『初代 スズキ ハスラー』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

LE MANS V+ 155/65R14 75H

  • 安全性能と快適性能を高次元で両立させたコンフォートタイヤ。ラベリング制度「低車外音タイヤ」に適合している。
  • 天然由来の「サステナブルシリカ分散剤」を用いることでウェットブレーキ性能を2%向上、突起乗り越し時の入力を7%低減し、乗り心地性能が向上。
  • 全体で振動を吸収するサイドウォール、振動を吸収するパターンデザイン、特殊吸音スポンジ「サイレントコア」を採用し、高い静粛性能を発揮。
LE MANS V+ 155/65R14 75H 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,446

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,446¥10,340 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのオークション

LE MANS V+ 155/65R14 75Hダンロップ

最安価格(税込):¥6,446 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 155/65R14 75H

『初代 スズキ ハスラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V+ 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
LE MANS V+ 155/65R14 75Hを新規書き込みLE MANS V+ 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初代 スズキ ハスラー

2024/02/16 08:08(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/60R15 77H

スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件



ご相談です。中古で購入したハスラーのタイヤ交換を検討しています。

■車種:
2019年式 スズキ ハスラー(初代)、NA FF、計15,000km、タイヤは新車装着時のエナセーブ、残り5分山
■使用形態:
年間走行4,000km程度、専ら土日の送迎や買い物中心、高速利用は月1あるかないか
■優先度:
乗り心地 > 静粛性 > ふらつき抑制

乗り心地=街中の舗装の凹凸でガタピシなる、また車重700kg台と軽量のせいかピョコピョコと跳ねるのも気になります。(前車がミドルクラスのシトロエンだっから余計にそう感じるのかも)
静粛性=遮音材が少なくタイヤノイズが賑やかです
ふらつき抑制=交差点から首都高まで旋回時に姿勢が安定しない印象があります(これも軽量&高い車高でしょうがないのかもしれません)

過去所有車ではパイロットスポーツやレグノを履いてましたが、現在の車種と使用形態に照らし合わせると、プレミアムタイヤはむしろバランスを損ねる、スタンダードなものこそ相応しいと考えております。
そこで前車のシトロエンで履いていたルマンVがそこそこ好印象だったのでこれかなと思いつつ、ソフトな足回りにソフトなタイヤだと、さらにフラフラしないかと懸念。総合力かつフラつき抑制にはTOYO TRANPATH mp7も気になっています。

アドバイスをお願いいたします。

書込番号:25624405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/02/16 10:04(1年以上前)

ホイルアライメントが狂っていないか調べてもらう方が良いのではと思う。
タイヤもすり減ってくると直進性が悪くなってくるからタイヤの摩耗によるものかもしれない。

撥ねたりふらつくのは車本来の特性だと思うがどうなのかな。

書込番号:25624517

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16315件Goodアンサー獲得:1332件

2024/02/16 10:14(1年以上前)

シトロエンのボディーサイズと比べてはいけないです、おまけにフランス車ですよね。

700キロは軽くないですが満車時を想定しての設定が基本だと思います。
だから1人乗車では…ですね。

ルマンで良いと思いますけどね。
乗り心地のソフトなタイヤはフラつき易いと私は思います。
嫁さんのタイヤは初代ルマンから愛用しています。

スレさんの気になる部分は今時の車を象徴している部分です、その引き換えにとても安価ですけどね。
そんな点を根本的に改善するなら軽四は外しましょう。

書込番号:25624529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/16 10:47(1年以上前)

コメントありがとうございました。
納車時にアライメントは確認したのですが、今回の交換時に再確認したいと思います。

書込番号:25624563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:340件

2024/02/16 10:53(1年以上前)

この車のことはわかりませんが、
ミドルクラスのシトロエンと比較されるのは厳しいかな。
私の経験上、フランス車は、ソフトで、石畳で鍛えられたとかいうキャッチフレーズで
、プジョーですが、
ジャッキアップしたら、タイヤが浮くまでかなり上げないといけなかったです。
国産車の1.5倍くらいはありました。ストロークが長いということです。
最近のシトロエンは知りませんが、
お分かりとは思いますが、ミドルクラスの車とは、ホイールベースや、車幅、重量、タイヤ径や、重心位置とか、色々差が大きいでしょうし、目指すところが、ハスラーにはつらいのではないでしょうか。

書込番号:25624567

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/02/16 10:56(1年以上前)

ハスラー初期型乗ってました
お尋ねの症状は,タイヤの銘柄でカバーできるものではなくて,このクルマの性質だと思います。
個人的には,柔らかいタイヤは避けた方がいいのかも?

足回りに手を入れる位のつもりがあれば,多少変えられるかもしれません。
クルマに詳しい人でない限りは,ちと難しいのでは?

書込番号:25624573

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/16 11:46(1年以上前)

>バニラ0525さん
コメント誠にありがとうございます。
前車の感覚が残ってるかもしれないということで、シトロエンを目指してるわけではないです。少しでも改善できればと思っておりました。

難しいこと、理解しました。ありがとうございます。

書込番号:25624631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2024/02/16 12:11(1年以上前)

1,新車装着タイヤがエナセーブEC300+であれば、リプレイス品はエナセーブEC204(ストレートリブが3本で同じ)かと考えます。このとき、メーカーはLE MANS V+とEC204との性能差を写真のようにイメージ化しています。LE MANS V+に履き替えると、乗り心地と走行安定性の向上が期待出来ます。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_003.html

2、LE MANS V+よりも剛性のあるTRANPATH mp7(耐摩耗性も高い)を選択すると、タイヤのヨレや撓みが減って、シャキッと走行できると思います。一方で、硬めの構造ゆえ路面からの振動を伝えやすくなれば、荒れた舗装路ではロードノイズ(路面を叩いて発生するゴーゴー音)を感じ易いかもしれません。基準値70dB(車外測定の通過音)を満たす低車外音タイヤではありますが。

https://www.toyotires.co.jp/press/2021/211209.html

>現在の車種と使用形態に照らし合わせると、プレミアムタイヤはむしろバランスを損ねる、スタンダードなものこそ相応しい

そう思います。重量級での使用が想定されたプレミアムな銘柄よりも、コンフォートあたりまでがマッチすると考えます。

遠出は少ないようですし、足回り特性と同じ方向性のLE MANS V+を履かせて、その挙動に合わせた運転をするのがハズレの無い選択で、求める優先順位にマッチするのではないでしょうか。

一方で、個人的にはTOYOのタイヤの費用対効果の高さ(オンロードSUV用。快適性、走行安定性、耐久性のバランスが良い)に満足しているので、TRANPATH mp7も試してみていただきたいです。

百聞は一見にしかず、1度店頭で触り比べてみては?イメージが湧くと思います。

書込番号:25624657

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/16 14:25(1年以上前)

>Kotaro_maさん
>ふらつき抑制=交差点から首都高まで旋回時に姿勢が安定しない印象があります

タイヤでは無くショックアブソーバー)ダンパーのみの交換をして見て)
https://parts-erabi.com/suzuki/hustler/kyb-newsr-special/

書込番号:25624824

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/16 19:28(1年以上前)

>akaboさん
アドバイス誠にありがとうございます。
根本改善難しそうと理解しました。そうですね。ソフト過ぎないものを検討してきたいと思います。

書込番号:25625127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/16 19:30(1年以上前)

>麻呂犬さん
アドバイス誠にありがとうございます。
最近のケイ4はこんな感じなのですね。当方、こちらは車高が全然ちがうので比較になりませんが、ビート以来の軽自動車でして。
ルマンはやはり良いですよね。検討します。

書込番号:25625131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/16 21:58(1年以上前)

>4kは普及するのか?さん
アドバイス誠にありがとうございます。
こちらの商品、以前から気になっておりました。しかも安い。みんカラでも印象が好転したという報告が多いので、こちらも同時に検討してみます!

書込番号:25625291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/16 22:08(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
メーカーの比較データまで提示いただき、その上での納得感のあるアドバイス、誠にありがとうございました。
現行タイヤの新品時と比較しても、全項目で改善方向にあることがよく分かりました。ルマンは普及グレードの商品ではないので当たり前かもしれませんが。(しかも経年劣化してますので、何履いても良くなまたと感じるとは思いますが。)
そうなんです。前にルマン履いてたので、一度も履いたことのないTOYOを試したいという好奇心もありまして。
総合的に検討していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25625299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2024/02/16 23:20(1年以上前)

>Kotaro_maさん

参考になったようで、幸いです。こちらこそありがとうございました。

4kは普及するのか?さん紹介のサイトにあるNew SR Specialへの交換ですが、過去に2度ほど導入したことがあります。柔らか目の乗り心地のクルマなら、少し硬めの乗り心地へ変化する印象です。

リアだけの交換ならホイールアライメントを調整する必要がなく4輪交換より安価で、とりあえずの対策として効果的かもしれません。

では失礼します。

書込番号:25625364

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/17 10:02(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ショックに関する経験談までありがとうございます。
今朝乗りましたが、余計気になってるからだと思いますが、以前より凹凸を拾うように感じました…笑
写真撮りました。溝はあるものの、サイドや溝の一部がヒビ割れはじめてます。

やはり新車装着時のEC300+(19年33週)ですので、EC204相当と比較して良さそうです。このあと量販店で実物を、シトロエン 時代から世話になってる近くの整備工場にリアショックの交換工賃を聞きに行ってみようかと思います。

書込番号:25625676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2024/02/17 23:30(1年以上前)

スズキ車全般ですが、車重が軽いためふわふわした乗り心地に感じるのは仕方がない。
のですが改善方法として、提案できるものはあります。
現状、一人乗車時には後部のラゲッジはほぼからの状態でしょうか?
その場合なら後ろに50キロ程度の重量をかけてあげることでもかなり乗り心地に差が出てくると思われます。
また、リアシートは通常すぐに乗れる状態と思われますがこれを畳んで重心を低くするだけでも安定度に若干の差が出てきます。
まあ、与太話と思って気軽に試してみてください。
前後の重量バランスも改善できると思います。

書込番号:25626627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/18 07:32(1年以上前)

>柊 朱音さん
アドバイス誠にありがとうございます。はい、ほぼ1人乗車かつラゲッジは空です。月数回、家族4人で乗りますが改善傾向にあるのは確かです。
先日百均で500円で売ってる40L水タンクを5個運んだのですが、あれは使わない時に収納できのでウエイトとしては良いかもしれないですね。

軽量を重視するスズキの設計思想にも惹かれ購入したので、敢えて重くするのはちょっと勇気が要りますが…

検討します!

書込番号:25626824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2024/02/18 07:34(1年以上前)

ルマンV+購入しました。
2/26月に取付予定です。

書込番号:25626826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:112件

2024/02/21 09:52(1年以上前)

Kotaro_maさん、お早うございます
既に解決済みを押されてますが遅まきながらの書き込みです
現在ムーブ中古に乗ってま現在のすタイヤはLeMans V+です、そのまえが同Vでした
乗り心地心地と静寂性はさすがコンフォートなんですが、車の遮音性が劣るので残念に思うこともありますが。
ムーブの前の車は国産コンパクトカーでLemans IVを使ってました、
で、その前えの車がシトロエンのZXでした。

書込番号:25630841

ナイスクチコミ!2


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2024/04/30 10:48(1年以上前)

解決済ですが一言。
ハッキリ言ってタイヤ寿命でしょう。
どんな新品タイヤに交換しても、今より改善されると思いますよ(苦笑)
タイヤのオイシイ時期って3年だなぁ、と最近つくずく思いました。
それを過ぎると、乗り心地もグリップも急激に衰える印象です。
とは言え、どうなったのかな〜?

書込番号:25719027

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:30件

2024/04/30 13:03(1年以上前)

交換後2ヶ月経ちましたので変化を報告させていただきます。

乗り心地:体感できる改善なし
静粛性:体感できる改善なし
転がり抵抗:はっきりと体感できる改善あり

前車もルマンVだっので期待したが、乗り心地と静粛性に変化なし。一方で転がり抵抗ははっきり向上。交換前の感覚でアクセル抜いても、全然止まらない。事実、燃費が平均値で10%改善。

■新旧仕様
旧タイヤ:
ヨコハマ エナセーブ EC300+ (新車装着)15,000km、4年経過
新タイヤ:
ダンロップ ルマンV+ (2023年47週)

書込番号:25719129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/10 10:11(1年以上前)

TOYOのmp7は市場評価で硬いとかおとがとかっていうほどでもないですよ。
案外静かで乗り心地もそれほど悪くないですね。ナノエナ3PLUSと変わらないくらいでしたよ。

書込番号:25729960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V+ 165/60R15 77H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V+ 155/65R14 75H
ダンロップ

LE MANS V+ 155/65R14 75H

最安価格(税込):¥6,446発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V+ 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング