『バイアンプ用4芯ケーブル』のクチコミ掲示板

2023年 3月下旬 発売

AVC-A1H-K [ブラック]

  • フラッグシップモデルの15.4ch AVサラウンドアンプ。「モノリス・コンストラクション構成」を採用し、純度の高いリアルな音場再生を実現。
  • アンバランス(RCA)およびバランス(XLR)のサブウーハープリアウトをそれぞれ4系統装備。ネットワークオーディオのプラットフォーム「HEOS」を搭載。
  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AAC、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-H 3D Audioに対応している。
最安価格(税込):

¥940,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥940,500¥1,045,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥990,000

サラウンドチャンネル:15.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-A1H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-A1H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-A1H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-A1H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-A1H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-A1H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-A1H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-A1H-K [ブラック]のオークション

AVC-A1H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥940,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月下旬

  • AVC-A1H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-A1H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-A1H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-A1H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-A1H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-A1H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-A1H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-A1H-K [ブラック]

『バイアンプ用4芯ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-A1H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVC-A1H-K [ブラック]を新規書き込みAVC-A1H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

バイアンプ用4芯ケーブル

2023/10/07 19:11(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-A1H-K [ブラック]

スレ主 油虫さん
クチコミ投稿数:5件

本機の内蔵アンプを使ってバイアンプ駆動しようかと考えておりますが、4芯のものでコスパの良いおすすめのスピーカーケーブルがあればお願いします。

書込番号:25453020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/10/07 19:18(1年以上前)

>油虫さん
こんにちは


CANARE (カナレ) 4S6 バナナプラグ付 スピーカーケーブル
CANARE (カナレ) 4芯スピーカーケーブル 外径8.3mm 4S8
Mogami (モガミ) 3104 12AWG×4 スピーカーケーブル

この辺が、定番のようです。

書込番号:25453030

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/08 11:20(1年以上前)

>油虫さん
こんにちは
カナレの4S8が安くて定番でおすすめです。ネットショップのサウンドハウス等で切り売りに対応しています。

なお、このケーブルは4芯ですが、4芯のうち2本ずつを束ねて2芯のスピーカーケーブルとして使うのが普通です。赤と薄赤、白と薄白を束ねます。
4芯1本でバイアンプ接続も電気的にはできますが、普通その様な使い方はしません。
4S8を高域用、低域用に2本用意してそれぞれを2芯ケーブルとして使うのが正解です。
念の為。

書込番号:25453767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 油虫さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/08 12:36(1年以上前)

>プローヴァさん
>オルフェーブルターボさん

ご紹介ありがとうございます。

スピーカーはB&Wですが、端末処理された完成品が良いのですが、どこで買うのがおすすめでしょうか?

あと素人なので確認ですが、スピーカーケーブルはアンプ側とスピーカー側がどちらも4つ又になってるものであればスピーカーケーブル一本で本機の内蔵パワーアンプ2台でスピーカー1台駆動するバイアンプ方式で駆動できるのでしょうか?

スピーカーケーブル2本使って1台のスピーカーをバイアンプ駆動するのは煩わしいので、できればスピーカーケーブル1本で1台のスピーカーをバイアンプ駆動しスッキリさせたいんですが。

あとカナレはスタジオ用?業務用?みたいですが、ググったらピュアオーディオケーブルメーカーの以下のものも見つかりましたが、ピュアオーディオ用よりカナレの方が良いでしょうか?

http://c-onkodo.com/smartphone/detail.html?id=000000000737

書込番号:25453858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/08 13:07(1年以上前)

>油虫さん
完成品が欲しいのでしたらリンク先の音光堂で良いと思います。
またスピーカーケーブルは青天井でいくらでも値段が高くて太いものは見つかります。お勧めした4S8は安い中でコスパの良いケーブルです。

ゾノトーン含め上を見るとキリがないので予算に合わせてお好きなものを選べばよいのでは?。

ケーブル1本でバイアンプが良いとのことですが、それは電気的には可能です。でも、A1Hクラスのアンプを選ぶならケーブルも良いものを選ばれた方がいいかと。
リンク先のゾノトーン1本と4S8の二本構成なら私なら後者を選択します。ゾノトーンも4S8と太さに大差がないですからね。

書込番号:25453895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/10/08 13:15(1年以上前)

>油虫さん
こんにちは

提示先のケーブルは、バイアンプ用ではなく、バイワイヤリング用です。

一本物での条件付きだと、かなり絞られてしまいますが、

例えば、こういったものになります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FC87W4X

バイアンプの場合 アンプが計4台必要ですが、どうしてもアンプ側が

離れて設置しないといけないと 思いますので、理想としては、2対を2本片チャンネルに使用したほうが

いいかもしれません。スピーカー側は、接続できても アンプ側が届かないということが起こるかもしれません。

書込番号:25453906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/08 13:20(1年以上前)

>油虫さん
4S8の外径って8.3mmに対して、リンク先のゾノトーンは8mmなんですよ。だから8mmのゾノトーンを1本使うより4S8を2本使う方がベターとなります。

どうしても1本がよければ、同じゾノトーンでも6NSP-Granster 7700αを選べば、外径14mmになりますので1本でも4S8 2本程度のパフォーマンスは出せるかと思います。

書込番号:25453913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/10/08 13:25(1年以上前)

>油虫さん
こんにちは

勘違いしてました。

AVC-A1H-K [ブラック]単体でバイアンプ接続したいということですね。

先ほどのケーブルで、接続はできますので、割り振りは、取説のバイアンプ接続の設定をして

使用してください。https://www.amazon.co.jp/dp/B07FC87W4X

書込番号:25453916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/10/08 13:30(1年以上前)

参考資料です

https://manuals.denon.com/AVCA1H/JP/JA/DRDZSYbiqqjfof.php

書込番号:25453919

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:92件

2023/10/08 13:37(1年以上前)

>油虫さん
内蔵アンプを使ったバイアンプを各チャンネル1本の既製品ケーブルで繋ぐのはケーブル選びが難しそうです。
バイアンプ設定した時に使うスピーカー端子のペアは結構離れていると思います。
おそらく20cm位離れた端子に1本のケーブルから繋ぐことになるのではないでしょうか?
1本のケーブルから出た4個のバナナへの分岐ケーブルに十分な長さがあるか、アンプの実物とケーブルの仕様を確認して適合するものがあれば、と言う感じですね。

書込番号:25453930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/08 14:03(1年以上前)

>油虫さん
ゾノトーンの完成品でケーブル1本あたり4本のバナナプラグを持つものは、上にあげた外径14mmの7700を使ったものでは見つかりませんでした。下位モデルの5500(外径10mm)を使ったものは下記に見つかりました(音光堂です)。

https://amzn.asia/d/7pI1EZw

でも、A1Hでバイアンプ設定した際のスピーカーターミナルの間隔が合うかは注意が必要ですね。

A1Hでバイアンプ設定にすると、スピーカーターミナルはHEIGHT2か3になります。メインLRのターミナルからはかなり離れ、実測で23cmくらいは間隔があくので、上記のものや他の人が候補に挙げているモガミケーブル使用品では届かない可能性が高いです。

やはり片側二本でいかれた方が安全かと思います。

ゾノトーンですと下記(2m)
https://amzn.asia/d/cABvxLr

4S8ですと下記(2m)
https://amzn.asia/d/acPTjU6

上記どちらかを左右で計2セット購入になりますかね。

書込番号:25453955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/10/08 14:31(1年以上前)

>油虫さん
こんにちは

アンプの配置を見ると、端末処理された一本ものだと、とどかないようですね。

どうしても一本でいきたいのなら、4芯ケーブルを直に接続するか、バナナプラグ後付けにするか

どちらかしか、なさそうです。重量も32キロありますので、簡単には動かせないでしょうし。

ここは、2本で片チャンネル配線した方が無難だと思われます。

スパイラルを後で巻いて1本に見せかける手もありますが、手間でしょうね。。。。

書込番号:25453993

ナイスクチコミ!0


スレ主 油虫さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/08 15:03(1年以上前)

>プローヴァさん
>オルフェーブルターボさん
>のんびりローディーさん

詳しいご解説とご指摘ありがとうございます。

説明書を見るとアンプ側のターミナル間が長さが結構あるので一本のケーブルでバイアンプするのは難しい気がしてきました。しかもケーブルも1本とはいってもかなり太いので取り回しが大変そうです。

結論的にはおっしゃるようにオーソドックスなスピーカーケーブル2本で片チャンネル配線するしかなさそうですね。

それならそれで仕方がないので諦めますが、2本使うならケーブルはできるだけ細い方がいいですね。

カナレなら4S6の方が細いみたいですが、S8の方が映画向けなんでしょうか?
あとゾノトーンのAVSP-1200Q Meisterはメーカーサイトを見るとホームシアター的な解説がありますが、カナレやモガミと比べてお値段しますけど、映画でも聴いてすぐ分かるくらい音が良いのでしょうか?
そんなに分かるものでもないならカナレやモガミにします。

書込番号:25454036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 油虫さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/08 15:10(1年以上前)

またそもそもバイアンプにすると音ってかなり良くなるものなんでしょうか?
使うスピーカーの数が少ないもので、使ってない分の内蔵パワーアンプがもったいないので、活かしたい目的でなんとなくバイアンプにした方がいいのかなと思ってます。
σ^_^;

書込番号:25454044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/10/08 15:15(1年以上前)

>油虫さん
こんにちは

以前ゾノトーンを使用していましたが、メリハリ系で、

どちらかというと、ドンシャリ系に聴こえましたが、音質は悪くないと思います。

モガミは、価格によって違いがあるので、どちらかというとゾノトーンの方が

使いやすいかもしれないです。

まあ、あくまで個人の感想ですので、人によってはまた違う意見も出てくると思います。

カナレはノーマルで癖がないと 私は思います。

参考程度にどうぞ。

書込番号:25454051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/08 16:03(1年以上前)

>油虫さん
>>そもそもバイアンプにすると音ってかなり良くなるものなんでしょうか?

それはご自身で違いがわかるかどうかにかかって来ますのでなんとも言えません。

私は他社のアンプで比較したことがありますが、少なくとも一聴して差がわかるほどのものではないと思いました。
爆音だと差がわかりやすいはずですが、常識的な音量で楽しむ方ですので。
あとね、やはりオーディオは思い込みと自己満足の世界という部分がありますから、全く別物とかそう言う言い方をする人もいます。

ただ、アンプが余ってるからもったいない程度の発想なら、やってもあまり甲斐がないかもしれません。
ケーブルも美観優先で少しでも細い方がいいと言うほどなら最初からやめておいた方が良いと思います。

そもそもバイアンプは、美観はさておいて音質最優先の手法です。スピーカーケーブルもパラで使う事によるメリットもありますので、バイアンプにしつつケーブルは細くするのではポリシー不明の方策という気が致します。

バイアンプしなくても本機はかなりの音ですよ。
本機の美点は重さ11.5kgのトランスによる電源部の余裕ですから、それはバイアンプにしてもしなくても効いてくるメリットですよ。
例えば下位モデルでバイアンプにするより本機のシングルの方が音は良いです。

書込番号:25454116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 油虫さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/09 10:07(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>プローヴァさん

ご回答を読み自分なりに結論が出た気がします。

おっしゃるように最後は試してみないと分からないとは思いますが、試してみてもあまり違いが分からない場合もあるようですので、無難にプローヴァさんおすすめのカナレ4S8でフロントスピーカー2本だけでもとりあえず試してみようかと思います。

実のあるご回答をいただきありがとうございました。

書込番号:25455228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/09 14:04(1年以上前)

>油虫さん
>>カナレ4S8でフロントスピーカー2本だけでもとりあえず試してみようか

それがよろしいかと思います。
4S8の二本使いはクオリティとして決して悪くはありません。
A1Hもバイアンプ構成が出来るのはフロント2chだけだった様に思います。

書込番号:25455552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:92件

2023/10/09 21:38(1年以上前)

>油虫さん
15chパワーアンプ内蔵で7.1chまでフルバイアンプ対応って凄いスペックですね。
バイアンプで音がどうかは別として、余っちゃうしバイアンプで使っとこうかなという気持ちは良くわかります。
私もマランツSR8015を5.1.4chで使っていた時は2ch余っていたのでフロントバイアンプにしていました。
音に悪い影響はおそらくないでしょうし、余らせておくならバイアンプしてしまうかというのは、ありと思います。
気持ち的な満足感というか、使い切っている感が満たせるというか。

書込番号:25456163

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/10 15:25(1年以上前)

>油虫さん
A1Hのメニューでは
・13ch/フロントbiamp
・11ch/フロントbiamp/Zone2
・7ch/full biamp
の設定しか出てこないのですが、
スピーカーレイアウトでアンプアサインをカスタムにして、未使用アンプにチャンネルを割り当てる事で上記以外の組み合わせも可能になるとの事です。

書込番号:25457078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-A1H-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-A1H-K [ブラック]
DENON

AVC-A1H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥940,500発売日:2023年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVC-A1H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング