『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

ナビについて

2025/07/13 00:26(5ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:33件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

走行中にLBXのナビがブラックアウトすることがたまにあります。対策ありますか??

エンジンをかけ直せば元に戻りますが怖いです。
(信号待ちの時に再起動するためエンジンをかけ直したらシフトが「D」に入らずパニックになった経験があるので)

ナビの性能が低いと思って割り切るしかないのでしょうか??

書込番号:26236145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2025/07/13 07:39(5ヶ月以上前)

>レクサスハテナさん
音量調整ボタンを長押しすれば、再起動されるのでエンジンをかけ直す必要はないですよ。
ブラックアウトは、おそらくソフトウェアが原因かと思います。今後の更新により改善されてくるかと思います。
ちなみに、私はアルファードですが、近々大きなアップデートが配信されると、ディーラーでお聞きしました。

書込番号:26236220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/07/13 07:40(5ヶ月以上前)

ディーラーには、相談されてないのでしょうか。
保証修理してもらえないのですか。

ここより、確かでしょうに、
何か後付して、言いにくいとかですか。
はてさて。

書込番号:26236221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/13 08:52(5ヶ月以上前)

lbx乗りですが、今までブラックアウトした事はないですねぇ。やはりデラに持ち込んだ方がいいですよ。
ソフトウェア更新が出たみたいですが。

書込番号:26236272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/07/13 09:00(5ヶ月以上前)

>ナビの性能が低いと思って割り切るしかないのでしょうか??

そういう問題ではないかと。

書込番号:26236279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2025/07/13 10:44(5ヶ月以上前)

>はるあさきよさん
ありがとうございます。
音量ボタン長押しで再起動出来るのは初めて知りました。
ナビのソフトウェア更新やってなかったのでやってみたいと思います。

書込番号:26236351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2025/07/13 10:46(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
一度もディーラーへ相談はしてないです。
ナビの不具合でも整備士は対応可能なのでしょうか?

書込番号:26236353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/07/13 11:00(5ヶ月以上前)

>レクサスハテナさん
整備士がナビを直接いじって直してくれるか知りませんが、
純正のナビですね。
まだ保証期間十分ありますね。
とにかく、車一式、不具合は、ディーラーに相談しましょう。
レクサスですから、
素晴らしい対応してもらえると思いますよ。
遠慮されることは何もありませんよ。

書込番号:26236363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件 LBX 2023年モデルの満足度4

2025/07/13 11:43(5ヶ月以上前)

>レクサスハテナさん

我が家のレクサスも ナビがブラックアウトしたことがあります。
走るのには支障はないですが、突然だと心臓に悪いですよね。
(OTAが無かった世代なので)ブラックアウトは、点検を境に発生しなくなりました。


今は、OTAでナビが更新されて自動で直るんじゃないですかね?

いずれにしてもお店に出向いて対応をお願いしてみてください。

書込番号:26236392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2025/07/13 12:35(5ヶ月以上前)

>レクサスハテナさん
トヨタ、レクサスディーラーには、OTAで配信されていない更新プログラムがありますよ。症状を伝えれば解決してもらえると思います。

書込番号:26236441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2025/07/14 07:56(5ヶ月以上前)

>ナビの不具合でも整備士は対応可能なのでしょうか?


今どき、珍しい面白い人がいますね。

車を買った時、付いていたナビなら、保証期間内ならすべてディーラー相談案件です。
エアコンでもなんでも。

書込番号:26237144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/15 00:28(5ヶ月以上前)

>はるあさきよさん
スレ主の症状を改善するOTAでは配信されていないプログラムとは具体的に何を指しているのでしょうか?
基本は、OTAで配布されるものと同じプログラムのはずですよ。

書込番号:26237889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (232物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング