『MP7かRV03か迷っています。』のクチコミ掲示板

2023年 4月27日 登録

TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL

  • ロングライフでふらつきにくく、雨の日でもより安心できるミニバン専用タイヤ。ミニバン、軽自動車、コンパクトカー向け。
  • 「スーパーグリップコンパウンド」により、すぐれたウェット性能・摩耗性能を高次元で両立。ウェット制動距離が「TRANPATH mpZ」と比べ15%短縮している。
  • ダイナミックテーバーと高剛性ブロックで接地面積を確保し、高さのあるミニバンのふらつきを制御し、しっかり感を実現。
TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,970¥12,147 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/軽自動車/コンパクトカー TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLの価格比較
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのレビュー
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのクチコミ
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLの画像・動画
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのオークション

TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLTOYO TIRE

最安価格(税込):¥8,970 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 4月27日

  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLの価格比較
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのレビュー
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのクチコミ
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLの画像・動画
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL

『MP7かRV03か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLを新規書き込みTRANPATH mp7 205/60R16 96H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

MP7かRV03か迷っています。

2024/03/20 06:42(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL

スレ主 yojinekoさん
クチコミ投稿数:15件

ステップワゴンに乗っています。
今までYOKOHAMAのブルーアースRV02を使ってきました。
タイヤの外側がいつも減り買い替えを検討中です。
MP7のほうが外側の溝が深く、なんとなくRV03のほうが
溝が浅いので、またすぐに減ってしまうのかもと感じます。
年間2万キロは走るので、寿命が長いほうがいいのですが・・。
ただ、MP7のほうが値段が安くて、少しだけ心配です。
どちらのほうがよいのか教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25667019

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2024/03/20 06:57(1年以上前)

>タイヤの外側がいつも減り

フロントの空気圧を少し高めにし、ステアリングを切る際にもう少しだけ減速すれば改善できます。
また、アライメント(キャンバー角やトー角など)を調整すると、解決できます。

さて、

>年間2万キロは走るので、寿命が長いほうがいい

一度mp7を装着されることをオススメしますよ。

タイヤ公正取引協議会に提出されているRV-03の想定寿命が5万キロ超、mpZ(mp7の旧製品)は7万キロ超となっています。
テスト条件が異なりますので結果を一概に鵜呑みにはできませんが、サイズ一緒・車一緒の条件ですので、参考までに。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

書込番号:25667028

ナイスクチコミ!12


スレ主 yojinekoさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/20 07:14(1年以上前)

まさかこんなに早く専門的なお返事が来るとは思ってもおりませんでした。
本当にありがとうございます。

MP7を試したい気持ちになれました。

空気圧もあまり気にしていなかったし
MP7はXL規格?で空気圧が高めのようなので
今まで以上に気にしてみたいと思います。

教えてくださりありがとうございました。

書込番号:25667041

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2024/03/20 08:02(1年以上前)

yojinekoさん

TOYOのタイヤを好んでの装着していた事がありますが、TOYOのタイヤはコスパに優れたタイヤというイメージがあります。

又、TRANPATHシリーズは耐摩耗性に優れたタイヤです。

TRANPATH mp7はラベリングも転がり係数A、ウエットグリップ性能aとウエット性能も優秀です。

以上の事から耐摩耗性重視で価格も考慮されるならTRANPATH mp7をお勧め致します。

書込番号:25667097

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2024/03/20 10:05(1年以上前)

>値段が安くて、少しだけ心配です。

BluEarth RV02から後継のRV03ではなく、20%以上安価なTOYOのタイヤ(PROXES CL1 SUV)へ交換しましたが、心配は不要でした。

適度な剛性があるので走行安定性は低下せず、静粛性向上、耐摩耗性もあります。安全かつ低燃費な走行では、1万キロ走行で1mm摩耗程度、偏摩耗もありません(新品時の溝高さ7.7mm)。

別の方が投稿している通り、TRANPATH mp7は同等かそれ以上の耐摩耗性があると推測します。費用対効果が高い銘柄と思います。

一方でYOKOHAMAは、写真の通りシリカによる柔軟性とウェットグリップ向上を謳っていますから、ほどほどの耐摩耗性なのだと考えます。

XL規格タイヤになって空気圧の変更が不安でしたら、

TOYO TIRE TRANPATH mp7 205/60R16 92H

もあります。XL規格より高価ですが…

TOYO TIRE PROXES CL1 SUV 205/60R16 92H

という選択肢もあると思います。SUV専用とはいえオンロード用コンフォートですし、ウェットグリップはbですが、代わりに静粛性はあると考えます。

書込番号:25667255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2024/03/20 13:23(1年以上前)

PROXES(ノア純正)→BluEarth→MP7に替えました

乗り方にもよるが大体3万キロ前後で交換

ミニバンなどはどうしても外側の減りが早い

気持ちMP7が耐摩耗性があるような?

BluEarth→MP7では乗り心地が固い印象もある

どれを選んでもハズレはないんぢゃないかな

書込番号:25667492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mirage8さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/30 12:03(1年以上前)

>yojinekoさん
80ノアで年2万キロ 純正→ RV02を4回 → 最後MP7にした経験からです

RV02静かで転がる感じが非常に感じられました
肩減りは、やはり純正よりは長持ちですがきます。
コーナーリングや高速の走行区間を移動する際には
純正より良い感じでした。
肩減りは、どうしてもきます ミニバンの宿命ですね

それに比べて
MP7も最初乗ると同様に転がる感じがしました
また静かでした。
ですがこれはRV02が3分ぐらいの山でしたので
これと比べてかとも思います。
コーナーリングなどは、MP7のほうが踏ん張る感じですし
良い感じですね

何となく私見で最新のRV03でなく
RV02 MP7 の比較です
静かさ  RV02◎
      MP7〇
肩減りコーナーリング RV02〇
              MP7◎
経済性・長持ち RV02〇
          MP7◎
ですかね

いま9月にノア90系に乗り換えまして
1万キロですが乗り換えするなら
MP7ですかね

行きつけのタイヤ屋では、一本700円の差です
まあタイヤは新製品のほうが、良くなりますから
発売日も比較したらと思います

書込番号:25719089

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL
TOYO TIRE

TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL

最安価格(税込):¥8,970登録日:2023年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH mp7 205/60R16 96H XLをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング