『予約しました』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキット

  • 有効画素数最大約2420万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現したミラーレスカメラ。
  • 常用で最高ISO102400(静止画撮影時)の高感度撮影により、夜間や室内の暗いシーンでも自由度の高い撮影表現が可能。
  • AF性能や高速連写・動画性能など、上位機種「EOS R6 Mark II」の高い基本性能を継承。標準ズームレンズ「RF24-50mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥203,499

(前週比:+2,899円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥210,061

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥203,499¥350,900 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:414g EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF24-50mm F4.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのオークション

EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥203,499 (前週比:+2,899円↑) 発売日:2023年 4月14日

  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのオークション

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信28

お気に入りに追加

標準

予約しました

2023/02/10 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキット

スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

カメラを1台売って R8 購入します。
旅行など、なるべく荷物を少なくしたいときでも
フルサイズを軽々持っていくなんて素敵じゃないですか。

以前から RP の Mark II が出たら買おうと思っていました。
ただ、予想より早くてびっくり。

メカシャッターがなかったり
ボディ内手振れ補正がないけど
RP を使ってみた限り、そんなに障壁とも思えなかった。
(メイン機じゃないので)

RP はファインダーのカクカクが気に入らなかったけど
海外の動画を見ると R8 はサクサク表示のようで良かった。

今まで旅行へは EOS 9000D や R6 をもって行ってたけど
R8 はAPS-C の 9000D より軽いなんて。

もしかしたら価格はすぐに下がっていく可能性もありますね。
でも下取りカメラの価格も下がるので、待っても一緒かなと思い。

書込番号:25136431

ナイスクチコミ!14


返信する
ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/10 15:56(1年以上前)

先幕メカシャッターか無いので今回も見おくり。
だって玉ボケか欠けたり不自然になるんですよ。
フルサイズの意味が無い。

書込番号:25136475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/10 16:33(1年以上前)

≫ppoqqさん

なるほどぉ。
メカシャッターがあればよかったのは確かですね。

今のところ、このちっちゃいフルサイズが
最大限に僕の夢を表現してくれています w

書込番号:25136532

ナイスクチコミ!4


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/10 17:17(1年以上前)

それとRPの欠点だった
サイレントシャッターではフルオートしか使えず露出補正も出来なかった。
件は解消したの?

書込番号:25136597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/02/10 18:06(1年以上前)

KEN-6Dさん

予約は早い方がよいですね。
うらやましいなあ。
私も予約しようかなと考えています。
軽くて小さいのは正義ですよね。
価格は最近はなかなか下がらないし。
大幅な円高になるとかしないと下がらないでしょうが、予想しにくいですね。

ppoqqさん

>EOS R8のシャッター方式は、電子先幕と電子シャッターの2種を搭載。

となっていますので電子シャッターが普通に選択できるのでは、と思います。

書込番号:25136703

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/02/10 18:14(1年以上前)

ppoqqさん

サイレントシャッター機能R8ありますね。

>ボタンカスタマイズによってワンタッチで任意のボタンにサイレントシャッター機能を割り当てることも可能です。

ずいぶんここは、よくなっているみたいです。

書込番号:25136719

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/10 20:06(1年以上前)

>KEN-6Dさん

R8はR6mkIIと同じセンサーなのですよね?
R6mkIIの電子シャッタースキャン速度は
1/56秒で、かなり実用性があります。

電子シャッタースキャン速度1/60秒の
ルミックスG9の経験からですが、
高速の動体などでなければ、
ポートレートなどでは十分ですよ。

電子シャッターを使えば電子先幕の
ボケ欠け問題も解決です。

書込番号:25136892

ナイスクチコミ!3


くら*さん
クチコミ投稿数:30件

2023/02/10 20:48(1年以上前)

>KEN-6Dさん

予約おめでとうございます。
発売日に届くとよいですね。

軽量フルサイズ機はこれでRPとR8の2機種、選択肢が増えましたね。

以前RPを使用していて、軽さとコンパクトなボディは出かける時に、気軽に持ち出すきっかけになっていたので
軽量フルサイズでさらに初めての一台におすすめのRP、よりクリエイティブな撮影が出来るR8と、選択肢が増えたのは良いですね。

書込番号:25136950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/10 22:00(1年以上前)

玉ボケの欠けは対策できます。

軽いのはいいんですが、9000Dと同じLP-E17なので、予備を持つと結局重くなってしまうところがマイナスです。

書込番号:25137081

ナイスクチコミ!5


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットのオーナーEOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットの満足度5

2023/02/10 22:22(1年以上前)

自分もEOSRの入れ替えで予約しました!
値段がに関しては皆さんと同じく正直高いと思いますね。
もう値段は発表してしまったんで今さら変更は出来ないでしょうけど、予約購入者にはバッテリーやエクステンショングリップをオマケに付けることにしました!とかで国内価格の不満を和らげて欲しいものです。。
海外ではR7と同じ価格だとリークされていて、皆の期待が大きすぎたって事が今回の大炎上を招いていると思います。
CANONさん、せっかく良いカメラ発表したんだからそのあたりのフォロー、頑張ってください!
マルチコントローラーやバッテリーに不満を言う人もいますが、あったらもちろん良いですけどもし付けてしまったらR6markUは売れないと思います。

書込番号:25137117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


candy.さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/10 22:51(1年以上前)

ご予約おめでとうございます!
値段が高いから始まってメカシャッター非搭載、手ブレ補正非搭載、バッテリーの問題等様々なネガティブな情報や意見が多いですが、新しい機種を予約して待っているワクワク感はたまりませんよね。
というあたしも、今日予約を入れました。
システム面で劣る所もそれはあると思いますが、この小型軽量なフルサイズ機を自分のスタイルで振り回して使えれば幸せだと思いますよ。
そういう機種なんだから仕方ないと割り切って使えばその分自分のスキルも成長します。
発売日に手に入ることを願って待ちましょ。

書込番号:25137165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/02/10 23:15(1年以上前)

やっぱキヤノンは凄いね。
この機種にも当然のごとく高度なAF搭載してきましたね。

書込番号:25137211

ナイスクチコミ!4


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/11 10:36(1年以上前)

>ppoqqさん

>サイレントシャッターではフルオートしか使えず露出補正も出来なかった。

RPは そんな仕様だったんですね。
僕はサイレントは使わないので気にしてませんでした😅

DIGIC X も新しいバージョンですし、基本的には
中身は RPとは全くの別物になっていて、
細かい仕様まで RPを引きずってないと予想してます。

書込番号:25137639

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/11 10:37(1年以上前)

多摩川うろうろさん

そうなんです。軽くて小さいのは、持ち出す気にさせます笑 😊
価格は昔からすればとんでもない状況ですが言っても仕方ないと感じてます。

サイレントシャッター機能はミラーレスなので
付けない訳ないよな〜とは思いました。

キヤノンはユーザーの声は聞いてない訳じゃないので
少しずつ良くなっているとは思いますね。

書込番号:25137640

ナイスクチコミ!4


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/11 10:38(1年以上前)

>とびしゃこさん

メーカーの記事では確認できないんですが
R8は R6mkIIと同じセンサーって言ってる人がYoutubeでいますね。

R6mkIIの電子シャッタースキャン速度は1/56秒なんですね!
1/60秒のルミックスG9との比較で伝わるものがあります。

R3とR6IIの比較した海外の写真を見たんですが、R6IIの方が若干
テニスボールがのびて写っていました。漫画でよく、剛速球の
ボールを変形させて描写し、スピード感を出す表現があるように、
R6IIのボールの描写は意外とちょうどいい塩梅かも?と思いました笑

僕の被写体で速いのはせいぜい運動会のリレーぐらいなので
ありかもしれません。
あ、でも僕は運動会は 6D Mark II の方を使うかもしれません笑
ゆっくり試していきます。

>電子シャッターを使えば電子先幕のボケ欠け問題も解決です。

なるほど😊

書込番号:25137645

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/11 10:39(1年以上前)

>くら*さん

ありがとうございます。(^^)
特に急ぐ理由はないのですが、早く使ってみたい気持ちはあります笑

>以前RPを使用していて、軽さとコンパクトなボディは出かける時に、
>気軽に持ち出すきっかけになっていたので

そうなんです。一眼レフなどカメラは3台持ってるんですけど
本体495gの EOS 9000D が、割と一番持ち出したくなるカメラなんです。
「これがフルサイズだったらなー」って思う事が多いので
R8という選択なんですね笑

EF-S レンズにはなかったタイプの、165gの超広角単焦点 RF16mm F2.8
が使えるのも、めっちゃ素敵だと思っていて。

書込番号:25137648

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/11 10:39(1年以上前)

>holorinさん

玉ボケの欠けは R8が来たら一度試してみたいと思います。(^^)

9000D は今も使っています笑 同じ LP-E17 ですね〜。
9000D ではまぁ満足でしたが、RPではすぐに減るのを体感しました。

ただ、予備といっても恐らく僕の撮影では2〜3コで足りると
思うので、カバンが150g程度重くなる分にはいいかな〜と笑
カメラを手に取った時の軽さ感覚、これは重視したいと思ってて。

書込番号:25137652

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/11 10:40(1年以上前)

>mac821さん

EOS R の入れ替えでの予約、おめでとうございます。
所有はしたことないですが、EOS R もいいカメラですよね。

価格は、僕の予想では20万切ってたんですが笑
まぁ、言っても仕方ないですもんね〜。
僕はキヤノンがいろいろなカメラを出してくれてる事だけでも
「豊かだよな〜」と思っています。(^^)

確かに、予約特典とかあったら夢のようですね笑
そういう小さな喜びにまで気が配れるのが日本人ならではという
気もしますが、まぁ仕方ないです。

書込番号:25137654

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/11 10:41(1年以上前)

>candy.さん

うわー ご予約おめでとうございます。(^^)

僕は 手振れ補正がなかった一眼レフでもそう不満は感じた事はなくて
レンズに IS 付いてるだけでもいいやん(^^;) って思ったりします笑

そうですね。軽くてちっちゃなフルサイズ機を自分スタイルで使う。
素敵じゃないですか〜。

書込番号:25137657

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/11 10:42(1年以上前)

>ブローニングさん

なんだかんだ言って、キヤノンすごいと思います。
このAFがキヤノンの標準で、次のAFも開発中だと思います。

ちゃんと確認はしてないんですけど、
デュアルピクセルAFって、横線検出だけなんですよね??

これがクロス測距になったら、すごいんじゃないかなって
素人ながら思っている所で、もしそうなら当然キヤノンは
次の手を考えているはずだと。(違ってたらスミマセンw)

書込番号:25137659

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/02/11 22:00(1年以上前)

>ppoqqさん

>先幕メカシャッターか無いので今回も見おくり。
>だって玉ボケか欠けたり不自然になるんですよ。

ppoqqさんは、実際に電子先幕シャッターで撮影して、玉ボケ欠けになったことがありますか?

α7Cの電子先幕シャッターで、約2年半女性ポートレートを撮影していますが、玉ボケ欠けの経験はないです。

なお、電子先幕のみ(メカ先幕無し)のα7C購入時、次のスレで聞いていますので、ご興味ありましたらご覧ください。

『電子先膜シャッターによる制限』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033819/SortID=23706795/#tab

書込番号:25138636

ナイスクチコミ!6


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/12 14:17(1年以上前)

>pmp2008さん

参考になる記事ですね。 ありがとうございます (^^)
ボケ欠けには発生条件があるというのと
僕の場合ですと 旅行やスナップ用途なので (作品 撮る訳ではないので)
ボケ欠けもこういう感じなら、それほど気にならなそうです。(^^)

書込番号:25139565

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/12 21:45(1年以上前)

別機種
機種不明

玉ボケの欠けの例、ヤシコンPlanar50mmF1.4、α7III

玉ボケの欠けの原理

α7III、α7IV、α7Cは全部電子先幕シャッターで使っていますが、玉ボケの経験はほとんどありません。
玉ボケを撮影すること自体が多くありませんし、それほど高速シャッターになることも多くないからですが、全くない訳でもありません。

書込番号:25140270

ナイスクチコミ!4


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/02/12 22:22(1年以上前)

>holorinさん

私は標準域から望遠域では、F2.5より明るいレンズを使うことは、ほとんど無いので、そのせいかもしれませんが、

ボケ欠けはともかかく、日中の明るいところで、こんな大きな玉ボケが出たこと無いです。

この玉ボケの元(光源?)は何でしょうか?

書込番号:25140329

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/12 23:02(1年以上前)

>pmp2008さん

逆光(太陽光)でいろいろなところがキラキラ光っている感じです。


逆光なのでシャッタースピードが速くなっています。NDフィルターで1/500sとかにシャッタースピードを落とせばボケ欠けはなくなるでしょう。でも今のままでも、それほど気にはなりません(個人的な感想です)。それは、写真のメインがボケではないからと言うこともあるように感じます。

書込番号:25140393

ナイスクチコミ!2


スレ主 KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/02/12 23:41(1年以上前)

holorinさんの作例と 図は わかりやすいです。

これくらいなら僕も気になりませんが
シャッタースピードが上がって来た時に
そういえば・・・と思い出してみます。

書込番号:25140446

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/02/12 23:53(1年以上前)

>holorinさん

ご回答ありがとうございます。

そうしますと、
私が今まで撮影して、高速シャッターが必要で、作例のような大きな玉ボケが出たこと無い
つまり、そもそも、ボケ欠けがあり、それが分かるくらい大きな玉ボケが出たことが無い
というのは、次のどちらかですね。

・作例のような光で撮影したことが無い
・作例のような光で撮影したが、絞りが十分開いていなかった

作例の絞りはどのくらいですか?

書込番号:25140464

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/13 07:30(1年以上前)

>pmp2008さん

F1.4開放です。

書込番号:25140701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/02/13 09:00(1年以上前)

>holorinさん

ご回答ありがとうございます。

書込番号:25140786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ購入 19 2025/12/29 14:02:08
EOS R8に合う魚眼レンズ 2 2025/11/10 14:32:39
Nikonと比較してのAF 10 2025/11/08 8:05:23
充電について 12 2025/10/18 22:47:26
暗所に強そうですね 4 2025/09/16 10:26:53
R8を買うかとても悩んでいます 23 2025/09/15 21:12:04
R8 + 600mm/F11で、アカショウビン 2 2025/07/13 18:47:16
浸水させてしまいました… 32 2025/07/07 22:47:06
ついに購入しました! 5 2025/04/21 8:30:08
動画の連続撮影時間と熱暴走 2 2025/04/07 23:06:28

「CANON > EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 1785件)

この製品の最安価格を見る

EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキット
CANON

EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥203,499発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS R8 RF24-50 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング