『これでいいのだ!』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

  • 明るい開放F値1.7を実現したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ対応単焦点レンズ。ミラーレスカメラ用交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズ。
  • ボケ表現により、静物やポートレートの撮影において被写体を印象的に強調できる。24mmの焦点距離はテーブルフォトから風景までの幅広いシーンに対応。
  • 夕景や光量の少ない室内でも低いISO感度で解像感を維持した写真や動画が得られ、手持ち撮影でも早いシャッタースピードで手ブレの少ない撮影が可能。
最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,300 (21製品)


価格帯:¥35,000¥43,081 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:70x40mm 重量:135g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオークション

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7ニコン

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2023年 6月23日

  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオークション

『これでいいのだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 24mm f/1.7を新規書き込みNIKKOR Z DX 24mm f/1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信22

お気に入りに追加

標準

これでいいのだ!

2023/06/07 20:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

APS-Cでフルサイズ換算で35mm F1.7 !
28mm F2.8も40mm F2も良いけど、まずはこれを出して欲しかった。
12-28と共に待望してました。
7月に両方ともにゲットしようと思います。

書込番号:25292079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/06/07 20:32(1年以上前)

ポンポン出してんじゃねえよ!
と、思いつつ・・・買っちゃうパターンかも。
(昔は35/2の1本勝負でした)

書込番号:25292128

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2023/06/07 20:33(1年以上前)

DXの単焦点レンズが追加され良いですね、
Zレンズのロードマップも更新されました。

書込番号:25292129

ナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/06/07 20:49(1年以上前)

もうZfcのレンズは買わないと決めてたのに。

これで最後にするか。

書込番号:25292156

ナイスクチコミ!24


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/06/07 20:50(1年以上前)

>ssdkfzさん

そうなんすっ!
昔は、35mm F2の1本なんです!
ズームなんか使っちゃあかんのですよ!

書込番号:25292161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/06/07 20:54(1年以上前)

S-Line 35mmって、何?

書込番号:25292166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2023/06/07 20:56(1年以上前)

コンパクトで歓迎ですが28mmを持ってるし、考えてしまう。

書込番号:25292172

ナイスクチコミ!6


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/06/07 21:00(1年以上前)

>kyonkiさん

これから40mmマクロとか18-20mm広角単焦点出してくると思いますよ。
SE版もね。

書込番号:25292174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/06/07 21:13(1年以上前)

>うさらネットさん

換算42mmとは違うのだよ、42mmとは!
自分は、Z5に着けて常用レンズとします。

書込番号:25292193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/07 21:18(1年以上前)

DXならできればVR付けてほしかったな〜

マウント径大きいんだから

書込番号:25292201

ナイスクチコミ!8


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/06/07 21:19(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ロードマップは、何回書き換えられるのでしょうか?
虎舞竜のあれは、何章まであったのかな‥

書込番号:25292204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2023/06/07 21:37(1年以上前)

最初は、
Z 35mm f/1.8 S
Z 50mm f/1.8 S
Z 24-70mm f/4 S
の、3本からスタートでしたね、

何回更新したのか数えていません!

書込番号:25292234

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/06/07 23:40(1年以上前)

>ヲタ吉さん

フルサイズ換算36mmで、
35mm好きには明るくて
良い選択肢ですね。

書込番号:25292425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/08 07:10(1年以上前)

これはFXユーザーにも売れる気がする。
7月と言わず、予約は早めがいいのでは。

書込番号:25292597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/06/08 09:38(1年以上前)

ところで、おいくら万円でしょう?

書込番号:25292717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2023/06/08 13:21(1年以上前)

ドル建てをそのまま出すと通常39000円で、マップだと35000円くらいかな?

書込番号:25292950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2023/06/08 19:53(1年以上前)

nikon usaでは、
NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
NIKKOR Z 28mm f/2.8
NIKKOR Z 40mm f/2
この3本が同じ値段なので日本でも同じ感じですかね。
(SEではない方)

書込番号:25293410

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/06/08 22:38(1年以上前)

ところで、このレンズをフルサイズ機でクロップして換算35mmで使ったら最高の画質を得られるんじゃないでしょうか?
非常に興味深いところであります。

書込番号:25293660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/10 10:54(1年以上前)

いいトコ取りですな。
写り、見た目、お値段にも優れた36mm。

書込番号:25295404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2023/06/10 14:40(1年以上前)

しばらくしたらシルバーエディションが
出ますよ〜(多分(笑)

書込番号:25295685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/06/10 14:52(1年以上前)

1年前から楽しみにしていたので速攻予約しました☺️
皆さんフィルターは買われていますか?

書込番号:25295706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件 NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオーナーNIKKOR Z DX 24mm f/1.7の満足度5

2023/06/13 11:16(1年以上前)

フィルター買いましたよー。でも使わないかもですが、念のためです。

書込番号:25299862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/06/14 08:54(1年以上前)

Goodタイミングでキャッシュバックキャンペーン!
12-28と共に買おうと思ってたら対象外!!
新製品だからしょうもなしかな?!

書込番号:25301197

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
整備済製品 2 2025/04/25 13:15:54
迷ってます… 4 2025/03/05 23:31:59
あー、いーですね 2 2025/02/02 13:45:21
ディズニーでの使用 6 2025/01/19 14:01:36
このレンズかシグマか? 6 2025/01/04 19:24:38
今年の物欲、今年の内に・・・ 0 2024/12/29 16:58:43
Z50IIに装着したら 4 2024/12/28 20:27:06
素朴な疑問 4 2024/12/06 20:28:41
NIKKOR Z 20mm f/1.8 S じゃないとダメかしら? 8 2024/06/23 21:29:23
23mm F1.2 2 2024/06/05 14:52:55

「ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
ニコン

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

最安価格(税込):¥35,000発売日:2023年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング