『ネット動画について』のクチコミ掲示板

2023年 7月15日 発売

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。Google TV機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応する。
  • 「Chromecast built-in」「Apple AirPlay 2」に対応し、いつもスマートフォンで見ている写真、動画、音楽、ネット動画をワンタッチで大画面に映せる。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばテレビに向かってジェスチャーするだけでリモコンなしで操作が可能。「Google Meet」を使ったビデオチャットに対応。
最安価格(税込):

¥116,400

(前週比:+22,350円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,820

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,400¥250,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥116,400 (前週比:+22,350円↑) 発売日:2023年 7月15日

  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

『ネット動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット動画について

2025/01/16 10:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

スレ主 yukietsuさん
クチコミ投稿数:3件

先日、本商品をネットで購入しました。
今までは、FireTVでネット動画を見てましたが、GoogleTVが搭載しているので必要ないかなと思ってます。
見たいコンテンツ(NHK+とか…)をあとから追加することは可能なのでしょうか?
お使いしている方がいらっしゃれば、お教えください。

書込番号:26038959

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2025/01/16 10:48(1年以上前)

>yukietsuさん
こんにちは。
下記のように標準でNHK+をサポートしています。後付けでDLする仕組みもあります。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158608

書込番号:26038963

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukietsuさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/16 11:43(1年以上前)

>プローヴァさん
お教えいただき、ありがとうございます!
11年前に購入したブラビア55型が壊れてしまい、みなさんのレビュー、クチコミを拝見しながら購入しました。
4K画質が楽しみです。

書込番号:26039031

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5153件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/16 12:22(1年以上前)

希望されることは出来ると思いますが…
それは、やらない方が賢明ではないかと思います

今まで使われていたFire TVがAmazon fire TV stick/cubeであるならば、継続して使うことが安全寄りになると思います。リモコンの持ち替えは手間ですが

テレビはパソコンやスマートフォン等と異なります

パソコンやスマートフォン等は購入後のハードとソフトの変更は想定されています

テレビは出荷時が完成品で調整・検査されています
改変には向かないと思います
テレビに搭載されている動画配信サービスを視聴するアプリケーションは使えば良いと思うけれど、アップデート・新規インストールはトラブルにつながるような…
テレビは資源には余裕を持たせていないと思うから

Android TV/Google TVは当初の不具合多発(当時を知りません)は無くなった様ですが、それでも現在でも出荷時からは手を加えない方が、トラブルは避けられると思います

リモコンの持ち替えくらいで済むのなら、Fire TVを使い続けた方が良さそうに思えます

書込番号:26039069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:5153件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/16 12:41(1年以上前)

北米では、現在のAndroid TV/Google TVやFire TV等のテレビの基本ソフトに不具合動作があるとは思いません

テレビの基本ソフトを日本向けに、日本のテレビだけで動作する機能を搭載しようとするから、テレビの基本ソフトの動作は安定さを欠く様に見えます

動画配信サービスを視聴するアプリケーションは関係はないかもしれませんが

日本のテレビだけで動作する番組録画や録画番組の配信と視聴等を実現するために、テレビの基本ソフトは、安定して動作している様に見える状態にようやく造り込めているのだとしたら…

無害の動画配信サービス視聴アプリケーションのアップデートや新規インストール等で、テレビの基本ソフトはたちまち不安定になるのかもしれません

書込番号:26039096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2025/01/16 15:42(1年以上前)

>yukietsuさん

私も先日、KDL-40F1からXRJ-55X90Lに買い換えました。
Fire TV Stick 4K Maxも使ってましたが、今はほとんどテレビ内蔵アプリ使ってます。
NHKプラスも使ってますが問題無いです。
アプリ起動も速く使い勝手も良いです。

ご心配なら、取りあえずFire TV Stickも残しといては如何ですか。
Fire TV Stickの付属リモコンは小型で使い勝手も良いので、何かと重宝します。
Fire TV Stickのホームボタン押せば、勝手に切り替わり使いやすいです。

書込番号:26039298

ナイスクチコミ!10


スレ主 yukietsuさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/16 17:05(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
アップデートで不安定になることは、たしかにありそうですね。
勉強になります!

>ひまJINさん
寝室のテレビにFireStickを使おうかと思ってたんで、BRAVIA KJ-55X75WLを使いながら試してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:26039374

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

最安価格(税込):¥116,400発売日:2023年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング