『ファントム再生の設定方法』のクチコミ掲示板

2023年 2月上旬 発売

AVR-X4800H-K [ブラック]

  • 最大出力235Wの「9CHモノリス・コンストラクション・パワーアンプ」を採用した9.4ch AVサラウンドレシーバー。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AAC、MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)に対応。
  • 16bitや24bitのマルチチャンネル信号を32bitに拡張できる「AL32 Processing Multi Channel」がオリジナルのアナログ波形を忠実に再現する。
最安価格(税込):

¥258,500

(前週比:-8,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥258,500¥297,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥313,500

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X4800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X4800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X4800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥258,500 (前週比:-8,800円↓) 発売日:2023年 2月上旬

  • AVR-X4800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X4800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]

『ファントム再生の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X4800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X4800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファントム再生の設定方法

2023/03/24 21:31(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]

スレ主 屁傑さん
クチコミ投稿数:7件

5.1ch環境からセンターレスでの4.1chファントム再生にしたいのですが(センタースピーカーが邪魔なので質的に大きな違いが出ないなら撤去したい)
いま現在まだセンターがあるため5.1chで組み自動音声設定を済ませてありますが、この状態で設定画面上からセンタースピーカーをなしにすれば5.1ch環境でセンタースピーカーから出る音はフロントスピーカー2本に振り分けられるのでしょうか?つまりファントム再生の設定は完了でしょうか?
それとも、センタースピーカーを外した4.1chの状態からavアンプの自動音声設定をやり直さないとダメでしょうか。


書込番号:25193751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2023/03/24 21:39(1年以上前)

違和感がなければそのままでも良いでしょうけど、センター込みで他のスピーカーも調整されてる可能性を考えたら配置替えの度に補正し直すのが一番と思います。

書込番号:25193761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 屁傑さん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/24 23:52(1年以上前)

>ビビンヌさん
ご回答いただきありがとうございます。

まだ自宅で試していませんが、ふと立ち寄った量販店で9.4chかは未確認ですが、本機の設定をセンターありとなしとで比べた時に、センターなしにした場合目に見えて薄っぺらい音になってしまったのでなぜだろうと思いまして。

スペースの都合でできればセンターなしにしたいのですが、薄っぺらい音になった原因がセンタースピーカーがある状態で音場補正したからであればいいですが、センタースピーカーがない状態で音声補正しても薄っぺらい音になるならセンタースピーカーはないとダメだと言うことでしょうから、どうなのだろうと思っています。

確認してませんが、ひょっとして試聴した量販では音声補正自体してなかったとかでしょうか。
音声補正しない場合は「センターなし」にするとセンターの音成分はフロントスピーカーに振り分けられず、ソースに収録されているセンター音声は出なくなるとかでしょうか?
それならセンターなしに設定したとたん目に見えて薄っぺらい音になるのは頷けますが。

書込番号:25193943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 屁傑さん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/24 23:54(1年以上前)

音声補正ではなくて音場補正です。
訂正します。

書込番号:25193948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 屁傑さん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/24 23:58(1年以上前)

あとちなみに、本機のダイアログエンハンサーの機能はセンターなしにした場合だと効果なしでしょうか?

書込番号:25193954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2023/03/25 00:15(1年以上前)

>屁傑さん

>音声補正しない場合は「センターなし」にするとセンターの音成分はフロントスピーカーに振り分けられず、ソースに収録されているセンター音声は出なくなるとかでしょうか?

それは無いと思います。
本機を持ってませんが、通常どのAVアンプでもセンターのケーブルを抜けば自動的にセンター無しと認識されフロントからの出力に切り替わるはずです。

量販店の設定がどうだったか知りませんが、バランスが変わった為そう感じたのかもですね。試しにアンプに刺さってるセンタースピーカーのケーブルを抜いてみればすぐ分かるかと。。

書込番号:25193970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2023/03/25 00:22(1年以上前)

設定でセンター無しにすればケーブル抜く必要もないですが。

書込番号:25193978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 屁傑さん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/25 08:43(1年以上前)

>ビビンヌさん

そうですね。
恐らく設定が何かだと思いますが、いずれにしても後で(出張中ですぐ試せないんです。)自宅の方で試そうと思います。

書込番号:25194214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2023/03/25 09:11(1年以上前)

>本機のダイアログエンハンサーの機能はセンターなしにした場合だと効果なしでしょうか?


いえ、フロントのみでも機能するのが普通です。

書込番号:25194238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さら購入? 2 2025/11/27 20:14:45
DSP-AZ1後継 3 2025/09/11 13:42:42
購入相談です 15 2024/05/01 18:33:17
HEOSでの音切れ 11 2024/04/01 14:33:39
プロジェクター接続 9 2024/02/24 8:32:25
同梱のHDMIコードは? 1 2024/02/15 12:05:43
Atmosのスピーカー設置 3 2023/10/02 20:45:39
DOLBY ATMOS DEMO DISC 再生で・・・ 3 2023/05/01 16:26:14
ファントム再生の設定方法 8 2023/03/25 9:11:42
詳しくは下記 10 2023/03/11 19:19:47

「DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X4800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥258,500発売日:2023年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X4800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング