『ディスプレイが暗くないですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイが暗くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが暗くないですか?

2023/08/02 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

クチコミ投稿数:102件

朝夕の電車内でダウンロードした動画を見ていますが、明るさを自動設定にしてると、見るに耐えません。マニュアルで明るくします。夜の室内でブラウザを観ていても同様です。皆さん如何ですか?因みに前機種のZERO 5G BASICとの比較です。

書込番号:25368096

ナイスクチコミ!4


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/02 13:53(1年以上前)

r8 proは持ってないですけど、シャープの端末は昔から明るさ自動設定、ばかですよ
自分もマニュアルにしてます
sense4basicです

前の端末は大丈夫だったんですか?

書込番号:25368191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 14:22(1年以上前)

動画HDRを設定すれば眩しすぎるほど明るくなる。

書込番号:25368223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2023/08/02 21:00(1年以上前)

fwshさん
前機種も動画は同じようなものでしたが、ブラウザは前機種のほうが明るかったですね。

Kaiza0805さん
ご指摘のとおり動画HDRの設定をダイナミックからシネマにかえました。YouTube やアマゾンプライムのメニュー画面は、確かに驚くほど明るくなりましたが、肝心の動画は気持ち程度しか変わりません。きっと各々の動画の画質が影響してるのかもしれませんね。

ブラウザ等の動画以外の明るさ調整は、ソフトウェアでアップデートしてもらいたいですね。

書込番号:25368666

ナイスクチコミ!3


kodenmaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5

2023/08/05 10:25(1年以上前)

確かAndroidの仕様として自己学習機能があるはずです。自動明るさ設定中に手動で明るさ調整すると、ある程度補正されると思いますので試してみては?

書込番号:25371601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2023/08/05 14:36(1年以上前)

Kodenmaさん

Androidにどのような機能があったんですね。
マメに手動で調整してみます。

書込番号:25371816

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/05 17:21(1年以上前)

そんな機能あったんですね
私もやってみます

書込番号:25371963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/04/30 02:47(1年以上前)

私は逆に明るくなりすぎて困っています
毎回手動で下げるのですが全然学習してくれないです。
Pixelの時はちゃんと学習してくれてたんですけどね…
AQUOSR8proは駄目でした…
外に出たときに暗いとボタンが見えなくなるので手動にしたくても
つい忘れちゃうので自動を使い続けています…

書込番号:25718824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/30 06:50(1年以上前)

>BananaKetchupさん
sense8ですが、輝度や彩度は、かなり高めですね。
アウトドアビューをONにされていますか?

書込番号:25718876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/04/30 14:12(1年以上前)

はい!アウトドアビューはオンのままです
外に出ると画面が見えなくなるのでつけっぱなしですね。
建物内だと自動でオフになってくれればいいのに‥なんて
期待を ついしてしまいます🤣

書込番号:25719191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/30 14:25(1年以上前)

>チーボゥさん
画面が明る過ぎると感じられていますので、アウトドアビューをOFFにしてください。
長エネスイッチかダークモードをONにしてください。

書込番号:25719198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2024/04/30 20:42(1年以上前)

自己学習機能が機能したのか目が慣れたのか(?)、今では違和感なく快適に動画を視聴できるようになりました。

書込番号:25719542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/05/06 10:58(1年以上前)

アウトドアビューを切っても勝手に明るくなりますね_(┐「ε:)_
残念なことに あまり変わりませんでした…
このスマホの学習機能は弱いのでしょう…全然覚えません…
Pixelユーザーに戻りたい気分です(´;ω;`)

このスマホの良いところはダイレクト給電があるのと インテリジェンスチャージで電池パックを守ってくれるところしかありません…
多重起動や処理するのに強いと聞いたのに全くそうじゃありません…
今出てるスマホの中で一番賢いと聞いたのに…全くもってそうじゃありません(涙目)
Pixel4で出来ていたことが この子では「あわわわわわ!ちょっと待ってね汗……停止(@_@。」という感覚です。
私にとってこの子はアホの子症候群に罹ってると思い4年間面倒診る感じですね…アップデートに期待したいですが…無理でしょうな(´Д`)ハァ…
ちなみにデータセーバーの表記はあるもののGoogleのルーティンに組み込む際「この端末はバッテリーセーバーに対応していません」と言われる始末ですwそんなアホな┌(_Д_┌ )┐

書込番号:25725808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング