『ディーラーに行ってきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーに行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ATTO 3 2023年モデル 369件 新規書き込み 新規書き込み
ATTO 3(モデル指定なし) 174件 新規書き込み 新規書き込み

「ATTO 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ATTO 3を新規書き込みATTO 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

ディーラーに行ってきました

2024/06/10 10:16(1年以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3

スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

中古車の話を聞くのにディーラーに行ったんです
店頭ではネット上に出ていないお得な情報がありました
言ってはいけないようなので気になる方は6月納車が間に合う今 ディーラーへどうぞ
私は買ってしまった(^-^)V


書込番号:25767111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/10 10:52(1年以上前)

勇気溢れる行動です。

書込番号:25767138

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/10 11:04(1年以上前)

>お得な情報がありました

お得であるということは、

そうせざるを得ない理由がある

ということ。

本当にお得かどうかは、
そういった背景、バックグラウンドまで、
総合的に考慮して判断しないと後悔のもとです。

昨今の情勢含め考慮するに、

恐らく、お得情報は今後も断続的に出てくるだろうし、
より良い条件が出てくる可能性も低くない。

よって、スーパーの惣菜に貼られた値引きシールに
飛びつくような真似はせず、熟考された方がよろしいかと思われます。

書込番号:25767150

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/06/10 11:04(1年以上前)

まさみさんに影響受ける人も、いるのでは。

書込番号:25767151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/06/10 15:24(1年以上前)

>kakyさん

勇気ある決断に敬意をこめて。

車の出来は良いと思います。(試乗したことあります)

問題は、「信頼性」でしょう。
EVの故障は、経験的に少ないと思いますが、システムエラーなど出た時に、
サービス拠点が少ないこと、販売台数が少ないことなどなどのため、
適切な対応、修理ができるかどうか、ちょっと不安は感じます。

いずれにしても、
「人柱」、お疲れ様です。是非、納車後のレビューもお願いします。

書込番号:25767418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BEV-Userさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/10 17:29(1年以上前)

>kakyさん
まずはご購入おめでとうございます。

私は今年3月に納車されたプチマイナーチェンジ前のユーザーです。
現行のe+のリーフも所有していますが、ATTO3の方が遥かに気に入っています。
OTTOCAST等を利用すれば地デジやBSも観られますので、
お互いに快適なATTO3ライフを楽しんでいきましょう。

否定的な投稿が大好きな方々も多いですが、聞き流していきましょう(^^)v

書込番号:25767532

ナイスクチコミ!14


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2024/06/11 00:34(1年以上前)

EVは乗り手を選びますんで向かない方はいらっしゃるでしょう
だから他人に積極的にすすめる事はしません
自分が納得してればいいと思います

ZE0→40リーフそしてATTO3とEVは3台目でいろいろ勉強させていただきました
何事も無ければ最後の乗用車になるかも知れません
(奥さんの車がどうなるかは知らんけどね)

ここの他はXやみんカラの情報が貴重です
先輩方の情報はありがたいです
EVに限らずですが先陣をきってくれる方には敬意です

良くも悪くも4〜5年経てばBYDの認知度は上がるから見てるといいですよ
ひょっとしたらNIOがトップだったりして?
知らんけど

書込番号:25767985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/11 00:52(1年以上前)

別にね、
BYDだからって偏見の目で言ってるわけじゃなくて、

オトクな値引きで売るには、それなりの理由があるってだけ。

5年後の下取り価格なんてゼロでも構わん。
今、欲しいと思う車をかうだけ。

という覚悟があるなら良いけど、
単に諸元・装備表と価格表を見比べただけで、
お得だと飛びつくのはやめた方が良いと。

私自身もね、自分で乗って気にったから三菱車を買ったので、
下取りがゼロであっても、なんの後悔もないですが、

数年後、残存価値が限りなくゼロに近くても後悔しない。
そういう覚悟があるか熟考しましょ。

って話です。

書込番号:25767999

ナイスクチコミ!5


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2024/06/11 06:19(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

今の40リーフがガリバーで23万円っていわれてます
元々乗り潰すつもりで買って、V2Hを買ってバッテリーにするつもりなんです
リセールバリューを気にして買ってないので問題ないです
それよりガソリン代よりはるかに安い電気代で運用できたし元は取れてます
ちなみに12.6万キロ越えました
長距離は苦手ですけど

家庭用蓄電池として考えれば激安ですしこちらもお得
場所をとるのが欠点かもしれませんが、物置が増えたと思えばいいかなと

EVって総合的にみるとエンジン車より使い勝手がいいんです
EVの良さをわかっているから今回ATTO3にしたわけです
万人受けはしないんでしょうけど

書込番号:25768102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/11 07:26(1年以上前)

>万人受けはしないんでしょうけど

ですね。

EVというか、地上を移動する動力源として、
モーターの特性というのは非常に優れていますので、

急進派が言うほどのタイムスケールではないにせよ、
いずれ主流になっていくのは間違いないと思ってます。

ただまあ、現状ではインフラ含めてネガティブな面があるのも事実で、
万人に手放しで勧めて良いものとも思っていないません。

個人的には、特に自宅で充電できる環境にある人にとっては、
車の使用目的にもよるけど、BEVであることのデメリットなど、
問題にならない程度でしかないとは思うけど。

BEV普及のためには、最近急に見かけなくなったミヤなんとかさんみたいに、
BEV以外は時代遅れで、中国車が一番優れていて日本車は終わりだ、
みたいなゴリ押しの主張をしてくる人の存在こそが、

却ってBEVや中国車に対する悪感情を掘り起こし普及の妨げになっている。

BEVを買うなら自分でしっかりとメリット、デメリットを理解すること。
その上で購入を決めるなら、なんの問題もない。

でも、その辺を理解せずに、仕様、装備といったカタログスペックと、
価格だけを見比べて、お得だと飛びつく人にはまだまだ向かない。

まあ、なんというか、まとまりに欠けるけど、
私が思っているのはそんなところ。

書込番号:25768148

ナイスクチコミ!4


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2024/06/11 09:57(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

インフラは重要です
最近は充電器は増えてきてますが相性問題が結構あります
最低限 自車の情報は仕入れておく必要があります
https://www.e-mobipower.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/%E5%88%A5%E7%B4%993_ABB_20240604.pdf
充電できないなんて事が無いように充電計画をたてて行動しなければいけません
リーフの場合は相性問題は皆無ですがATTO3はABBがダメなので要注意です
長距離の場合は事前に調べる必要があるので行き当たりばったりの方には向きません
その辺は充電情報アプリにお願いしてみようかな

日本で発売から1年以上経って不具合情報は出てて更に酷い不具合はあまり無いと思われます
地域にもよりますがAnycaで気軽に借りて試す事もできます
youtubeでは1000キロチャレンジなんて事をしてる方もおられます
まだ納車前なのでなんともいえませんが先進性を楽しもうと思います(テスラには敵わないんだろうけど)

書込番号:25768321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/06/22 10:42(1年以上前)

ABB製の充電器の相性問題は最新のアップデートで改善されているはずです。ちょうど最近落ちてきているやつです。

書込番号:25782312

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2024/06/22 11:20(1年以上前)

>第二の男さん

相性問題が解消しているなら
ディーラーのグループでABBの充電器を設置しているところがあるので動作確認させて貰えるか訊いてみよう
ちなみにeMPでは6月6日の情報のままですね

書込番号:25782364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2024/06/22 13:41(1年以上前)

これですね
これで気がかりがひとつ解消されました

書込番号:25782522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BYD > ATTO 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年 補助バッテリー 上がり 16 2025/12/09 9:10:36
フロントカメラ交換 0 2025/10/21 10:23:13
ATTO3 最大のライバル? 16 2025/09/05 17:20:27
いきなりでびっくり。残念です。 31 2025/09/01 19:33:34
ダウングレード 0 2025/04/18 10:41:18
値段が値下げした? 4 2025/04/14 11:26:01
スタッドレスタイヤ インチダウン 4 2025/10/30 22:18:14
普通充電が出来なくなりました 11 2025/11/22 17:36:01
1番電費が良い速度? 8 2024/07/20 2:37:14
内蔵ドラレコ 6 2024/06/22 19:37:08

「BYD > ATTO 3」のクチコミを見る(全 174件)

この製品の価格を見る

ATTO 3
BYD

ATTO 3

新車価格:418万円

中古車価格:227〜365万円

ATTO 3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ATTO 3の中古車 (30物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング