『サウンドシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サウンドシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LBX 2023年モデル 1003件 新規書き込み 新規書き込み
LBX(モデル指定なし) 927件 新規書き込み 新規書き込み

「LBX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LBXを新規書き込みLBXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信9

お気に入りに追加

標準

サウンドシステム

2024/01/31 17:05(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX

スレ主 ELIVISPさん
クチコミ投稿数:56件

マークレビンソンを装備する気はありませんが、LBXのサウンドシステムはどうでしょうか。NXと比べるとかなり音質は落ちるでしょうか。、

書込番号:25604979

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/07 19:56(1年以上前)

私のNXにはマークレビンソンは付けませんでした。
ディーラーマンの主観では純正とあまり変わらないとの事でしたし、何よりプラス25万は高過ぎだと感じました。静かな部屋で聴く音楽ならまだしも、色んな雑音が入って来る車内です。実際無音で走ってみるとレクサスと言えど、ビビり音やタイヤノイズや風切り音や色んな音が止みません。あと、純正のパイオニアも結構いい音です。メーカーオプションですし、所有欲を満たしたければ、付けておいた方が良いのかも知れませんね。

書込番号:25613778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/08 02:43(1年以上前)

オプションのスピーカーは毎回つけています。
昔の話になりますが、グロリアは標準スピーカーで乗り換えたクラウンがプレミアでしたが、この比較では全く別物でした。
音量を上げた時に、スピーカーの少ないグロリアの時にはかなり声を張らないと会話ができませんでしたが、クラウンの時は普通に会話ができた。

それ以来ずっとオプションはつけていますが、正直音質の事は分かりません。
サラウンドが好きでいつも設定をONにしていますし、臨場感を感じて喜んでるくらいの程度です。
そんな自分はシートはいつも後方に下げていて、後席ドアのスピーカーから聞こえてくる音が好きなんです。
納車されたLBXのマクレビは、ノーマルとの比較が出来ないので分かりませんが、同様の位置にしてみたら悪くはなかったので後悔はしていません。

耳の位置を動かすと聞こえてくる音の感じが違いますから、どの位置に調整して、どの位置で聞くかによっても違いはあると思います。

とはいえ、オプションつけているもう一つの理由は内装の一部としてなので、目線に入らない位置にマークがあるのは残念です。

書込番号:25614145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2024/02/11 06:18(1年以上前)

マークレビンソンは私は付けませんでした。

ディーラーで有りと無しを聞き比べてみましたが明確な差を感じなかったし、付けてもリセールに影響なし。
有りと無しで買い取り価格が25万円差があるとかは一切ないので自己満足の領域になってきます。

因みにLBXは「LBXプレミアムサウンド」が標準装備になっています。

書込番号:25617843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/18 23:10(1年以上前)

マクレビをつけるとアクティブノイズキャンセリングも付いてきます。
今晩YouTubeに上がってたばかりのLBX AWD試乗動画、この半ばあたりでそのことが語られてます。
以前試乗したLBX FWDにはマクレビ付いてて今回のこのAWDには付いてないそうです。
その比較感想です。
https://youtu.be/9Xs8XF_MsC4?si=POIf6rtDOgTv0fzN
私はまだ納車前ですがマクレビ付けといて良かったと思いました。

書込番号:25628045

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/25 02:27(1年以上前)

そもそもNXもマクレビにした方が音質は落ちます。
カーオーディオは制約が多く、畑違いのマクレビには良い音が作れる訳がないんです。
そんな意味のないオプションに金を出すなら社外スピーカーに交換するだけの方が比べ物にならないくらい音質は上がりますし安くつきますので賢いと思います。

書込番号:25635925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/25 02:39(1年以上前)

>yuuten0907さん
車の後部座席のスピーカーはフロントスピーカーと同じ音を出しているだけなので、リヤスピーカーを鳴らすと同じ音同士がぶつかり合って音質は下がるのみです。
そもそもステレオシステムとは自分の目の前にスピーカーを置いて前方に音像を作りステージを表現するものなのに、こういう後ろから音を出して「臨場感がある」という意味の分からないことを言う人が多いんですよね。
スピーカーが客席の後ろにあるライブ会場なんてあるわけがないんですから。

書込番号:25635927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2024/02/28 17:04(1年以上前)

>わんたこすさん
車で聞く音は音楽に限ったものではないから、映画だったり動画だったりもします。
サラウンドであれば当然後方からの音が重視されるのは当たり前で、そもそもが音や声を横や後ろから聞こえるように感じさせるものでしょう。

こういう自分の世界観を基準にしたマニアックな意見は不快になります。
悪意は無いのでしょうけど、正しい情報かのように意見を発するのであれば、例えば『音楽に関しては、』などの前提条件を立てなければ、単なる知識の押し売りですよ。

書込番号:25640861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/07 05:47(1年以上前)

>楽しい亊優先さん
>こういう自分の世界観を基準にしたマニアックな意見は不快になります。
悪意は無いのでしょうけど、正しい情報かのように意見を発するのであれば、例えば『音楽に関しては、』などの前提条件を立てなければ、単なる知識の押し売りですよ。


だから私は「ステレオシステムとは」と前提条件をしっかりと立てていますよね?
そもそもその人は常に後ろから音を出していると書いているのでステレオ音源でもそうしていると判断してのコメントです。
そしてどうやらステレオの意味すら理解していないようですのでそこから説明しますね。

映画?サラウンド?それは5.1ch等の話です…。

「ステレオ」は2chのシステムです。
収録した音源を前方に配置した左右2つのスピーカーからそれぞれ違う音を出し、前方に音像を作り出しステージを再現するシステムです。

それに対して、映画のシアターシステムは5.1chや7.1chなどを使った「サラウンド」システムです。
サラウンドとステレオは全くの別物です。

自分の世界観を基準にしたマニアックな意見?
正しい情報かのように意見を発している?
違います。
ただの正しい音響の知識です。
私は趣味の1つにオーディオというものがありカーオーディオにもかなり力を入れていますが、大学でも音響工学を専攻していました。
これが正確な知識です。

「こういう自分の世界観を基準にしたマニアックな意見は不快になります。」

単にあなたが自分の価値観が絶対だという人間なだけじゃないんですか?
自分が知らないことを聞く度に不快になるような人生は悲しいなあ、と思います。

書込番号:25689851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件

2025/03/16 10:59(9ヶ月以上前)

音楽も映画も乗車中の退屈しのぎであって、画像も音も拘る意味も分からないですし必要性も感じません。
様々なノイズのある車でクラシックを得意とするマークレビンソンを付ける意味もよく分からないです。ジャズやロックなら純正で充分ですし、邦楽やカラオケならスマホやラジカセで問題ないと思いました。

書込番号:26112070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX
レクサス

LBX

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBXをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (232物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング