『R6からのアップデートです』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『R6からのアップデートです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信13

お気に入りに追加

標準

R6からのアップデートです

2023/07/21 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

スレ主 NS-2Jさん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5
当機種
当機種

いつもこちらで参考にさせていただいてます
取り急ぎ簡単なレビューなど

2年間R6を使用してきました
カメラ性能に惹かれて購入しましたが、あまりのポンコツ振りに呆れて次回はGalaxyに変えようと思ってましたが、ついつい…
というのも、やはり日本の製造業の一員として何とか日本製をと思いまして
とは言え、本来のメイド・イン・ジャパンとは違いますね
R6は発熱が酷く、カメラも超不自然と言う何ともお粗末で、おまけにトラブルで4回連続修理と言う凄まじい輩でしたが…

前置きが長くなりましたが
まずはデータの移行など初期設定がメチャクチャ楽でした
あっという間に終了
流石同じメーカーですね
それからアプリの設定等1時間以上弄り倒してますが発熱は殆どありません
コレは素晴らしいッス
カメラも少しいじって見ましたがR6では室内撮影が超不自然だったのですがこちらはかなり自然なような気がします
少し明るくなり過ぎな気もします
こちらは徐々にレビューしてみます
取り急ぎご報告まで

乱文乱筆をお許しくださいませ

書込番号:25353459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/21 15:15(1年以上前)

>NS-2Jさん
>というのも、やはり日本の製造業の一員として何とか日本製をと思いまして
>とは言え、本来のメイド・イン・ジャパンとは違いますね

AQUOSなので、化粧箱の裏から横に「MADE IN CHINA」と印刷されていませんか?

書込番号:25353471

ナイスクチコミ!5


スレ主 NS-2Jさん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5

2023/07/21 15:31(1年以上前)

おっしゃる通りです

とりあえず、企画、設計が日本であれば良いと思ってます

書込番号:25353485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/21 15:38(1年以上前)

5RGからチェンジしましたが従来の液晶と違い発色が良い。

書込番号:25353489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/21 15:51(1年以上前)

企画、設計が日本であれば良いと思ってます
ちゃうやろ!
今は台湾資本の会社や
設計もちゃうやろ?
名前だけが、日本企業やったがやな!

書込番号:25353507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/07/21 16:02(1年以上前)

最近のシャープ端末は2パターンに分かれてます。

Rシリーズ、zeroシリーズ、senseシリーズ 企画・開発・設計はシャープ

sense派生(sense3 plus、sense4 plus)、zero5G、wishシリーズ、その他タブレットやルーター 企画はシャープ、開発・設計は鴻海傘下FIH Mobile

ビルド番号規則がシャープ開発モデルと違うので、わかりやすかったりします。

書込番号:25353519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/07/21 16:17(1年以上前)

書き忘れ...

まあいずれにせよ機種問わず製造は「MADE IN CHINA」など海外ではあるものの、企画以外海外に投げてるモデルよりはマシだと思います。

書込番号:25353542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/24 16:40(1年以上前)

R6から機種変更しました。
全般的に動作が速くていいですね。
気になったのは、電源ボタン長押しで電源メニューが出てこなくなったぐらい。
とりあえず、R6は用済みなので、返却キットで速やかに返却したいと思います。

書込番号:25357596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/24 16:58(1年以上前)

こんにちは。
綺麗に撮れてますね。
ワンコちゃんメチャ可愛い♪

書込番号:25357614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/24 20:07(1年以上前)

R5Gから変えて処理速度はやくなっていますし電源切り仕様変更されました。 
公式オンラインで書いGoogle再設定がやや戸惑う。

書込番号:25357848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/07/26 16:50(1年以上前)

>柊木彩弥さん

設定 → システム → ジェスチャー → 電源ボタンの長押し で、元に戻せませんか?

書込番号:25359987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/26 19:55(1年以上前)

現時点は無理かも。

書込番号:25360196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/13 01:37(1年以上前)

電源メニューは、電源ボタン+ボリューム↑ボタンで表示できますね。

書込番号:25380857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/14 18:33(1年以上前)

連投すみません。
もやもやしていたので、スマホを触っていましたら、電源ボタンの長押しで、電源メニューを出せるようになりました。
設定→AQUOSトリック→クイック設定で、電源キーの項目があり、長押しでアプリの起動に、Google ウォレットが設定されていますので、解除してください。
長押しで電源メニューが表示されるようになります。

書込番号:25382891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング