『Magic Focus Voice』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オープンイヤー 装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 nwm MWE001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nwm MWE001の価格比較
  • nwm MWE001のスペック・仕様
  • nwm MWE001のレビュー
  • nwm MWE001のクチコミ
  • nwm MWE001の画像・動画
  • nwm MWE001のピックアップリスト
  • nwm MWE001のオークション

nwm MWE001NTTソノリティ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 4月 4日

  • nwm MWE001の価格比較
  • nwm MWE001のスペック・仕様
  • nwm MWE001のレビュー
  • nwm MWE001のクチコミ
  • nwm MWE001の画像・動画
  • nwm MWE001のピックアップリスト
  • nwm MWE001のオークション

『Magic Focus Voice』 のクチコミ掲示板

RSS


「nwm MWE001」のクチコミ掲示板に
nwm MWE001を新規書き込みnwm MWE001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

Magic Focus Voice

2024/03/31 16:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > NTTソノリティ > nwm MWE001

クチコミ投稿数:431件

nwm MWE001ではなく、
クラファンでMagic Focus Voiceを買った感想です。

満足度★4
→★-1の一番大きい要因は、ハードウェアボリューム非対応である点です。

■良い点
音質は、マイクもイヤホンもなかなか良いです。

マイクは安定しています。
他社のノイズキャンセル性能が高いものは
しゃべり始め数秒が途切れたりしますが、これは問題なく拾えています。
指向性モードは、かなり優秀ですが、
風が強い日に外でガサガサいわずに使えるのかは、今後検証です。

イヤホンは、恐らくTWSと同様にDSPでフラットに調整されています。
(厳密には、声がほんの少し前に出て低音も少し強調されていますが、
 通話特化のチューニングでないことは確かです。)

どこかの帯域が凹んでるとか、刺さりやザラツキもなく
低音も高音もしっかり出るので、時間つぶしなら音楽にも使えます。

ケーブルを下に向けて装着する場合に
ケーブルが肌に密着しすぎて不快な場合は、
イヤピースをノズルが長いSednaEarfit ORIGINなどに交換すると良いかも知れません。

ボタンは突起があって見なくても押せるのが便利です。

書込番号:25681690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件

2024/03/31 16:44(1年以上前)

■微妙な点
・付属ケーブルがUSB Cのみ。
 USBタイプAやライトニングの変換コネクタが付属しない。
 そもそもライトニングは動作保証されてないが、
 こういう用途だからこそ古い機種を活用したい場面もあると思うので残念。

・ボリュームがヘッドセット側で記憶されない。
 ボリュームボタンを押すと、OSのボリューム設定が変動するタイプです。
 (マイク、イヤホン両方とも記憶されません。)

 このタイプは、
 USBの差し直し時のデバイス認識の問題で
 時々、音量設定がリセットされMAXになることがあるのと、
 オーディオ用のアプリで
 ノーマライズ機能などでボリュームを自動調整しているものと相性が悪く
 こういったアプリがアクティブになっただけで
 いきなり爆音になる場合があるなど問題があります。

書込番号:25681694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2024/03/31 16:45(1年以上前)

■蛇足
上に音楽にも使える点を書きましたが、あくまで一時的に使うならです。

イヤホンの再生スペックは48kHz 16bitなので、
一般的な44.1kHzの音楽を普通に再生した場合はSRCを通って多少音が曇ります。

また、ハイレゾは音が曇る以前にダウンコンバート再生になるので、
音飛びしやすいのとバッテリー消費が上がります。
なのでハイレゾはOFF変更にしておくべきですが、
他のワイヤレスイヤホンなど併用していると、面倒です。

書込番号:25681696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2024/03/31 16:46(1年以上前)

■個人的な理想(Magic Focus Voiceに足りてなもの)
・ハードウェアボリューム搭載(こっちの声をブーストできるとなお良い)
・USB C、A、ライトニングの全対応(今更ではあるけど何でも接続できる安心感はあった方が良い)
・192kHz/24bit対応(OS認識部分だけで十分。内部でダウンコンバートしても良い)
・イヤホン無しで4.4mmプラグ搭載
・クリップ付き
・録音/再生(聞き逃し対策として数秒遡って音量を少し上げて再生もできるとベスト)
・外音取り込みボンタン(あればのレベルだけど、押している間だけ作動すると便利かと)
・USB Audio Class 1.0/2.0対応(1.0は今更ではあるけど何でも接続できる安心感はあった方が良い)

書込番号:25681700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/01 02:07(1年以上前)

6000円に何を求めているのか……

書込番号:25682384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:431件

2024/04/01 20:37(1年以上前)

>その言葉なんとかなりませんか?さん
どうもです。
いや〜つい熱くなってました。ナイス付けときました。

書込番号:25683250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/01 21:21(1年以上前)

USBAタイプとか100均でも普通に売ってるので買えばよいかと思いますよ。
なんですかかんでも付けてたら値段はどんどんあがりますし
100均でどうにかなることをあーだこーだと言ってもしかたないですよ
あと4.4ミリプラグとか意味がわからないですよ。
いいね押しときましたよ
なんにもいいねではないけど押しときました。

書込番号:25683292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「NTTソノリティ > nwm MWE001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Magic Focus Voice 6 2024/04/01 21:21:34

「NTTソノリティ > nwm MWE001」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

nwm MWE001
NTTソノリティ

nwm MWE001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 4月 4日

nwm MWE001をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング