ですので

3.5mmステレオミニプラグを接続する場合
音質に拘った製品も色々在りますが、単に接続して音が出すなら
以下の様な変換プラグを使用して下さい。
https://amzn.asia/d/hQ47yLM

書込番号:25882137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2024/09/07 22:13(1年以上前)

>よこchinさん
早速のご返信ありがとうございます。
ヘッドホンに関してはど素人なので大変参考になりました!
皆さんこういったアダプターを使われてアンプに接続されてるんでしょうか?
ど素人からみると取説の何処にもその様な事が記載されておらず、基本的にはテレビに直接接続?前提になっているのですかね。
アンプに接続した場合と何か違いがありますでしょうか?(その場合テレビ側の音声出力を変えないとダメだと思いますが…)

書込番号:25882200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/09/07 22:49(1年以上前)

>mn0518さん

最近ではアンバランス・バランス接続等で変換出来ない(しても意味が無い)端子も多く使われる様に成って来ましたが
昔から接続端子は、その時々に使い易い様にと色々と規定されてきましたので
歴が長いと変換プラグの使用は普通の事ととらえています。

またTVやスマホはスペースの関係でより占有面積の小さい3.5mmステレオミニプラグが標準装備される様に成って来たのでしょう。

>>アンプに接続した場合と何か違いがありますでしょうか?

細かい電子の流れのレベルで見れば大きな違いも有るのでしょうが
元々有線のヘッドホンによっては
標準→ミニ等の変換プラグが付属していたり
好事家用にロジウムメッキの商品が存在したりします。
https://amzn.asia/d/4TUypus

まあオーディオに関しては、今の科学で分かって無い事も少なからず有るので
各々の好みで選択するのが良いと思っています。

書込番号:25882237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2024/09/07 23:09(1年以上前)

>ど素人からみると取説の何処にもその様な事が記載されておらず、基本的にはテレビに直接接続?前提になっているのですかね。

逆に、普通のヘッドホンにはアダプターが付属しています。

昔のYAMAHAのヘッドホンだと、6.3mmが標準でした。
その後、DAP、スマホなど3.5mmが主流になってからは
3.5mmが多くなってきています。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/228431/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/204357/
変換アダプター付

YH-L700Aはケース付きであることを考えると、携帯向け
で飛行機、DAP、スマホなど想定ではないでしょうか。

書込番号:25882264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2024/09/10 18:42(1年以上前)

>mn0518さん
MDR-MV1でしたら最初からφ6.3mmステレオ標準プラグのヘッドホンケーブルが付いてますのでアダプタ購入を考慮せず接続してご使用頂けるかと!
すみません、今気が付きました。

書込番号:25885602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2024/09/10 23:25(1年以上前)

>mn0518さん

RX-A2080にYH-L700Aはお勧めできません。
RX-A2080では当然サラウンド処理されますが、YH-L700Aもサラウンド処理が可能です。
この場合、両方でサラウンド処理するとグチャグチャになるので、サラウンド処理は一方のみで使うべきです。
つまり、次の二通りです。
@ RX-A2080でサラウンド処理し、YH-L700Aはただのヘッドホンとして使う。
A RX-A2080はサラウンド処理しない(2ch Stereoにする)で、YH-L700Aでサラウンド処理する。

それで、@の場合はYH-L700Aはただのヘッドホンとして使うことになる(電源オフにして有線で)ので、ワイヤレスや多彩なサラウンド機能がムダになってしまうので非常にもったいないです。それなら、通常の有線のヘッドホンを買った方が良いです。

逆にYH-L700Aを買うなら、Aで使わないともったいです。ただこの場合、RX-A2080は常に2ch Stereoで使うことになります。サラウンド効果はYH-L700Aで切り換えます。
また、有線ではなくBluetoothで接続する場合も、RX-A2080でサラウンドをかけることができないので、Aの使い方になります。ただ、RX-A2080のBluetooth送信はSBCになるので、音声の遅延が気になります。

では、@とAのどちらが良いかですが、以下の理由により@の方が良いのです。
@の場合、例えばDolby Atmosが入力されるとRX-A2080が認識しプレゼンススピーカーを鳴らします。これはスピーカーの場合ですが、ヘッドホンをRX-A2080に差した場合、サイレントシネマ機能によって、それなりにヘッドホンでもサラウンド効果(どこまでDolby Atmosらしく鳴らせるか知りませんが)が得られます。
一方、Aの場合はRX-A2080は2ch Stereoなので、Dolby Atmosが入力されても、ただのLとRの信号(一応サラウンド成分はミックスされていますが)になり、ヘッドホンに出力されます。その信号をYH-L700Aでサラウンド処理するのですが、元々がDolby AtmosであったことはYH-L700Aには分かりません。だから、YH-L700Aのサラウンド設定にはDolbyなどはなく、Cinema、Drama、Music Videoなどしかなく、ユーザーが適するモードに切り替えないといけません。

以上により、ただのヘッドホンでよいので、YH-L700Aはお勧めできません。YH-L700AはBluetoothやDSPにかなりコストがかかっていますが、それは使わないので…。

書込番号:25885915

ナイスクチコミ!2


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2024/09/11 23:14(1年以上前)

>osmvさん
詳細なご指摘ありがとうございます。
もう買ってしまいました(笑
HPなどでは2ch音源を3Dに拡張するとなっていたのでアンプ側のシネマDSPは一切効かずヘッドホン側で3Dを楽しむものと思っていましたが、試しにシネマDSPを切り替えてみた所、音場が変わるのでアレ??と思っていました。やはりそうなのですね(笑
有線で聴いておりますので音ズレは皆無ですがスマホアプリは使えないようです。確かにヘッドホン側の3Dは勿体無いですが、音質自体は大変気に入っておりますので、OFFにしてアンプのDSPを切り替えて使用していきたいと思います。因みに今日気づきましたが配信コンテンツのAtmosを有線でヘッドホン視聴するとアンプ表示はDD+になり、イヤホンジャックを抜くとAtmosになります(笑

書込番号:25887164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YH-L700A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YH-L700A(B) [ブラック]
ヤマハ

YH-L700A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥34,862発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

YH-L700A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング