『車載ディスプレイオーディオでの使用』のクチコミ掲示板

2023年 4月上旬 発売

ESD-EMC1000GBK [ブラック]

USBメモリーサイズのポータブルSSD

最安価格(税込):

¥11,730

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,730¥21,422 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥14,113

容量:1000GB インターフェイス:USB 読込速度:400MB/s 書込速度:380MB/s ESD-EMC1000GBK [ブラック]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]の価格比較
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]のレビュー
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]のクチコミ
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]の画像・動画
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]のオークション

ESD-EMC1000GBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥11,730 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月上旬

  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]の価格比較
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]のレビュー
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]のクチコミ
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]の画像・動画
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ESD-EMC1000GBK [ブラック]のオークション

『車載ディスプレイオーディオでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESD-EMC1000GBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ESD-EMC1000GBK [ブラック]を新規書き込みESD-EMC1000GBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

車載ディスプレイオーディオでの使用

2024/01/03 12:09(1年以上前)


SSD > エレコム > ESD-EMC1000GBK [ブラック]

クチコミ投稿数:463件

車載ディスプレイオーディオで、こちらを使用して音楽を聞いたりする場合夏場は車内温度でデータが飛んだりしますでしょうか?

書込番号:25570495

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/03 14:03(1年以上前)

>車載ディスプレイオーディオ

USBメモリー 32GB FAT32 までしか使用できない機種が多いですが、対応していますか?
これはUSBメモリータイプのSSDであって、USBメモリーではありません。

夏場の直射日光が当たる場所に置かなければ故障しないと思います。
車内温度、設置場所温度を計測して判断しましょう。

書込番号:25570630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/03 14:33(1年以上前)

スペック上は書かれてなくても、中身Linuxなので実はext4とかNTFSもイケたりします。
保証はないですけどね。

まぁ、安いUSBメモリーか格安SSDで各フォーマットを試してみてからの方が良いかもね。

書込番号:25570682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 ESD-EMC1000GBK [ブラック]のオーナーESD-EMC1000GBK [ブラック]の満足度5

2024/01/03 15:30(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん

容量が要るからこの製品?SSDだし容量対応もあるし何ともですが

熱での故障は誰にも予測できません


故障前提でコスパのいい256のUSBメモリとか使った方がいいんじゃ?もちろんパソコンとかにバックアップや元データがあるのが前提ですが

書込番号:25570755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2024/01/03 16:29(1年以上前)

猫猫にゃーごさん、FAT32 はフォーマット次第では?
確かに、設置場所考慮しないとですね。

書込番号:25570856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2024/01/03 16:30(1年以上前)

ムアディブさん、試してみないとですね(;´・ω・)

書込番号:25570859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2024/01/03 16:34(1年以上前)

京都単車男さん、usbメモリより読み込みや書き込み早いから使えたらいいなあと思いました。
やはり、試してみないと分からないですよね(汗)

書込番号:25570866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 ESD-EMC1000GBK [ブラック]のオーナーESD-EMC1000GBK [ブラック]の満足度5

2024/01/03 16:45(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん

PCのUSB3.2とかからこれにソース移動やコピーはめっちゃ速いけど

転送スピードは対応機器も関連するのでなんとも

音楽再生やFHD動画くらいならUSBメモリレベルで問題ないんじゃ?


自分はこのSSDはexFATで使ってますけど、フォーマットはフォーマット次第ですね選択肢は色々あります

書込番号:25570882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/03 17:12(1年以上前)

>FAT32 はフォーマット次第では?

容量制限は無いのですか?
32GB制限がある場合は、32GBのパーティションを作成してフォーマットするだけですが。

「車載ディスプレイオーディオ」のメーカー・型番、オンラインマニュアルのリンク先を
書かれると、より正確な情報が得られます。

書込番号:25570920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2024/01/03 18:28(1年以上前)

京都単車男さん、USBメモリの方が無難っぽいですね。

書込番号:25571010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2024/01/03 18:30(1年以上前)

猫猫にゃーごさん、ディスプレイオーディオはケンウッドのDDX5020Sです。

書込番号:25571013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/03 23:04(1年以上前)

・DDX5020S 取扱説明書
https://manual2.jvckenwood.com/files/B5A-3439-21.pdf

・USBメモリは何GBまで認識しますか?
https://faq2.jvckenwood.com/kenwood/web/faq/detail.aspx?id=105951&a=102&isCrawler=1

容量制限無し、FAT16/FAT32/exFAT 対応ですね。
フォルダ数、ファイル数の制限はありますが、問題無いでしょう。
USB規格は、USB2.0ですが、電力供給は 5V 15A なので安心です。
USBハブが使えると便利ですが、使用できません。

SSDが使えるかどうかは、試すしかなさそうです。

書込番号:25571322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2024/01/03 23:12(1年以上前)

猫猫にゃーごさん、わざわざ調べて頂きありがとうございます。
今のUSBメモリは、読み込みに30秒かかったり書き込み速度も遅く結構ストレスなので外付けSSDが使用出来ればと考えてましたがやはり試してみないとわからないので無難な今のままUSBメモリを使用しようと思います。

書込番号:25571330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 ESD-EMC1000GBK [ブラック]のオーナーESD-EMC1000GBK [ブラック]の満足度5

2024/01/03 23:42(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん

ですね、相手機器がUSB2.0ならスピードあまり出ないかな

USB3.0でもそんなにスピード出なかった、3.1以上使わないとですね

もちろんUSBメモリより速いけど

3.2だと380Mくらい実際にスピード出ますが

書込番号:25571361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2024/01/04 02:42(1年以上前)

京都単車男さん、ディスプレイオーディオの音楽を読み込む30秒が何気にストレスだったので少しでも早くなればとは思いますがメーカーもUSBメモリ推奨だと思うのでわざわざ外付けSSDをダメ元で試すよりはUSBメモリで我慢するかBluetoothでスマホの音楽聴く事にします(汗)

書込番号:25571454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 ESD-EMC1000GBK [ブラック]のオーナーESD-EMC1000GBK [ブラック]の満足度5

2024/01/04 03:04(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん

はい、それがいいと思います
オーディオがUSB2.0という事は待ち時間やスピードも仕様ですから、ストレージ変えても気持ち程度の差しか出ないでしょう

書込番号:25571459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2024/01/04 07:06(1年以上前)

京都単車男さん、色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:25571513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/01/04 08:51(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん

外付けSSDを買ったのでナビでの利用に興味があります。

ナビ側がUSB2.0対応でもパソコンでの操作が快適になるので
今後は使えるのであればUSBメモリではなくスティック型外付けSSDを購入すると思います。

検索すると他にもいろいろ試している人がいました。

高音質ストレージを探す旅について。
https://www.coltrane.jp/blog-article/1874/
>サイバーナビの場合は「FAT32」しか認識しませんので、ウィンドウズでのフォーマットではなく、
>FAT32をフォーマッタを使用しフォーマットしてください。
>サウンドナビの場合は、exFATで認識しますので、
>Windowsのフォーマッタで、exFATを選択し、フォーマットしてください。

スバルレヴォーグ EXナビでポータブルSSD使えた
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281697/SortID=25050045/#tab

サイバーナビ 250GB SSDをUSB端子に接続しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000875869/SortID=20056846/

書込番号:25571573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2024/01/04 09:03(1年以上前)

夏のひかりさん、私はナビではなくディスプレイオーディオでの使用なので価格的に考慮してもナビよりは安価なので内蔵CPUも性能が低いと思いますので対応してるか微妙と思います(泣)
私は、安価な外付けSSDを購入してまで試して使用不可だと無駄になるのでUSBメモリで我慢しようと思います。
わざわざ調べて頂き、誠にありがとうございました。

書込番号:25571583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2024/01/19 18:51(1年以上前)

今更ですが、本シリーズの 250GB モデルを買ったので、こちらも見ました。

>京都単車男さん
>USB3.0でもそんなにスピード出なかった、3.1以上使わないとですね

本シリーズは全ての容量で USB3.2 Gen1(= USB3.1 Gen1 = USB 3.0 = 5Gbps)です。
実際に250GB の製品で、USB3.0 接続でカタログスペック以上のベンチ結果でした。
(CrystalDiskMark データサイズ 1GiB)
詳細は 250GB のレビューを参照してください。

スピードが出なかったとしたら、PC の性能の問題か、
キャッシュ容量(250GB では 5GB 程度らしい)を超える書き込みをしたかでしょう。

書込番号:25589740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 ESD-EMC1000GBK [ブラック]のオーナーESD-EMC1000GBK [ブラック]の満足度5

2024/01/20 02:32(1年以上前)

>引きこもり2号さん

3.0での書き込みは、そうですね、5G以上の書き込みかつ、古い機種ですね

今のメインPCは13世代i5なので、パワー不足はないし、USB2.0端子が一つあるけど、他は3.2Gen1以上の端子しかないから公平な比較はしにくい状況です

今のメイン使用PCなら書き込みでも380M以上のスピード出ますよ

このシリーズ、値段も安くなってきたのでいいですよね

500G二つと、1T一つ持ってます

書込番号:25590168

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/01/20 12:47(1年以上前)

スバルフォレスターで
三菱のダイヤトーンサウンドナビを使っています。
外付けSSDで音楽再生(MP3)を試してみました。

exFAT → 再生OK
NTFS → 再生NG

バッファロー SSD-PST500U3-BA (500GB)
https://kakaku.com/item/K0001557236/

書込番号:25590604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2024/01/21 14:58(1年以上前)

>京都単車男さん
>他は3.2Gen1以上の端子しかないから公平な比較はしにくい状況です

3.2 Gen1 は、速度に関しては USB 3.0 と全く同じです。
同じ速度の USB 端子で、PC の性能がアップした場合の公平な比較になります。

3.2 Gen2(=3.1 Gen2=10Gbps)なら、下位互換性で Gen1 接続になります。
USB の規格上は USB3.0 接続と同じはずですが、
互換機能のためのオーバーヘッドがあるかもしれず、その場合は公平では無いかも?

書込番号:25592056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2024/01/21 15:36(1年以上前)

>夏のひかりさん

FAT32 の 32GiB の制限は、あくまで Windows のフォーマットプログラムの制限です。
FAT32 のファイルシステム上は、2TiB(2KiB セクタの場合は 8TiB)です。

バッファローの提供する DiskFormatter2 を使えば、500GB 全容量を FAT32 でフォーマットできます。
実は、自分も SSD-PST500U3-BA を持っています。
古い CD レシーバーで、FAT32 で使っていたりします。
こちらのESD-EMCシリーズだと、前面 USB 端子に挿すので、飛び出しが気になり NG としました。

SSD-PSTU3Aシリーズは、 USB3.2 Gen2 なので、
PC が Gen1(=USB 3.0) だと本来の性能が出せないかもですね。
オーディオの再生では、全然影響無しですが ^^; 。

書込番号:25592095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ESD-EMC1000GBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESD-EMC1000GBK [ブラック]
エレコム

ESD-EMC1000GBK [ブラック]

最安価格(税込):¥11,730発売日:2023年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

ESD-EMC1000GBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング