『ハスラーJスタイルのタイヤで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

LE MANS V+ 155/65R14 75H

  • 安全性能と快適性能を高次元で両立させたコンフォートタイヤ。ラベリング制度「低車外音タイヤ」に適合している。
  • 天然由来の「サステナブルシリカ分散剤」を用いることでウェットブレーキ性能を2%向上、突起乗り越し時の入力を7%低減し、乗り心地性能が向上。
  • 全体で振動を吸収するサイドウォール、振動を吸収するパターンデザイン、特殊吸音スポンジ「サイレントコア」を採用し、高い静粛性能を発揮。
LE MANS V+ 155/65R14 75H 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,446

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,446¥10,340 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのオークション

LE MANS V+ 155/65R14 75Hダンロップ

最安価格(税込):¥6,446 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 155/65R14 75H

『ハスラーJスタイルのタイヤで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V+ 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
LE MANS V+ 155/65R14 75Hを新規書き込みLE MANS V+ 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ハスラーJスタイルのタイヤで迷ってます。

2023/04/12 01:47(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/60R15 77H

クチコミ投稿数:6件

初めまして

ハスラーJスタイル1 NA FF
165/60R15をネット購入を検討しております。

先日夏タイヤに戻した際、摩耗、劣化しておりタイヤ交換を勧められました。

平日は通勤往復約25KM、休日は買い物やお出かけで

月約1200KM 年2〜3回 帰省で往復約600KM[高速使用

乗り心地>>耐摩耗>>高速安定性>>ウエット性能

候補としては

@LE MANS V+

ABluEarth-RV RV03CK

BTRANPATH mp7

CECOPIA NH200 Cあたり

※REGNO GR-Leggera は予算オーバーのため除外

他にも良いのがあればお勧め下さい。

書込番号:25218416

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/04/12 05:53(1年以上前)

乗り心地と耐摩耗性(ライフ)は両立しないです

なので乗り心地の良いルマンのライフは他と比べて短めですね

乗り心地が最優先ならルマンになりますが、そこをどう考えるかです。

書込番号:25218462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2023/04/12 06:31(1年以上前)

夏みかん88さん

何を最優先するかでハスラーに履かせるタイヤが決まるとお考え下さい。

候補のタイヤでTRANPATH mp7とBluEarth-RV RV03CKはミニバン、軽ハイトワゴン用タイヤです。

このようなミニバン、軽ハイトワゴン用タイヤはフラツキや偏摩耗を軽減する為に剛性を高めているので、硬めの乗り心地になるとお考え下さい。

乗り心地最優先ならコンフォートタイヤのLE MANS V+が良いでしょう。

LE MANS V+は下記のように乗り心地の良さには定評のあるLE MANS Vから、更に乗り心地を良くしたタイヤとメーカーも説明しています。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_003.html

このLE MANS V+は上記のように今年発売されたタイヤですから、通販で買っても古いタイヤが届く可能性が無い点も良いですね。

耐摩耗性重視ならTRANPATH mp7かECOPIA NH200 Cの何れかが良いでしょう。

ECOPIA NH200 Cは軽ハイトワゴンのN-BOXに履かせても約6万km使えると説明していますから、耐摩耗性は優秀です。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00141/11.pdf

TRANPATH mp7もTOYOのミニバン用タイヤという事で、やはり耐摩耗性に優れていると考えて良さそうです。

TOYOのミニバン用タイヤは先代モデルのTRANPATH mpZも耐摩耗性に優れていましたから、同様にTRANPATH mp7も耐摩耗性に優れていると考えているのです。

ウエット性能重視ならBluEarth-RV RV03CKです。

BluEarth-RV RV03CKは候補の4銘柄のタイヤで唯一ウエットグリップ性能aのタイヤだからです。


以上のように最優先する性能でハスラーに履かせるタイヤが決まるとお考え下さい。

つまり、選択のポイントは下記のようになるのです。

・乗り心地最優先なら今年発売されたコンフォートタイヤのLE MANS V+

・耐摩耗性重視ならTRANPATH mp7かECOPIA NH200 C

・ウエット性能最重視ならウエットグリップ性能aのBluEarth-RV RV03CK


最後に下記は候補の4銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413911_K0001513110_K0001413760_K0001413874&pd_ctg=7040

書込番号:25218478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2023/04/12 08:19(1年以上前)

>夏みかん88さん

乗り心地が最優先なら


@LE MANS V+

が良いかと思います

2番目の耐摩耗は耐久性(長持ちする)って期待ですよね

〉先日夏タイヤに戻した際、摩耗、劣化しておりタイヤ交換を勧められました。

多分ですが
タイヤショップは早めの交換を即します
1.6mmまで使うかはともかく
まだもう少し使えませんかね
次のタイヤもそうですが交換時期が延びれば
摩耗性は変わらなくとも耐久性が上がったのと同じ事になります

磨耗性(長持ち)を考えるなら適切な時期(使えるうちは)交換しないってのも有りかと思います



書込番号:25218553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10113件Goodアンサー獲得:1418件

2023/04/12 09:58(1年以上前)

>夏みかん88さん

@ダンロップ エナセーブ RV505 165/60R15 77H
AYOKOHAMA BluEarth-RV RV03CK 165/60R15 77H
Bグッドイヤー EfficientGrip RVF02 165/60R15 77H
をお薦めします。
価格は下へ行くほど高価です。その分高性能です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001151715_K0001413760_K0001330604&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3


書込番号:25218667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2023/04/12 12:23(1年以上前)

>スレ主さん

甲乙つけ難い候補たちですが、以下のように考えました。

1,乗用車用銘柄であり柔軟性の高いLE MANS V+を選択すれば、候補の中では最も快適性(乗り心地や静粛性)が得られますが、相反するようにハイト系車種では高速安定性(フラつき)が、多走行では偏摩耗が、それぞれ課題です。

メーカーは新旧LE MANS V及び下位のEC204との性能差を写真のようにイメージ化し、新旧LE MANS Vのライフ性能の高さを謳っています。一方でハイト系車種ではありがちな偏摩耗に目を向けると、旧LE MANS Vでは偏摩耗が課題です。

※以下はタイヤ公正取引協議会による公開データで、試験車種やタイヤサイズ等の各種条件が同一でないため単純比較には適しませんが、傾向の把握として。

↓旧LE MANS Vの偏摩耗
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00100/12.pdf

↓エナセーブ EC204の偏摩耗
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/12.pdf

2,ハイト系車種との相性が高い銘柄を選択すれば、偏摩耗やフラつきを抑制できます。

BluEarth-RV RV03CKは、TRANPATH mp7よりも柔軟性を感じるので、ハイト系向けの中では乗り心地に優れそうです。ロードノイズ(路面を叩いて発生するゴーゴー音)低減にも加点である一方、耐摩耗性が課題です。

↓BluEarth-RV RV03CKの耐摩耗性
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

↓旧モデルTRANPATH mpzの耐摩耗性(新モデルは更なる向上が謳い文句)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

TRANPATH mp7は、サイドウォールの剛性が高く感じるので、ヨレを感じ難い走行感が得られると思います。一方で高い耐摩耗性は、相反するようにロードノイズを感じるかもしれません。(基準値70dBを満たす低車外音タイヤではあります)

↓参考までにREGNO GR-Leggeraの耐摩耗性
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00081/11.pdf

長文となり失礼しましたが、以下のように整理させて下さい。

1)偏摩耗よりも快適性を優先するなら、LE MANS V+
2)偏摩耗を配慮しつつ、雨天高速走行の急制動と快適性に配慮するなら、BluEarth-RV RV03CK
3)耐摩耗性と費用対効果の高さを優先するなら、TRANPATH mp7

書込番号:25218799

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2023/04/12 20:04(1年以上前)

>ハスラーJスタイル1

サスペンションをいじっていなければハイト系でもありませんし、特段最低地上高が高い車種ではないため、軽ハイトワゴン用タイヤを選択する必要は無いように思います。

となると、

>@LE MANS V+

が第1候補かと思います。


おそらく、走行距離がそこそこ(5万キロ前後)いっているのではないかと推測しますが、もしそうだとすると、サスペンションがヌケはじめる時期ですから、乗り心地優先で決めるなら上記になるでしょうね。

書込番号:25219275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/04/13 01:32(1年以上前)

スレ主です。

皆様、貴重なご意見、丁寧、詳細にご回答いただき誠に有難うございます。

現在走行距離は約35000Kmで冬用タイヤは約3ヶ月間使用です。

4本中1本は、かなり摩耗しておりました。

タイヤの性能試験データがあるとは知りませんでした。

また、乗り心地を優先すると、摩耗が早くなるとは知りませんでした。

BluEarth-RV RV03CKと迷いましたが、

やはり乗り心地なのでLE MANS V+で決めようかなと思っています。

GWに帰省するのでそれまでには、交換したいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:25219569

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 LE MANS V+ 165/60R15 77HのオーナーLE MANS V+ 165/60R15 77Hの満足度5

2023/04/14 21:45(1年以上前)

>夏みかん88さん

日産サクラのタイヤをインチアップして、LE MANS V+ 165/55R15に変更しました。
のりごこちがとてもよくなるとともに、高速安定性がぐんと増しました。
高速道路では時速100Kmから120Kmで走っていますが、静かに安定して走ります。
また、地道では60Kmから80Kmの乗り心地が良くなりました。
静かで安定しているので、すぐにスピードが乗ってしまいます。
スピードを出しているつもりがないのに、80Kmになっています。
いやー、このLE MANS V+ 165/55R15 はよいタイヤです。

このタイヤは、出たばかりなので、新設計だと思います。だから高性能になっているのだと感じます。
大満足しています。
自信をもって、このタイヤをお勧めします。

書込番号:25221881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/04/16 23:29(1年以上前)

回答していただいた皆様

昨日(4/15)、LE MANS V+ ネット注文いたしました。

ただ、新製品なのでLE MANS V+ がいいかな?と思って投稿させていただきましたが、

早速、親切丁寧、詳細にご回答いただき、とても参考になり誠に感謝いたします。

乗り心地や静粛性が向上するみたいでなので楽しみです。

交換してちょっと走ったら、レポ投稿させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:25224586

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2023/04/17 18:52(1年以上前)

おめでとうございます。

(交換直後の方が分かりやすいですが、空気圧を高めに設定する店舗もありますので、しばらくして空気圧調整をした後の本来の性能が現れる)慣らし走行後のレビューをお待ちしております。

書込番号:25225530

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 LE MANS V+ 165/60R15 77HのオーナーLE MANS V+ 165/60R15 77Hの満足度5

2023/04/30 16:27(1年以上前)

日産サクラに付けているルマンV+です。

書込番号:25242082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/30 22:00(1年以上前)

皆様 報告が遅くなりました。

4/22に交換しており、通勤で1週間走りました。
4/29夜、実家に帰省時高速を使用しました。

交換後すぐ、GSにてエアーチェックすると指定圧2.4なのに3.0も入っており、
2.6まで下げました。

現在交換後約500Km走りましたが、交換前より数段乗り心地が良くなったと感じました。
路面の凹凸を乗り越える時のクッションが良くなったと感じます。

高速も約250Km走りましたが、静粛性、直進安定性が増したような気がします。

製造年週は1223でした。

ホイルに擦りキズがあるため>orangeさんのように社外アルミが欲しくなりました。

皆様のご意見通りLE MANS V+にして大正解でした。
ありがとうございました。

書込番号:25242570

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V+ 165/60R15 77H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V+ 155/65R14 75H
ダンロップ

LE MANS V+ 155/65R14 75H

最安価格(税込):¥6,446発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V+ 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング