『スタンドケースの方が熱放散が良い?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,380¥37,580 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥25,380 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『スタンドケースの方が熱放散が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スタンドケースの方が熱放散が良い?

2025/01/26 20:57(11ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

スタンドケースの方が熱放散が良い?HDDは購入しました。ケース売り場を実際に見てみたら、

LHR-EKWU3BKhttps://review.kakaku.com/review/K0001090001/#tab
こういうのって密閉されてるんですね。空気が通る場所がなさそうでした。
これだと熱がこもってしまいますよね?

https://kakaku.com/item/K0001410193/
それならこれのほうがいいんですかね? でもホコリをかぶるとか、接続がグラグラだというレビューをみました。

こまりました。どちらにすればいいのか。

書込番号:26051402

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/01/26 21:18(11ヶ月以上前)

私が別のスレで描き込んだ外付けHDDケース。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001516480/SortID=26018980/#tab

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001516479/SortID=25918441/#tab

密閉っした外付けケースはアルミケースで放熱されるし、スタンドケースと放熱は余り変わらないように思います。

サードパーティ製の外付けHDDだって、ファンレスのケースが大半でしょう。

書込番号:26051430

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/26 21:48(11ヶ月以上前)

>キハ65さん
サードパーティ製の外付けHDDだって、ファンレスのケースが大半でしょう。

通気口全開だから全く話が違いますよそれ

書込番号:26051474

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2025/01/26 21:52(11ヶ月以上前)

>これだと熱がこもってしまいますよね?
最近の5000回転台のHDDなら、そもそも困るほど発熱しません。

スレ建てまくって、過去スレ見直していないのかもしれないけど(乱立も放置もマナー違反)。
玄人志向のGW3.5AA-SUP3/MBにWDの8Tを入れてテスト負荷かけて、室温19度でHDDの温度37度でした。

>それならこれのほうがいいんですかね?
何度も書いていつ書いたかも忘れたけど。
SATAコネクタの抜き差し耐久回数の規格は50回です。50回で壊れる物でも無い思いますが、HDDを頻繁に抜き差しして使う様な目的にかなうコネクタではありません。


いつまでやっているのこのやりとり。

書込番号:26051481

ナイスクチコミ!6


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/01/26 22:05(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
昔以下の製品を使っていましたが、以下の製品ならその辺に普通に
置いておいて使うときにつなげば良いかと思います。

https://kakaku.com/item/K0000697637/

※自分は友人の家に持ち運ぶときにはよく使っていました。

普通にHDDは冷えますので、冷却的に問題ありません。

書込番号:26051492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/01/26 22:20(11ヶ月以上前)

主様
こんばんは、HDD購入、おめでとうございます。
慎重派ですね。

HDDの用途にもよりますが、
常時設置でしたら、

箱型[密閉式?]がいいですね。

自分は、例の1HDDの裸族ですが、TEMPORARY な用途です。





書込番号:26051510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/27 01:45(11ヶ月以上前)

ケースでもスタンドでも電源がしっかりしていないと
高負荷時にHDDを壊します。

私は、HDDスタンドで同じWD製HDD2台を全く同じ
シチュエーションで壊しました。
状況的に電源周りが原因ではないかと思っています。
あと、USB変換基板(チップ)と相性が悪いHDDやメーカー
あったりするので注意が必要。
ちなみに、このHDDスタンドはSeagate製HDDと相性悪でした。

書込番号:26051670

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/27 07:39(11ヶ月以上前)

>聖639さん
ありがとうございます
そちらの製品も通気の穴がないんですよね
スタンド型は接続が貧弱やホコリを被る等の気になるレビューがありますよねやはり

書込番号:26051763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥25,380発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング