『ガソリンタンクの容量教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリンタンクの容量教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LBX 2023年モデル 1003件 新規書き込み 新規書き込み
LBX(モデル指定なし) 928件 新規書き込み 新規書き込み

「LBX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LBXを新規書き込みLBXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリンタンクの容量教えて下さい。

2024/10/10 18:37(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX

クチコミ投稿数:196件

ガソリンタンクの容量を知りたいのは、給油のタイミングの目安を知りたいからです。

 まだ300キロちょっとしか走ってないので色々慣れませんが、楽しんでします。
 が、ひとつだけとても残念に思っていることがあります。全て本革シートではないほうがよくてCOOLを選びました。残念なのはドアの把手の手で握る部分がスエードだったことです。車に乗れば必ず触れる部分であり、早晩、光ってきて使用感がでてしまいそうです。試乗車もCOOLでしたが、そこまでは気付きませんでした。

 COOL所有の方、どう思われますか?

 


書込番号:25921401

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/10 18:49(1年以上前)

タンク容量は諸元表に書いてあります

https://lexus.jp/models/lbx/pdf/specificationslist.pdf

書込番号:25921410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:726件

2024/10/10 19:11(1年以上前)

>ブラビア命さん

ガソリンタンクの容量教えて下さい。

2WD(FF)とAWD(E-Four)どちらも36リットル

なお、燃料残量警告灯が点灯したら残り7,5リットルです。

書込番号:25921428

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2024/10/10 19:44(1年以上前)

ブラビア命さん

↓のLBXパワーユニットのところに記載されていますが、燃料タンク容量は2WD(FF)、AWD(E-Four)共に36Lです。

https://kinto-jp.com/magazine/k20231212-1/

書込番号:25921461

ナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/10 20:38(1年以上前)

>ブラビア命さん

タンク容量は、各位がしめされた通りでしょう。


>給油のタイミングの目安を知りたいからです。

これは、燃費と性分が分からないと分からないです。


神楽坂46さんが言われるような、ギリギリを狙うのか?
私みたいに半分で入れるのか?
(実は、安売りのタイミングです)

私は納車後、すぐに警告灯が点く距離を確認しました。
トリップ420km(軽です)で、警告灯が点きましたので、下限と見てます。

書込番号:25921538

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4184件Goodアンサー獲得:163件

2024/10/10 20:59(1年以上前)

>ブラビア命さん

https://e-nenpi.com/enenpi/carname/2541

によれば、実燃費は20km/L 程度のようなので、ガソリン満タン(36L)なら720km程度は走ることになります。

どの程度の余裕を見て給油するか? ですが、
・500km走ったら都合が良い時に給油を心がける
・給油する機会が無く燃料警告灯が点灯したら急いで給油に向かう。
程度でいかがでしょうか?

書込番号:25921556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2024/10/11 09:35(1年以上前)

>シェイパさん
>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん
>ZXR400L3さん
>MIG13さん

回答ありがとうございました。前車に比べてタンク、ほんの少し容量小さくなりましたね。特に残量点灯時の情報ありがたかったです。

書込番号:25921897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/11 11:56(1年以上前)

>ブラビア命さん

ここにスペックや性能に関わることを質問しても無駄ですよ。
オーナーでも何でもない輩が、ネット上の情報を元に回答しているだけ。
しかも誤情報だらけ

まともに確認できない方もいるようですが、燃料警告灯が点灯したら残り7.5Lというのは、Morizo RRの仕様。
CoolとRelaxは、残り5.4Lで警告灯が点きます。
警告灯が点灯しても、山坂道でなければ余裕で100Kmは走れる状態です。

書込番号:25921988

ナイスクチコミ!28


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/12 12:16(1年以上前)

自動車道で100Km以上GSがない路線もあります、舞鶴若狭道下りでは西紀SAを過ぎると北陸道のSAは20Km以上あります(舞鶴西を過ぎるとトンネルの多い対面通行区間)。
西紀のGSは24時間営業ではありません。

書込番号:25922983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2024/10/12 18:45(1年以上前)

>レクサスは結局トヨタさん 回答ありがとうございます。

  そうなのですね・・・。いずれにしても私の通常の乗り方であれば、ランプ点灯してもそこまで慌てなくて大丈夫そうです。

書込番号:25923335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/13 16:59(1年以上前)

>ブラビア命さん

このスレに回答してくれた人達が、他にどんなスレにどんな回答しているか確認してみると、中々興味深いですよww。
ありとあらゆる自動車関連の書き込みを毎日巡回監視することを趣味にしている人達です。自動車好きなら、それはそれで
楽しいのかもしれません。ブラビア命さんの質問には、価格com掲示板の有名人も沢山も沢山書き込んでくれています。

こういう人達は、ディーラーに出入りして担当SCと懇意にしないと入手できない情報、例えば年次改良や新型発表の事前情報や、
事前予約の案内とかネット上に出回らない話題には、それほど書き込んできません。要は、ネタがないから書き込めないということです。
一方で、発売後のモデルのスペックや性能に関わる部分については、何でもありで書き込んできます。
全ての回答が間違っているとは言いませんが、ネット情報の誤った引用とか関係ないのに違うメーカーを引き合いにしたネタとか、
質問の趣旨をねじ曲げた回答とかも平気でぶち込んできますよ。

ブラビア命さんは、車にもネットにも疎そうなので、ハードルが高いのかも知れませんが、御自身で取扱説明書見れば簡単に
解決する質問です。
取扱説明書を見ても見付からないというのであれば、担当SCに聞くのが確実です。

ウルトラスエードですが、本革のスエードに比べて耐久性が高いと言われています。
汚れたら柔らかい布に水を含ませ固く絞り拭き取るとされていますが、製造元の東レが推奨する手入れを試してみると良いかも知れません。
https://www.ultrasuede.jp/support/
細かなケースは、「洗濯できないもの」のお手入れに書かれています。
https://www.ultrasuede.jp/support/cant_wash.html

書込番号:25924389

ナイスクチコミ!14


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/14 17:55(1年以上前)

>レクサスは結局トヨタさん

ごめんなさい。

>ガソリンタンクの容量を知りたいのは、給油のタイミングの目安を知りたいからです。

スレ主の質問に何も答えていないと思いますが・・・


スレ主には、検索すれば、すぐわかるだろうけど。
単純に、タンク量×燃費=航続距離になるんでしょうけどね。

私はトリップを使います。
(容量ではなく、どこまで走れるか?です)

書込番号:25925714

ナイスクチコミ!0


masuo777さん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/14 18:10(1年以上前)

私は先月末に納車でした。
650キロ走ったくらいで給油して下さいメッセージ。
結局670キロで給油で30リッターでしたね。
36L入るなら大袈裟だなーっと思いました。
しかし、運転が楽で楽しい車ですね。
ワインディングなんて制御してくれるので最高でした。

書込番号:25925727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/14 19:54(1年以上前)

>ZXR400L3さん

給油のタイミングの目安を決めるのはスレ主本人だと思いますよ。

どうやって決めるかは、人それぞれ。
スレ主がガソリンタンク容量を知りたいということは、スレ主なりに燃費とタンク容量から決めたかった想像するのが合理的。
他人がとやかく言うことじゃない。

それ以外の給油タイミングの目安についても、このスレへの皆さんの書き込みから、スレ主が考えれば良いことです。
トリップメーターで決めるも良し、燃料残量警告灯の点灯で給油するも良し、航続可能距離表示が---kmになったら、あるいは給油してくださいメッセージが出たら給油するでも良し
ただ、誤情報の垂れ流しは、いただけません。

トヨタ、レクサスのハイブリッド車は、安全マージンが多めです。トヨタ公式のFAQでは、航続可能距離表示が---kmになったら、あるいは給油してくださいメッセージが出た段階で、タンク容量の10%程度との残量と言っています。
https://toyota.jp/faq/show/171.html
私の体感もそんな感じですが、>masuo777さんの書き込みも、だいたいトヨタ公式の情報を裏付けているような気がします。

書込番号:25925872

ナイスクチコミ!6


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/14 20:41(1年以上前)

>レクサスは結局トヨタさん

>ただ、誤情報の垂れ流しは、いただけません。

何処が誤情報か、ご教示願えればとおもいます。
どこを誤情報を言われているのかわかりませんが、間違っていれば、訂正はさせていただきます。


車でそれぞれ警告が出ます。
前車のKei は9L(満タン30L)でしたので200KM近く走れれはず。
今のワークスは5L(満タン27L)程度ですので、90kmぐらい?です。

震災を経験してるので、給油はなるべく短めには入れてます。

書込番号:25925922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/14 21:38(1年以上前)

>ZXR400L3さん

>ZXR400L3さんの書き込みが誤情報だと言ってるように読めますか?

当該箇所については、このスレ全体について書いたつもりです。
皆さんの様々な書き込みの情報を元に最後はスレ主が判断して決めれば良いこと。ただし、皆さんが良かれと思って書き込むとしても、具体的には>神楽坂46さんの書き込んだ燃料警告灯点灯時のガソリン残量のような誤情報はいただけないという趣旨です。
便所の落書きに正確性を求めても無駄とは思いますが、、、

書込番号:25926012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/15 06:52(1年以上前)

>レクサスは結局トヨタさん

>当該箇所については、このスレ全体について書いたつもりです。

私はタンク容量の記載があるメーカー公式の諸元表を貼っただけですが、それも嘘情報扱いですか?

書込番号:25926300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/15 22:44(1年以上前)

>シェイパさん
私の書き込みで、あなたがアンカー付けて引用した部分の直後に書いた通りですけど。

書込番号:25927257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/15 23:01(1年以上前)

>レクサスは結局トヨタさん

「このスレ全体」とか「便所の落書き」とか十把一絡げにされると私の貼った公式情報も一緒くたになってるんじゃ?ってことです。

書込番号:25927279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/16 16:02(1年以上前)

燃料の残量が約5.4L以下になった場合、燃料残量警告灯がつくらしいです。
某氏の情報はどの車?

書込番号:25928062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/17 06:46(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
>燃料の残量が約5.4L以下になった場合、燃料残量警告灯がつくらしいです

取説に書いてあります

https://manual.lexus.jp/lbx/3011/hev/ja_JP/contents/vhch07se020402.php

書込番号:25928679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/17 19:20(1年以上前)

>シェイパさん
はい。そこから発見しました。
対処方法が,シンプルですが。

燃料を補給する

腹減った→ご飯を食べる と考えればわかる。

書込番号:25929401

ナイスクチコミ!0


鎌人さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/17 21:20(1年以上前)

>シェイパさん
>肉じゃが美味しいさん
レクサスは結局トヨタさんが既に、「燃料警告灯が点灯したら残り7.5Lというのは、Morizo RRの仕様。CoolとRelaxは、残り5.4Lで警告灯が点きます。」と書き込んでるじゃないですか。
だから、便所の落書きだと言われてしまうんですよ。知らんけど。

書込番号:25929537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/17 22:07(1年以上前)

>鎌人さん

レクサスは結局トヨタさんは情報ソースを提示してません。
情報ソースを提示しない書き込みこそが便所の落書きと揶揄される要因だと思いますけどね。
私はメーカー公式資料をソースとして提示した上で書き込んでいます。

書込番号:25929603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/18 01:06(1年以上前)

>鎌人さん
失礼しました。
つまらない書き込みが多くて、肝心な情報を見逃してしまったようです。

書込番号:25929731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX
レクサス

LBX

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBXをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (216物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング