『低音だけ抜ける症状について』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B

  • 高い信頼性を持つKnowles製BAドライバー2基と、大口径8.2mmダイナミックドライバー1基のハイブリッド構成を採用した完全ワイヤレスイヤホン。
  • 通話品質が向上し、さらにヒアスルー機能も搭載。イヤホン本体を耳から外すことなく、あらゆる動作をタッチセンサーでシームレスに行える。
  • SBC/AAC/aptX/aptX adaptiveなどに対応し、Bluetooth V5.2をサポート。左右のイヤホンへそれぞれデータを伝送する「TrueWireless Mirroring」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの価格比較
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのスペック・仕様
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのレビュー
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのクチコミ
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの画像・動画
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのピックアップリスト
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのオークション

FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-BNoble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月 3日

  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの価格比較
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのスペック・仕様
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのレビュー
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのクチコミ
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの画像・動画
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのピックアップリスト
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのオークション


「FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B」のクチコミ掲示板に
FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bを新規書き込みFoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

低音だけ抜ける症状について

2023/04/09 23:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B

クチコミ投稿数:2件 FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-BのオーナーFoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの満足度5

エージングしてたら、(30〜40時間経過後)右耳の低音だけが抜けたような(ダイナミックドライバだけ死んだような?)症状が出ました。
そこで、買ったお店で新品交換していただいたのですが、、、それでもやはり同じ症状が。。。
→再生機側の問題と判断し色々調べたところ、自己解決出来ました!以下はその解決方法です。

私はiPadPro=iPadOSで使用しているのですが(どうやらiPhoneでも起こりうるようですね)
「音量制限」の設定が影響しているようです。※音量を抑えても違和感を感じました。

iOS14以降は、「設定」→「サウンドと聴覚」→「ヘッドホンの安全性」→「大きな音を抑える」という項目があり、
これが悪さをしているようです。
結局のところ、「大きな音を抑える」を「OFF」にすると直りました♪

iOSで、低音が抜けてるような方、左右のバランスがおかしいな?と思った方、この設定を確認してみてください♪

書込番号:25215894

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件 FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-BのオーナーFoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの満足度1

2023/04/22 16:30(1年以上前)

俺はこちらのFokus Mystiqueをヨドバシで6回も交換して貰ってます
それでも不良品を渡されるんだからNobleAudioの検品の緩さがどう考えても伺えるでしょう
俺の主観でFokus Mystiqueに価値は無いと思います
価値が無い商品持っても意味がない、手放しましたよwww

書込番号:25231904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-BのオーナーFoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの満足度5

2023/04/23 16:28(1年以上前)

>ヤンデレVOCALOIDのMAYUさん

今回公開した情報は(一度は交換したものの)結果的に再生機側の問題であって、本製品に不具合は一切ありませんでした。
私と同じような再生条件で症状が出てしまった方が、この情報を見ることで「無意味な返品」が少しは減るのではないかと思い、ここに書き込みをさせていただいた次第です。
※私の症状切り分けが足らなかったにもかかわらず、不具合の無い製品を「見込みで新品在庫と交換対応」して下さった販売店様には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


さて、、、ヤンデレVOCALOIDのMAYUさんは何度もハズレを引いて、最後は返品。。。お怒りの心中お察しします。
ですから、どうか私のレスに書きこむのではなく、レスを削除して、新しく立て直して頂けませんでしょうか?
その方が多くの方の目に留まると思いますし、議論が盛り上がるかもしれませんよ?

最後にもう一つ。最終的に返品されたのでしたら、現在はもうオーナーではない訳ですよね?
次に書き込みをされる際は、「オーナー」の称号を外されることをお勧めします。

書込番号:25233282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件

2023/04/28 11:47(1年以上前)

>「音量制限」の設定が影響しているようです
>今回公開した情報は(一度は交換したものの)結果的に再生機側の問題であって、本製品に不具合は一切ありませんでした。

うんうんうん(共感)、スレ主さんと環境・機材が違うけど 似たような事例を取り上げます。
Spotifyの設定項目に●音量の均一・すべての曲を同じ音量で再生する。というのが存在しますが これをONすると音量が下がります。音を大きくして聴きたい場合にボリュームを上げますが その音質が問題なんですね。聴けなくは無いですが(←ここが問題点)音が窮屈という事に気付かないと正しくない評価をしてしまうかもしれません。
どんなものでも使うときには、すべてOFFにして必要な機能を選択したら音確認した上で使うのが常識だと思いました。

書込番号:25239322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B
Noble Audio

FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月 3日

FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング