『品質管理』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > iX1 2023年モデル

『品質管理』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:iX1 2023年モデル絞り込みを解除する


「iX1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
iX1 2023年モデルを新規書き込みiX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

品質管理

2025/04/21 10:41(8ヶ月以上前)


自動車 > BMW > iX1 2023年モデル

スレ主 DONBUPACHIさん
クチコミ投稿数:4件

ドアハンドル取っ手部分とその拡大図

2023年4月販売店試乗車で登録。2024年5月に中古車として購入。メーカー保証継続で走行も8千キロほど。
2025年2月頃運転中指先が血だらけ。
車内を調べると、ドアハンドル取っ手金属部分メッキはげ。写真のようにのこぎり状にはげていたため、指先が切れていた。
1年足らずでこの有様、天下のBMW品筆管理はどうなっているの?
BMWお気に入りのブランドだけに残念。

書込番号:26154209

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/04/21 11:56(8ヶ月以上前)

〉天下のBMW…

なにが天下のなの?
ナンバー付けた時点で値落ち額の大きいと有名なガイシャ。
値落ち額が大きいのには理由があるのでしょう。

書込番号:26154277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/04/21 12:13(8ヶ月以上前)

ギザギザだといっても 
しょせんプラスチックのバリ

爪の先でじょりじょりすればよくなくなくなくないかい

 

書込番号:26154292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/21 12:15(8ヶ月以上前)

>DONBUPACHIさん
かなり前ですが、私が所有していたトヨタ車、スバル車でもありました。
2車ともリコールになり交換になりました。
品質管理というより、これを製造者が瑕疵として対応するかどうかなんですけどね。
ディーラーには聞いてみましたか?

書込番号:26154295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/04/21 14:24(8ヶ月以上前)

天下の車買うなら新車でしょ
新車買えば問題なかったのに

書込番号:26154417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/21 14:35(8ヶ月以上前)

これは酷いね。
車内の手が触れる箇所でこれはダメでしょうね。
日本車ならリコールでもおかしくなさそうだけど、品質意識が異なる外車では、はたしてどうなのか?

書込番号:26154427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vegetableさん
クチコミ投稿数:89件

2025/04/21 14:55(8ヶ月以上前)

>DONBUPACHIさん
ちなみに、原産国はどこでしょうか?

書込番号:26154442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/04/21 14:59(8ヶ月以上前)

>1年足らずでこの有様、天下のBMW品筆管理はどうなっているの?

言い方のクセが強いw
あなたが中古車を買ってから1年足らずかもしれんが、登録からは2年経ってますが。

まあ、どっちにしてもPL法により怪我に対して損害賠償請求と今後怪我しないように処置を求める事は可能かも。

書込番号:26154444

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/21 17:16(8ヶ月以上前)

これはあぶないですね。
助手席は、どうなってるのでしょうね。
とにかく、ディーラーで保証交換されるでしょうが、
治療費(バンドエードくらい?)、慰謝料請求ですね。
まあ、小物グッズかな、何かクーポン券とかくらい、
また同じようになったら、口約束でも、保証切れても永久保証を確認しておきたいですね。
大ごとにせず、まあ度量の大きさを見せておきましょう。
失礼しました。

書込番号:26154578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/21 17:34(8ヶ月以上前)

取っ手をカッコ良く見せるデザインや質感の演出は素晴らしいなと。

書込番号:26154600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/04/21 18:38(8ヶ月以上前)

新車でも同じバリがあるのか、前の持ち主が何かしたのか。
中古車だから買ったお店に相談しなさいな。

書込番号:26154671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/04/21 20:49(8ヶ月以上前)

前の持ち主がチャラい指輪してたとかかもしれないし、中古だからね。

ディラーで部品を買って交換して2年乗ってみてから判断しましょう。

書込番号:26154819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件 iX1 2023年モデルのオーナーiX1 2023年モデルの満足度5

2025/04/23 00:23(8ヶ月以上前)

DONBUPACHIさん

指のケガ、お大事にです。
私のiX1を確認しました。
運転席、助手席ともに、ドアハンドルのメッキ部には、バリなどはありませんでした。
私がドアハンドルは閉める時に、手で掴んで引きますが、掴むのは写真の上側部分(バリあり)ではなく、写真左側のタテに見えるメッキ部分を掴んでおります。
バリの部分は狭くドアを引く動作はし難く、通常の利用でバリが発生するなどのダメージに至るとは考え難いです。
また、バリの部分は幅が狭く、手で掴むことはできず、指2本なら掴めることは可能ですが、ドアの閉操作で指がタテ部とのカドに圧迫され、指に嫌なチカラが掛かり閉め難いです。
その部分でケガをされたのであれば、偶然触れた時なんでしょうね。

書込番号:26156196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > iX1 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質管理 12 2025/04/23 0:23:23
7月22日に日本へ入港予定 9 2023/11/24 19:35:55

「BMW > iX1 2023年モデル」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の価格を見る

iX1 2023年モデル
BMW

iX1 2023年モデル

新車価格:678〜746万円

中古車価格:334〜544万円

iX1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

iX1の中古車 (54物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング